2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局行ってきた(^^;)

新聞の映画欄には載ってなかったけど、ネットで見たらまだやってたよ、ゴセイジャー&ゴーカイジャーの映画☆ 時間も悪くなかったし、次のチャンスには終了していると思った(次のライダー&ゴーカイジャー映画の封切がもうすぐ)ので、行ってきました(笑) …

映画の割引チケット

があったので、ゴセイジャーの映画を見に行こうかと思ってたらもう終わってた(^^;)そりゃそーか(^^;)先月の映画だもんなー。 ほんじゃ他の映画にしよう。 今なら忍たまの実写かな☆ 「お残しは許しまへんで」のCMで一気に見たくなってたのだ(^…

元気になろーそん

近所のコンビニ予定地に、ついに看板がついて、やっと開店する実感が湧いてきました。 にしても、やけに遅い進行具合なんだが…コンビニって、けっこうあっという間に建つよね? お盆前にはオープンするかなー? 早くジャンプを買いに行きたいです(笑) ミニ…

【訃報】芦田豊雄さん

アニメ監督の芦田豊雄さんが亡くなられたそうです。 青春時代に見ていたアニメは、スタジオライブのものが多かったような気がします。 真っ先に思い浮かぶのは「ワタル」、訃報を聞いて見直したいと思ったのは「グランゾート」。 「バイファム」もちゃんと見…

避暑

遊びに来た伯母夫婦が、母と一緒に地元の某湿原に行ってきました。 今日は暑かったから心配だったのですが、感想は「涼しかったよー」でした(^^)良かった。 某湿原は、地元にありながら二回程しか言ったことがないです。 行ってみようかなー(^^)

完全犯罪

…の夢を見た。 ものすごい緻密に練った計画を、確実に実行して、さぁあとは引っ越してオサラバだ! という時に…水谷豊と及川光博が登場したorz すぐさま水谷豊に暴かれる完全犯罪の綻び。 もう何も言い返せず、覚悟を決めました。右京さんすげぇ。 ラスト…

ぼろ酔い

昨日は久々にアボカドわさびやっこを作りました(^^) 日本酒に合う、と誰かから聞いたので買ってあったワンカップなんぞを開けてみた。 ワンカップといっても、地元ではまあまあ有名な銘柄で、知り合いに勧められたので買ってみたものです。 コップ1/4…

警報&私信

台風のせいで、久し振りにアナウンス車が出た。 「避難の準備をして下さい」だそうです。 …結局しなかったけど(^^;) いや、水害に遭いやすい土地なのはわかっているのですが、1Fにあるもので運ばなければいけないのはあまりない(PCくらいか?)し…

2m離れればキレイ

さて。 昨日の講習は、結局参加者の名前を確認できる場面がありませんでした(^^;)残念〜。 講習の正体はお化粧でした(^^;) 感想ですか? 化粧は下地が重要!(^^;) もちろん、教えてもらった方法も良かったです(^^) 鏡の向こうの自分、遠…

絶対キレイになってやる

明日は、とあるカルチャースクール(?)に参加してきます。 1回こっきりの講習だけどね。 楽しみです(^^) で、先日受講費を払いに行ったのですが、受付の人に 「同姓同名の方がいらっしゃるので、電話番号で確認させて下さい」 と言われたのですよ。 ……

キッソス!キッソス!

わーい☆期せずして2日続いて魚族関連の話題だー(^^) 友人から教えてもらった情報。アプリSTYLE Vol.3 (Koiunreki 2011年7月号増刊) [雑誌]出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2011/06/22メディア: 雑誌 クリック: 16回この商品を含むブログ (2…

rkgk

私信ですが。 お誕生日おめでとー(^^) というわけでトリノです(^^;) トリノはどんぐり眼が凛々しくてかわいいよねー(^^) S兄弟はもっと知られていいキャラだと思うんですよねー。 頑張って布教していきまっしょい☆

夏コミまであと1ヶ月を切っているぅぅぅ

夏コミパンフの発売が近いということで、あまぞんでポチッとしました。 あんな重い本は、通販に限ります(^^;)※あまぞんで買うのは今回初です 送料無料だし、買う所を人に見られる心配はないから安心安心(笑)コミックマーケット 80 カタログ出版社/メ…

コミケ全日参加の比じゃない

日曜の夕方に、ずっと入院していた祖父が亡くなりました。 で、月曜に通夜で火曜日が告別式でした。 …疲れが取れません。 着慣れない喪服(洋服)、細々とした手配などなど、祖父の事を思う暇もないほどに動き回りました。 祖母のときと違って、葬祭センター…

チョコレート色

外壁修理の話〜。 外壁を塗り替えるのですが、今までが白で、次も白でいいや…と思っていたら「濃い色のほうが持ちが良い」と言われて変更(^^;) うすーい茶色になりそうです(^^;) ひゃー。 オサレな感じになるんでしょーか?! 中にはヘタレオタク…

追悼・和田慎二先生

本棚を漁って、写真を撮ってみました。 これ以外に、スケバン刑事(愛蔵版)、少女鮫、その他があります。 快盗アマリリスやピグマリオは…巻数に挫けてしまいました(^^;) 大好きな作品は「呪われた孤島」。蜘蛛嫌いなのに蜘蛛の出てくるマンガはけっこ…

リフォームふたたび

…といっても、前のようなトキメキあふれる改築ではなく、雨漏りの修理です(^^;) つまんないなーと思いつつも、ビフォーアフターの写真を撮りまくる私(^^;) 前回リフォームした建物とは別のところだし、外壁の修理なので、写真はブログにはアップし…

ジャンプコミックス他

最近買ったマンガ〜。 HUNTER X HUNTER28 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/04メディア: コミック購入: 14人 クリック: 806回この商品を含むブログ (155件) を見るこの作者が天才でなければこき下ろせるのに…! 心…

リハビリ、リハビリ(^^;)

タブレット繋いで、タブレットお絵かき練習中(^^;) 見ないで描いたけど、なんか違うな…。 練習も兼ねて、ちょこちょこお絵かきしていきたいと思います。 …夕飯後に、寝ちゃわなければ(^^;)

ころんぼ

今日は午後からお出かけなので、それまでダラダラ〜(^^;) NHKで刑事コロンボやってたので見てました。 作品は「構想の死角」。若き日のスピルバーグが監督なんですってねー。 コロンボに限らず、昔の洋画は耳触りがいいような気がします。 NHKで…

趣味は折り紙です

なので、たいばにの折り紙さんという人が気になります(笑) でも折り紙&バトルと聞くと、「ターちゃん」に出てきた折り紙暗殺者(?)を思い出す(^^;) そんなたいばにですが、BS11で放送だったんですね。 見れるよ、ウチ(笑) 今日は13話放送…

たいばに

友人オススメのアニメが、1〜13話まで無料公開中(?)なので、見てみようかなー、と思っても、マイPCは回線がめっちゃ弱いので部屋では見れないでしょう…。ちぇ。 おすすめの2人を見てみたいけど、もしかしたら違う人に傾倒したりして☆ わざわざマイ…