2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントの夢

と、いえば「イベントの日なのに、何も準備が出来ていない」系の悪夢が定番なのですが、今日みた夢は逆だった。 「イベント直前に、なんとか原稿が完成する」 …起きてビックリ。原稿全然進んでない!(当たり前) これはこれで悪夢だよな…(^^;) 頑張り…

壁掛けを買った

…テレビじゃなくて、扇風機(笑) 取り付け場所があまり広い場所ではないので、リモコン式じゃなくて手動式(紐を引っ張るタイプ)のにしました。 紐を引っ張ってオンオフ切り替える作業はどこか昭和的☆ ノスタルジックです(^^)

みみっちいお話かも(^^;)

先日食べたお昼ご飯☆ 某チェーン店の釜揚げうどん(280円※最安メニュー)でーす(^^) 知ってる人には「あれ?何か多くない?」と思われるかも(笑) 以下、解説☆ 左下の揚げ玉とネギは、無料のところからがっつり頂きまして(セコっ!)、もうひとつの…

78

夏コミのカタログを買いましたー(^^) 例年以上に人が殺せそうな厚みと重みだ…(笑) 今年の目標は、1日目(一般)参加! …もし間に合わなかったら、パンフは2日目だけの分を分冊して持っていこう(^^;) うーん、1日分だけでも、けっこうな重さな…

チデジカ

我が家で地デジ化していないテレビは、私の部屋のテレビだけ。 そろそろ本格的に考えないとなぁ、と思いつつも、どれがいいのか未だに決まる様子ナシ(^^;) そもそも、何を選んだらいいのかもわかってない(^^;)液晶かプラズマかも決めてないー(^…

ドラマ「もやしもん」

ドラマ「もやしもん」1話を見ましたー(^^)※こちらでは1週遅れ 色々と工夫されてましたねー。 原作との比較云々は、あまり気にしないタチなので、素直に楽しめました。 まずは設定と顔見せの1話、って感じ。皆、雰囲気出てますね!絵ヅラでいえば、美…

アンケートプレゼント

今日は久し振りに某女性誌を買いましたー(^^) 近所の本屋に行ったら、残り1冊で焦った(^^;)昨日発売だったのにー。 女性誌のアンケートプレゼントって、ジャンプとは全然違って欲しいものがいっぱい(^^;)←当たり前 当たるといいなー☆お風呂テ…

システムが変わってる…

以前、紹介した、古同人誌処分業者「エコサリオ」さん。 車で行ける距離だったので、溜まったら行こう、と思っていたのですが、たまたま今日HPを見たら「直接持ち込みは行えません」に変更になっていました…。 今のところ、まだそんなに溜まってないけど、…

スマイルパナップ

このあいだ遭遇したパナップ。 コレは、わざとこうなってるんですよね?(^^;) 食べてるとき、こちらまでニコニコしてしまいます(^^) 現在のパナップはこのタイプではないのが残念。 でもまだミニセレ(小型商品)では絶賛販売中でした〜。 また買っ…

カーイ、カイカイ

「ドラゴンボール・改」に人造人間17号が登場するのでワクテカしながら鑑賞〜☆ 一言めで思った以上にノックアウトー(^^;) イイね!イイよね、中原茂!! なんじゃあのセクシーボイス! 淡々と喋る中原茂の声がこんなにイイものだったとは…!知ってた…

建物探訪

たまに車で通る道沿いに、一軒の家がある。 洋風の家(といっても、完全に洋風ではなく、基本はよくあるタイプ。クリーム色の壁で、屋根は瓦じゃない程度)なんだけど、形がちょっと変わってる。 細かくは書かないけれど、作りが私のツボだった。 「普通の家…

根性ナシ…

発売日に買いに行ったのに、限定版が無かった…。 2件だけしか回らなかったけど、もういいや、と通常版を買いました。DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC イブニング)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/01メディア: コミック購入: …

某スーパーで

先日、某スーパーに行ったら、聞き覚えのある曲が聞こえました。 …某アニメのオープニングじゃん。(アレンジされてて、BGM風だったけど) 朝だったし、タイトルが「おはよう」だからかもしれないけど、好きなキャラが思い出されて朝から…照れた(^^;…

みっくちゅ じゅーちゅ

ラジオでミックスジュースの話題が出て以来、ミックスジュースへの欲求に駆られています(笑) 関西で売っている、アレではなく、普通に作るやつね。 ジューサーも牛乳も果物もあるからすぐ作れるんだけど…、いつ作ろう?(笑) 朝はその分寝てたいし(コラ…