2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目重視

不細工好きには衝撃の展開の「トリコ」。 不細工キャラの小松が、不細工じゃなくなったよ! 来週から「普通の顔」の小松が登場だよ! orz もうね、整形?ってレベルの変化(第一段階)を、「◯年後」とかの要素も何もなく変えられ、更に生まれ変わり?ってレ…

永井一郎さん

声優の永井一郎さんが亡くなられました。 ウチらしく、シャーマンカーン様の思い出でも…。 思い出されるのは、白雪ちゃんに頭の上に旗を乗せられ、皆が去った後に「…可愛い?」と首をかしげるシーンですね☆ あとは、新ビックリ最終話での、BZの胸の始祖ジュ…

ハニー☆

土曜日に、中学時代の友達と新年会してきました☆ カレー屋さんのナンが美味しかったー! 自分のは普通のナンだったので、友人のものをちょこっと戴いてウマウマー! 特にチーズのナンは美味しかったなー。あとハチミツのやつも☆ また食べに行きたい。 そして…

過去の自分

古いアルバムを整理しよう!ということになり、妹とアルバムの整理をしました。 正確にはアルバム…というか、フィルムの整理ですね。 【ネガ→データ化】 YASHICA 2.4インチ液晶カラーモニター搭載 デジタルフィルムスキャナー FS-501 26073出版社/メーカー: …

以外が意外

以前書いた薬局の古紙回収ボックスに、本を出してきました。 大きめの紙袋に5袋ぐらい。 ネットがあると、辞書とか、いらなくなりますねー。 あ、別の場所に置いてある「逆引き広辞苑」も出せば良かったかな…。(欲しい方いらしたらあげます) 「希少(※私…

マンガで片付けたい

汚部屋をなんとかしたくて買ったものは… 「まんがでわかる片付けの本」(笑) もうねー。まんがでないと頭に入ってこないのよー。 心に響かないのよー。 「断捨離」とか、1ページも読めなかったわー。 とりあえず、PC横の小さい本立てを片付けた。 使えな…

冬コミでのできごと

取り扱いカプが絶滅危惧種(10年以上ウチだけ)なので、あまりお隣さんとかと喋りません(^^;) ぼっち万歳☆ そんな中、イベントも終盤に差し掛かった頃、一組の20代カップル(あまりオタク臭くない)がこちらの方向に向かって歩いてきました。(※誕席だ…

映画感想ー。

「HUNTERXHUNTER」と「ルパコナ」見たので、ちょこっと感想。 ネタバレ…は少なめだけど隠します。 注・好意的なものばかりではないです。

魔のヘビーローテーション

お雑煮に飽きたので、餅をぜんざいに入れてみました☆ せっかくなので、塩昆布を小皿に、そして濃い目のお茶で…、と揃えたら、 ぜんざい→塩昆布→お茶→ぜんざい→塩昆布→お茶… という魔のヘビーローテーションの完成です(笑) いやーぁ、止まらない止まらない…

冷たいけど暖かい

某卵屋さんのプリンを頂きました☆ で、そこに入っていた保冷剤。 保冷剤なんて、嵩張るし捨て難いし…なんて思っていたら、こんな注意書きが。 「保冷剤として再利用できるほか、袋から取り出して消臭剤としても利用できます」 ですって! 早速食べ終わったプ…

千円セール

映画のあとに、寄りたいところがあったのですよ。 手芸屋さん。 年末にやってた毛糸5玉千円セールの商品がまだ残っていないかなーと思って。 あまりいい色は無かったはずだけど、編み物したい熱があったので。 で、その前に映画館があるデパートで散策して…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^) 休みは明日まで。 明日はハンタの映画見に行くよ! 今日のレイトショー行こうと思ったら、ハンタ映画、夕方までだった(^^;) 今年の目標は…色々あるよ。 とりあえずは…仕事頑張ろう(^^;)