2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ

BMのクイズを作りたくて仕方がない(^^;) 前も作ったけど、今回は音楽クイズ! 目指せ10問☆(現在6問まで出来てる) 中級〜上級ぐらいで作りたいなー。 問1・主題歌(OP&ED)の歌詞の中に「ビック リマン」という単語が含まれているのは「新」だけで…

カルボナーラ

昨日、はじめてカルボナーラを作りました。 買った豆乳のパッケージに作り方が書いてあって、 「あれ?よく考えたら材料全部揃ってるじゃん」(厚切りベーコンなんてめったにないのに) というわけでチャレンジ☆ 豆乳は牛乳になったけど、なかなかうまく行き…

最後のカット

申込書カットを描きましたー。 名古屋のオンリーは最後なので、この独特の枠ともお別れなのですね…。 4人のうち、誰を描くか迷って、結局全員集合☆ さーて、カットに描いた本を出すべく、頑張らねば(^^;)

+終わり

ちまちま進めていた「レイトン教授と奇跡の仮面+」が、昨日終わりましたー☆ あとは残ったナゾをちまちま解きたいと思います(^^) ゲームの話が多いので、ゲーマーっぽいですが、レイトン教授と逆転裁判シリーズをやっていると、定期的にゲームの話題が出…

人差し指で

ポチッとしてしまいました☆逆転裁判5 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (81件) を見る 発売は2ヶ月先(笑) 思った以上に早かったー。(年末かと思ってた) なるほどくんとオドロキくんの活躍が…

謎の薬(?)

オカンがどこかから貰ってきたダイエットサプリメントのサンプル。(一応、それなりに流通しているものっぽい) 「あげる」 と、くれたはいいものの、飲み方が全く書かれていないという怪しさ。 どれだけの量(サンプルは2カプセル入)を、どのタイミング(…

お買い物☆

最近買った本なんぞを。 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/04/18メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (69件) を見るお父さんが怖すぎるぅぅぅぅ! 絶対可憐チルドレン 34…

なんで今ー!!

Ω、視聴しました。 ランドクロスは、本当にランドクロスだったのですね。 いつかスカイクロスも出てきたりする…?(^^;) そしてそのランドクロスこと昴くんの声は…水島裕さん。 大ベテラン水島裕を、準主役の少年(12歳!)に起用? …え?と思ったけど…

1、2

予想通り、1日に1回以上は見ているアキバレンジャー痛(2期)。 1話放送の週は1話を1日に1回以上見て、2話放送の週は1&2話を1日1回以上見る。 …このままだといつか破綻するね☆(望むトコロ!!(笑)) さて。 公式HPに書いてあるのでネタバ…

意外な2000

オンリーを前に作っているのが「ビックリ マンOPED全曲集」。 旧ビ〜ハピラキまでの、主題歌を1枚にまとめています☆ 旧ビOPED 新ビOPED スーパーOPED 2000前期OPED 2000後期OPED ハピラキOPED 2000だけが、OPEDが前期後期…

ラジンスキーアプスメレオロン

はんたアニメの蟻編、飛田さんがメレオロン役でご出演です(^^) 後半、いい仕事するキャラなので、嬉しいなー(^^) 登場はだいぶ先だけど、見る楽しみが増えました☆ 飛田さんといえば「聖闘士星矢Ω」の1期(?)のラスボス「アプス」も飛田さんです(…

つまり

昨日からトイレが詰まってます…。(完全には詰まっていないけど) はー。10時になったらスッポン(※ラバーカップ)買いに行こう…。 憂鬱すぎて、夢にまで見てしまったよ(^^;) 夢の中みたいに、スッと直るといいな。 ちなみに、トイレは1Fにもあるの…

今世紀最大の叫び

それは聖闘士星矢Ωの新オープニングを見た時。 「ぎゃーーーーーーー!!!! なんでランドクロスが今になって! 大地なのか?ランドクロス大地なのか?!」 ぜぇぜぇ。 私の記憶の彼方のイメージがぶわって湧いて出たよ。 アニメオリジナルキャラ「鋼鉄(ス…

申し込みー☆

名古屋BMオンリー。 取り寄せた申込用紙が届いたので書き込んでいます。 「ファイナル」の文字が悲しい…。 カットは誰にしようかなー。 せっかくのファイナルなので、頑張りたいです。 あと、またグッズ発掘もしています☆ とりあえず、ヒット曲集のカセッ…

抜けてますが

久々に最近のお買い物なんぞを。 ナナマル サンバツ -5 (カドカワコミックス・エース)作者: 杉基イクラ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/04/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る大会を読むのは楽しいけれど、大会中はスポ根的に言…

痛と書いてツー

昨年ドハマリした、アキバレンジャーが帰ってくる!! その名も「非公認戦隊アキバレンジャー痛」! 放送は今日の深夜25:30〜です。(BS朝日にて) 今から頑張って起きているべきか、一度仮眠をとるか、明日朝に録画を見るか、考えあぐねています(^…

煮するめ

先日、花見(という名の団子)に行きましたー。 「煮するめ」が、この地方独特の屋台だと知って(参考HP)、折角なので…と思ったけどやめた(^^;) だってアレ、大きくてそれだけでお腹いっぱいになっちゃうんだもんー。 同じ理由で、リンゴ飴とか焼きモ…

ごめんね黒猫

先日の黒猫。 …やはり子猫に近いようです。 逃げなかったからね。 …ごめんよ。触れたのが嬉しくて構ったりして。 懐かれても、ウチじゃあ飼えないんだよ。(日記参照) 軽い気持ちで抱っこしてごめんね…。 遠くから眺めるだけにしたいと思います。

ヘビロテ

レイトン教授のナゾ通信にある、錬金術のパズル(書かれた数字の分だけ、矛盾なく線を繋ぎ合わせるパズル)が超ツボだったのを昨日知った。 ああいう「条件から導き出される予想を元に紐を解いていくパズル」が大好き。 脳味噌がヒリヒリする感じは、定期的…