2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うろおぼえ大賞

金の国 水の国 (フラワーコミックスアルファスペシャル)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/07/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る ツイッターで宣伝しているのを見て、試し読みしたらめっちゃツボだったので買ってみた…

スマホゲーでも結果は同じ

3DSで、3Dの恩恵を全く受けないパズルばかりやっていた私。 スマホが新しくなって、色々なゲームを遊べる選択肢が増えても、結局パズルばかりやっています☆ スリザーリンク系の、ハニカムタイプのものをガッツリプレイ中。 けっこうな難易度の問題が、…

ロー……

家から一番近いコンビニが潰れるぅぅぅぅ…orz まじか…。 確かに、頻繁には使わないけど、ジャンプ買ったり、各種払込とかで重宝してたのにぃぃぃ。 町内にコンビニはあと1軒。 そっちは最近リニューアルしたから大丈夫だと思うけど。 地元のじーさんばーさ…

チーズケーキ☆

連休で作ったものはチーズケーキでした☆ 昨日の夜作ったのでまだ食べてないけど、切り分けた時にナイフについた部分を食べたら美味しかったので、夕飯後が楽しみです(^^) 生っぽいタイプのが食べたかったので頑張ったよ!(ネットのレシピどおり作っただけ)…

まつりだわっしょい

地元の祭りがあります。 といっても、女性はとくにすることはない。 なので名古屋のジョジョバーにでも行くかー!って思ったけど、そういうわけにはいかないのも「地元の祭」ですよねー。 足りないものとか出来たら買い出しとか行けた方がいいし。 祭りに参…

遠い街での出会い

遠出したついでに、スマホで調べてフィギュア屋さんに入りました☆ 中古フィギュアは一期一会。 欲しいのがあれば、即買わないと! といっても、今欲しいフィギュアは無いのですが。 しかし、店が違うとラインナップも違って面白いです。 地元では見かけない…

黒90%

髪を切ったら、染めてた部分がだいぶ減ったー。 髪が傷んだ理由が市販の染料っぽかったのでそれをやめて、ある程度伸びたら美容院で染めるつもりが、頭皮が荒れてて断念。 結果、そのまま放置でほぼ黒髪ー。 顔がオバちゃんなので、黒髪だと更にオバちゃんだ…

ひとりでできないもん!

昨日の夕方あたりから、どうしても食べ放題系の焼肉を食べたくなって、だけどひとり焼肉ってどうよ?という心との葛藤を繰り返しつつ漫喫でコナン読んで、時間はすっかりゴールデンタイムに。 「よし。店に行ってみよう。きっと混んでいるから、混んでいたら…

王様のブランチ

フィギュア、残りの1体を買って、新生パッショーネファミリーが揃いました☆ お財布もだいぶ薄くなりました(^^;) そんな中、今日はTBSの「王様のブランチ」のコーナーに荒木飛呂彦先生がゲスト出演! でも東海地方は見れない!(^^;) キャプ画像と…

五部フィギュア

ジョジョのフィギュアは五部ポルナレフ&チャリオッツとジョルノ×2、そして四部承太郎でずーっとそのままでした。 五部はチーム的な存在があるのですが、メンバーを集めなかった理由は、 「チーム+トリッシュだけで7体」 「アバッキオとブチャラティが品…

ガラガラー

屋外の仕事場にストーブがあるうちに鶏がらスープを作ろう、と鶏ガラを買ったけどまだ試せていないー(^_^;) 春が始まらないうちにやらないと(^_^;) こういう、お遊び的料理よりも、基本的な料理を勉強しないといけないのですが(笑)

オンリーイベント!!

5月に名古屋でBMオンリーイベントが開催されるよ!! ひゃっほぅ!! もちろん参加する予定です! 机の上に本があるかどうかはわからないけど!(^_^;) 企業イベントに乗っかるタイプのオンリー系が増えてきた中、単独オンリーって、主催者様のご苦労も多…