2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!

何とか無事に新刊も出せて、冬コミ終了しました! 今は疲れがとれなくてウダウダしています(^^;) 今年も妙な日記にお付き合いいただきありがとうございました。 来年もおつきあいいただけたら嬉しいです(^^) それでは皆様、良いお年をお迎えくださ…

出来た!

原稿出来た! 相変わらずギリギリまでかかってしまった…。 あと1時間で家を出なければ。 宝の地図も、看板もまだだけど、向こうでやる!(笑) 待ってろよ!コミックマーケット!!

90を半ばとしろ

冬コミの原稿が、9割がた終わったー。 原稿の残りは1ページの一部。そして面付けコピー製本…。たぶん大丈夫。 で。 別ジャンルの原稿が3割以下だったり。 が、頑張る。 気持よく終わらせて、上京前にヴァルヴレイヴの最終回を観たい(^^;) 追記。 表…

100巻

「あさりちゃん」が2月で完結、と聞いて、世代としては哀愁を感じます。 少し前に坂井先生目当てで「二年生」を買った時に読んだ「あさりちゃん」は、幼いころ読んでいた「あさりちゃん」と何も変わらず面白かった。 大人目線でも、安心して読める良い漫画…

ヴァルヴレイヴ23話と◯◯ネタについて

23話のネタバレしまくりなので隠します。

古紙

近所(といってもちょっと遠い)のドラッグストアで、明日から古紙回収サービスが始まる。 重さに応じてポイント獲得らしいですよ。 用があったので寄ってみたら、回収機、出したモノが見えない仕様になっているので、同人誌捨てるのにいいかもしれん! 常設…

ある意味トップ

1月から始まる「ノブナガン」というアニメに飛田さんがご出演です。 公式サイト→http://www.vap.co.jp/nobunagun/index.html 役は信長役!! …主役は女子高生なので、テロップが一番上、ということはなさそう。 公式サイトでのキャラ紹介では最後。 これは…

チャプター、チャプター!

HDDに録画してあるアニメのCM抜きをする。 コレはヘビロテする番組にしかやらない作業だよなー。 そして最近やっている編集は、好きなシーンに合わせてチャプターマークをつけること(笑) よく考えたら、見るの私だけじゃーん☆ コレやっておけば、好き…

アイデンティティの崩壊

今週の「トリコ」の小松の顔(鼻)が、整形されたかのように普通っぽくなってて驚愕。 不細工要素が全て詰まったブタ鼻がぁぁぁ…。 いやね。 小松が不細工だから好きってわけでは…まぁあるんだけど…。 不細工だからこそ惹かれたのは間違いないわけで…。 だか…

特典…

銀魂映画のDVD、通常版でいいやー、と思ったらなかなかの特典がつくそうで迷っている…。 ぐぬぬ。劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2013/12/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) …

声が聞こえそう(電話だからあたりまえだけど)

K様よりタレコミいただきました!! 唇形電話機!! http://www.ebay.com/bhp/lips-telephone コ…コレは欲しい!! 情報ありがとうございました!! あと、メルフォ、またおかしいのかもです…。すみません!

年賀状の準備をしながら「まさかまたアリババやラファエロココ描ける年になろうとは…」って思ったよ(^^;) あとはたれ蔵くん☆ 最近は既製のイラストばかりです(^^;) この時期はアレだ。 冬コミの原稿しなくちゃだし(^^;)←言い訳

ヴァルヴレイヴネタバレ

最新21話辛みのネタバレなので隠します。

猛禽類(^^)

また猛禽類っぽい鳥が我が家に来たよ! しばらくしたら飛んでいったので、怪我はなさそう。 種類が分からないなー。 トンビ…かなぁ。 ちなみに前回のミミズクたん。→http://d.hatena.ne.jp/ccp4/20100208

食の未来は輝くばかり

ふと思ったけど、「大人になって食べられるようになったもの」はあるけど「大人になって食べられなくなったもの」はない気がする。 アレルギーを発症した、とか、加齢で油分等がキツイ、とかを除いてね。 そう考えると、苦手な食べ物の多い私の食の未来は明…

ふたりだけど三体

ポチったよ!コトブキヤ 幽☆遊☆白書 ARTFX J 妖狐蔵馬 1/8スケール PVC塗装済み完成品出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2013/11/16メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (8件) を見る 頭身高いフィギュアを「並べる」のが初めてなのに、…