2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の朝ごはん

冬コミお疲れ様でしたー。 今年も何とか本&粗品が出せました。 お買い上げ下さった方、ありがとうございました。 打ち上げも楽しかったです(^^) お酒で一番美味しかったのはカルアミルクでした(笑) 飲み始めの頃はコレばっか飲んでたなぁ、と思い出す…

たぶん大丈夫。

今コピー機が回っています。 コピー機がトラブっても、今ウチにはレーザープリンターが2台あるので大丈夫でしょう。 遊び紙のことを、まさに今思い出したけど、大丈夫でしょう(^^;) 東京の天気や気温が気になりますが、そこは無視して気合と根性で乗り…

頑張ってます

全体の1/3終わるのにかなり時間がかかってしまい「無理かも」と思っていましたが、後半になって慣れてきたのか、スピードが速くなってきました。 で…出来るかも…?(^^;) ちょっとだけ気持ちに余裕が出来たのでブログ更新(^^;) 明日はもう1日目…

頑張るゾ☆

冬コミまであと○日です。 考えたくなくても考えなくてはいけない日程です(^^;) 昨日の作業BGMはルパンスペシャル。一昨日はいつものハピラキ(三条脚本)。 ルパンスペシャルは燃えよ斬鉄剣とVSコナン。 「斬鉄剣」はほんの一瞬のシーンが見たかっ…

カラー!!

いつもの、特殊紙(印刷済みの用紙)がボツになったことを受けて… 今回の本、初のカラー表紙です!! カラーにするつもりはなかったんだけど、試に…とPCで色塗って印刷したら、悪くなかったので(笑)そのままカラー表紙決定です! 以前、一部カラー印刷したこ…

フライング

粗品のネタの印刷に数時間悪戦苦闘したあげく、なんとネタの一部にミス発覚。 …粗品のモノを変更しました(^^;)※粗品のメーカー変えれば済む話だったのでラッキーといえばラッキー…か?(^^;) 表紙用の紙を「とりあえず、こんな感じかな?」と買って…

ぐーるぐる

冬コミに向けて、色々買い出ししました。 要領が悪くて、同じ店のレジを3度も通りました(^^;) しかも一度は店外に出て別の店に行った後、戻って買い物という…orz まだきっと忘れてると思うけどいいや。 昨日の相棒見ながらお昼ごはん食べよう。 塩…

年末の格闘

昨日の記事に、ロマンちゃんの絵を描こうとしたんですが、ここにきてタブレットの設定が上手くいかず、断念…。 いや、ロマンちゃんはまだいいんだよ。 問題は原稿の仕上げだよ! しまったぁぁぁ。 早いとこ、微調整しないと…(前のPCでは特に微調整の必要…

女のロマン

髪を切ったら、光浦さんになりました。 いや、そう指定したんだけど(^^;) 思ったよりもオカッパーになったなぁ。 顔の横の毛が意外と邪魔…。 昔のマンガでよくあった、「横の毛だけ三つ編み」とかにしたい☆(長さが違うけど、スケット団に出てくるロマ…

今日のできごと

散髪。 駅前の本屋に行って、冬コミのカタログを買う。 駅ビルにある無印良品で買い物。(同ビルのテナントで、またしても唇柄バッグを発見…。今度はmimoというブランドで、また高かった…) ユニクロへ…と思ったら、超混み混みで断念。 帰って録り溜めた相棒…

諦めた

今日行ったお店で、とても琴線に触れる唇柄を発見してしまいました。 でもブランド物で高かったので諦めました。 タイトルの諦めた、のは買うのではなく記事にしないのを諦めました。 だって見つけちゃったら、記事にしたいんだもんー!! 覚え書きしたいんだ…

絶対に使わないのに

絶対に必要ないのに、こーいうネタ的な本が大好物です(笑) のうぜい! ~同人作家のための確定申告ナビ~作者: まことじ出版社/メーカー: ハーヴェスト出版発売日: 2010/12/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 146回この商品を含むブロ…

マスコミ

件の法案可決を受けて、TVが色々取り上げていますね。 偏った放送なのは今更だけど、今日の某番組で「コミケは無法地帯」と言っていたのがなんだかなー。 全然無法じゃないのに。 確かに「自主規制」だから「無法」に思われがちだけど、書き手はちゃんとR…

寒っ

急に寒くなってきましたねー。 よく考えたら、12月も半ばなんだから、当たり前か。 ホットカーペットのスイッチ入れようかな。その前にエアコンか。 …って、もう15日とか、怖すぎる…。 冬コミまであと何日〜(^^;)

薄い

最近のTVの取扱説明書って、薄いですねー。 と思ったら、TV自体に説明ナビ機能的なものがあるらしいです。 まだ画面幅(?)ぐらいしか設定いじってないので、早く色々いじってみたいです。 ま、イマドキの国内メーカー品なら、いじるところも少なそうで…

萌えの資格

忘れたころにやってくる、お買いもの紹介(^^;) 萌えの死角 2 (ニチブンコミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る 今市子さんによる色々な「…

今日は何の日?フッフー♪

日付を見て何かデジャヴを感じたら、その日は二次キャラ(20年以上前の作品)の誕生日。 さすがにキャラ名が即座に出ることは少なくなりましたが(^^;) 今日はとある帽子キャラの誕生日です。覚えてた自分にちょっとビックリ。 不思議なことに、二次(…

結局武器屋でお買い物ー

いつの間にやら、冬コミのパンフが発売されていた模様。(友達からのメールで察知(^^;)) 今回からアマゾンで取扱いが始まったので、通販で買おうと思っていたのに、もう取扱い終わってた(^^;)あほやー。 また駅前まで車を飛ばして買いに行くしか…

LD(&プレイヤー)って、もしかして死語?

来週の土曜日に、新しいTVがやってくることになりました! わーい(^^)液晶とブルーレイだー! …1週間でテレビが設置できるように部屋を片付けないと…orz それよりも、今度のレコーダーにLDプレイヤーを繋いで貰うかどうか迷うな…。 今のDVDデ…

がんばろーそん

近所の信号の近くに空き地があります。 まあまあの交通量の道路なので、以前セブンイレブンが「経営者募集中」の看板を出していました。 が、ついに経営者が現れなかったのか、看板は消えがっくりしていたところ、先日から新しい看板が。 今度はローソンが経…

いつか出会いたい

友達のブログの日本酒の記事を見たからか、今日の夢は飲酒の夢でした。 キレイなママさんに案内された隠れ家的酒屋(呑み処つき)で、「なんでもリクエストして」と言われ、「美味しい日本酒が呑みたいです」と言いました。 出てきたお酒(コップ1杯900…