2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ばす

絶賛冬コミ修羅場中です。 工程が1〜10あるとして、現在1234678が完了している感じです。 そう、5が飛んでいるんです。 5が終わらないので後回しにして進めているのです。 あとで5に苦しめられるのがわかっているのにね…。 こんな作業を10年く…

紹介ー。

新しい日記でも出来るのかわからないけど、最近読んでる漫画を紹介してみます。舞妓さんちのまかないさん (8) (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 小山愛子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/12/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を…

続々届く

絶版になってた商品と、懸賞で当たったグッズが同時に届きました☆ 早速開封してニヨニヨしています。 たまたまだけど、どちらも小さくて半円状だなー。 懸賞のやつは、金属製でずっしりと重く、質感バッチリです。 バッヂなので、冬コミに付けていこうかな……

絶版!

先日のアイテムを100均に発注しに行きましたら…なんと、絶版していた! まじかー。 換えのきかないアイテムだったから、これで終わりかー。 まぁ、長々と続ける感じでもなかったからいいかー。 でももう少し作りたかったなー。 が、よく考えたら、商品が存在…

発注するぜ

調子に乗ってきたアイテム作りの材料が切れた。 なので、売っている店を5件回ったけど、どこにもない! うーん、代わりのものはないし… …発注するか。 100均で発注するのは実は2回目なのよねー。 無事に買えますように。 絶版だったらどうしよう…。

ディスプレイ

日曜日は友人のお手伝いで名古屋のイベント(同人誌即売会)に参加してきました。 名古屋のイベントは、グッズ率が高い。 本だけ売っているサークルは全体の3割くらいしか無い印象。 ※ただし、そのイベントは雑貨枠もあったのでそのせいかも 本は特に買う予…

カニカニドコカニ

お正月用の蟹を発注しました。 蟹を頼むのは3年目だなぁ。 何度も頼んで、結局剥き身の脚「だけ」に落ち着きました。 食べにくい部分を攻略するのが楽しい私ですが、お正月くらいはね。 サッと出してサッと食べたいもん。 ゴミも少ないし。 年末に届くように…

鍋の季節

鍋の季節がやってまいりました☆ 田舎なので、貰った白菜を消費しなければ!!(笑) まぁ、鍋が楽しいのは今だけかもなー。 だんだん飽きてくるし(笑) でもラクだからなー。 レシピ調べてみよう。 あと、いい感じの卓上コンロが欲しい。 これも探してみよ…

12月ということで

日記の移転を本格的に進めていこうかと思っています。 すでに併用していますが、来年以降は新しいサービスのみでの更新にしていく予定です。 新しい日記はコチラです↓ https://brunet.hatenadiary.com/ 今までと特に何も変わりませんが、これからもよろしく…