2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

首が回らない

寝違えたー(^^;) 左右には振れるけど、上下が厳しい。 不意にズキンときてイヤーン。 枕が合わないのかなー。 背の高い座椅子用に使っている枕がすごく首を支えてくれて好きなのに、もう売っていない…。 寝る時用にもういっこ欲しいなぁ…。 カーショッ…

1/2

K森サマより情報をいただきました☆ 唇型のシール!! http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/27/news075.html ガチャガチャの景品なんですって! 私はスタンダードな形が好きなので、欲しいのは8種中4種かなー。 1回200円と、意外と高額なので…

出た出ーたー

昨日は午後から雨が降って、夕方に止んだ。 …!きっと虹が出てる!! 見に行ったら、ありました☆ うすーーーーいけど、虹。 夕日だったからか、大きかったなー☆ ビックラーやっててもうウン十年。 虹に過剰反応するのはもうDNAに刻まれちゃったカシラ?(…

DVD発売日決定☆

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/12/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (13件) を見る12/18かー。 楽しみです☆ 限定版も気になりますが、私的には通常版で十分です。 銀魂愛はありま…

使ったもの

昨日の記事の続きというか補足。 先日(9/6)デュアルディスプレイ化を「無理だ」と嘆いていたのは、どちらのモニターも、アナログ端子しかない&PCにもアナログ端子がひとつしかなかった&デジタル端子が無い、という理由からでした。 あの後調べて、買っ…

テレレレッテレー♪

「デュアルディスプレイー!!」(あの声で) オトンが使っていたモニターを使って、デュアルディスプレイにしてみました!! これで画面を広範囲で使えるね!! …。 …。 この環境を効果的に使うためのソフト(コミスタとか)は、まだ手つかずですけどね(^…

紐とロウソク

昨日は台風のせいで、ほぼ一日停電でした。 いまどき、停電が一日続くとか…昭和か?と思ってしまいました(^^;) 近所の信号も、コンビニも一日停電。 コンビニはさすがに店を閉めていました。確かに冷蔵モノとか売れないよね…。 ウチが復旧したのは夜9…

久々の一般参加

明日、大阪で行われる某即売会に行ってくるよ☆ ずっと悩んでいて、いくつかの条件をクリアできたので、行くことになりました!わーい(^^) 久々の一般参加!! 一般参加は荷物が少なくていいよね!(^^;) 帰りの荷物が重いのは大歓迎☆ 行ってくる!!

13日の金曜日

地元でやってる銀魂映画が、13日(金)までとか。 もう一度ぐらい見てもいいかなー、と時間調べたら、絶対無理な時間でした。(夕方に一度きり) よーし、もう一度見に行くお金を、DVD購入に充てよう☆ いつ出るのかなー。 特典あるかなー。 特典は3枚…

オリンピックー

東京オリンピック決まりましたねー。 てことはその年の夏コミは休止か別会場。 どうなるんだろう、と心配しつつ、その年の自分の心配した方がいいなと気付く9月の朝(笑)

野望潰えし

オトンがPCを買い換えたことにより余ったディスプレイを… … 色々面白く使おうとしましたが、調べれば調べるほど無謀なのだと知ってガッカリです(^^;) いや、環境ばかり整えて、技術を磨いていない私がアカンのですけどね(^^;)

キュンキュン

買ってきました☆ナナマル サンバツ (6) (カドカワコミックス・エース)作者: 杉基イクラ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/09/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る 待ちに待ってた6巻! 越山の成長っぷりにドキドキ!御来屋のツン…

やり直しを要求した

誕生日にご飯を食べに行ったんですよ。 前から気になっていた某肉料理店。 ファミレスチックな全国チェーン店だし、あまり期待はしていなかったのに…期待以下でぐっすん。 いや、サラダバーがあると思い込んでた私も悪いんだけどね。 店のメニューや、雰囲気…

みんなで見よう!

土曜日に銀魂見てきましたー☆ 何度見ても楽しい! …が、観客が私含めて5人…。 最初見た時は30人くらいいたから、同じタイミングで笑う人たちを「同士!!」みたいに思えて楽しかったんだけど、5人では…ねぇ(^^;) あの映画は皆で見るのがいいね☆ だ…