2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場のしろくま

昨日は東京に行ってきました。 某オンリーがメインだったけど、影のメインは、アニメ「しろくまカフェ」のコンセプトカフェに行くこと! どーん! 奥行きがあって、意外に広かったです。奥の席をキープしてまったり注文品を待つ。 グリズリーさんに言われた…

プラ版グッズ、裏ワザ?(自己責任で)

人様に見せられる、オサレプラ版グッズ☆(笑) プラ版グッズの作り方で基本なのは ・100均や文房具店でプラ版グッズ用のプラ版を買う ・油性ペンで絵を描く ・絵柄に合わせて切り取り、キーホルダー用の穴を開ける ・アルミホイルを敷いて切ったものを乗…

蔵にイン!

蔵に行ってきましたー☆ どーん! って、あまり大きくないです。 畳みます。

アイチ自動車

TBSで放送された「READERS」ってドラマを見た。 愛知県で成長した『アイチ自動車』の物語。 先代が自動織機で財を成した…的な内容に「ああ、トヨタの話ね。ん?トヨタって最初アイチって名前だったっけか?」と思いながら見るも、ずーっと社名は『アイチ…

ハウツー本

某デジタル背景集の本を買いました。 前から欲しくて、迷っていた本。 その本が古本屋にありました(^^;) 程度も良さそうだし、基本的にCD-ROMだから使用済みでも(データが壊れて無ければ)問題ない!! 安く買えてラッキー(^^)…と思って本を開いた…

ファン投票3弾!(結果)

楽しかったファン投票が終わってしまった…。 久々に公式で楽しかったです(^^) 以下、第3弾の感想でーす☆

祝日に、蔵の中見てくる! 母の実家に小さな蔵があるのですが、一度も見たことがないから見せてもらうことになりました。 中には何もないらしいんですけどね。あったとしても農機具のみ。 長年盆正月に通っていても、中は見たことなかったんだよねー。 カン…

90cc

父の知り合いから90ccの古いスクーターを貰いました。 中型持ってるから90でも乗れるけど… ・田舎だからスクーターで行ける範囲にはコンビニくらいしかない ・ヘルメットが無い の理由から躊躇…。 メットがないのは地味に困る。 どのくらい乗るのかわからな…

選外(^^;)

ファン投票、ポセイドス1位取れなかったかー。 ちょっと残念。 ネロ魔身が相手ではインパクト不足だったかもね…。投票第3弾、何時頃更新なんだろう。 楽しみすぎる!!

掃除機

掃除機を買いました。 マキタの充電式のやつ。マキタ 充電式クリーナー コードレス 掃除機 CL070DS出版社/メーカー: マキタ(Makita)メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る すっごくシンプルでした。 吸い込み…

パズルパズルパズル…

買ったよー☆ニコリの数独3D~8つのパズルで1000問~ - 3DS出版社/メーカー: ハムスター発売日: 2011/03/31メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る※買ったのはダウンロード版です。 「スリザーリンク」「ましゅ」「ひとれにして…

365日

レイトン教授の問題配信、気がついたら更新終わってたんですねー。(1年間なので) 1年間、楽しかったです。 といっても、後半は好きなパズルしかやってなかったですが(^^;) 自分の好きなパズルがどういうタイプのものなのか判って良かったです。 …直…

チョコ☆

友人(♀)から2月に貰ったチョコレートがコチラ。 上品な甘さで美味しかったです(^^) で、今日ネットで見つけたのがコレ。 http://decadence.jp/decadence/7.1/white2014_Love/ 唇型のチョコレート。 …あるものですねぇ(笑)

ファン投票2弾!

ビックリマンネタが続いてスミマセン(^^;) でもやっぱり好きだから語っちゃう! ファン投票第2弾(http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/allstar/index.html)もツッコむぜ!!

プラ板その後

トリノ作ったよー☆ すりガラスっぽい状態にしました。 手順としては、 反転した画像でプラ板に絵を写していく ↓ 熱して縮めたら、絵を書いた面にメンディングテープを貼る。はみ出た分は切り取る。 こうすることで、適度なクリア感を保ちつつ絵も見やすい。…

ファン投票!

ビックリマンオフィシャルページで「30周年企画ファン投票」なる企画が!! http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/allstar/index.html 週替りで質問が変わるらしいので、急げ☆(1週目は〜3/6まで) で、設問にツッこんでいい? 投票を済ませた方だけ…

作ったー☆

プラ板ストラップ作ったよ! 成功したのコレだけなんよ…。 プラ板って、縮む度合いが縦横で違うのね! キッソスみたいに横長に伸びるのはあまり違和感ないけど、縦に伸びると「誰だお前」みたいになるのよね。(トリノがそれになった) なので下絵を縦長に伸…