2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

労力を買う

今更ですが、イベント搬入を宅配でやるようにしました☆ ホント今更ですね。 ギリギリ作業ばかりなので、宅配で搬入なんて無理ーって思ってたけど、イベントに必要な分で送れるものだけでも送ってしまうと、当日がすごく楽、ということをこの歳で学びまして(…

二度目のジェルネイル

人生で二度目のジェルネイルをしました☆ …と書くと、リア充の入り口に立ったっぽいけど、実質「治療」。 合わない靴で歩き回ったのが原因か、両足の薬指の爪が何か変な感じに。 「2重爪(?)になってる…?」 どうにも、上っ面だけが死んでいる、みたいな。…

6枚より1杯

この暑い中でもお腹を冷やすとすぐ下るので夏場でも腹巻きしています。 先日は下腹部に6枚もの布がありました。 内訳は、内側から ショーツ 肌着 ペチコート 腹巻き ズボン 上着 でした。 が、それでもヤラれました。 原因は「冷たい飲み物」。 電車の時間…

実写版!

銀魂実写版、見てきましたー☆ 自由だね! 福田節全開の自由っぷりでした。 ぶっちゃけ、福田感のあるシーンばかり覚えてます。すみません。 原作者が全幅の信頼をおいている佐藤二朗さんと、同じく全幅の信頼を寄せられているであろうムロツヨシさんのやりた…

机を買う

お値段以上な折りたたみ机を買ってきました。 暑くて原稿どころじゃない!…が、エアコンのある部屋にちょうど良い机が無かったので。 仕上げをPCでやるようになってからはかなり楽になったとはいえ、肝心のペンまではアナログなので厳しいです。 机を買っ…

電池切れ?

レイトンの新作出たみたいだけど、ノーチェック…。 主役交代なのもテンションが上がらない原因だけど、一番は3DSからすっかり離れてしまっているとこかなー。 あほほどやってたパズルゲーは、スマホ版ばかりやってしまっている…。 きっと電池切れてるだろう…

ドラマ→映画

実写版銀魂の映画を見に行けなかったので、先にドラマ版(ミツバ編)を見てしまいました(^_^;) キャスティングは、うん?と思っていたのに、動いたら違和感なくなってストンと入り込めました。 早く新八や神楽も見なくては! 山崎がすっごく良かったのに、劇…

呑まずにはいられないッ

ジョジョ関連で名古屋に行くときは、決まってジョジョバーに行くのですが、お酒が好きとか、強いとかは全く無いです。 飲み会の雰囲気は大好き。 ビール苦手だし、ワインの美味しさもよくわからない。チューハイもハイボールも得意ではない…。 そんなわけで…

ルーブる

名古屋のルーブル展に行くことになりましたー☆ …なんか、最近は月イチペースで名古屋に行ってる気がするわ…。 ジョジョ好きになって、古いジャンルだから〜なんて思っていたのに、公式がガンガン動くから、嬉しいけど大変です。 これで五部アニメ化が決まり…

喪服に合うもの

明日は法事なので喪服着ます。 暑そうだなー。 ストッキングうっとうしいなー。 というわけで、膝丈のストッキング買おう。 膝丈のストッキングなんて、オバちゃんのものだと思ってたけど、オバちゃんの気持ちわかるわー。 めんどいもん、色々。 もちろん、…

ネバネバ大好き!

とろろそばが食べたくてコンビニで買ったら、ただのとろろそばじゃなくて、なめことオクラも入っていた! ネバネバ大好きなので嬉しい誤算! 7月に入って猛烈に熱くなって、蕎麦が美味しい。(蕎麦の旬でないことはわかっています) ウチの畑見たら、オクラ…

ぐるぐると連携するげろげろ(閲覧注意)

昨夜遅く、急に謎のめまいに襲われ「ああ、またか」とメニエール的な心配をしながら風呂に入って髪を乾かしていたらさらにぐるぐるに。 なんじゃこりゃー! 以前のぐるぐるが10度ぐらいの傾きとするなら、昨日のピークは45度! 歩けない! 気持ち悪い! …あ…