2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画を描いています

某ジャンルの二次創作漫画を描いています。 えんぴつでのらくがき漫画。 でも文字も打ち込むし、トーンも貼る(デジタルでだけど)。 思い立ったストーリーがそれなりに長くなって、ネームを作ったらお蔵入りするのが勿体なくなったというか。 そんなわけで…

戴き物&最近入手

先日友人に戴いた唇グッズ☆ ストール2種と、チューブプレッサー(?)。 どれも素晴らしい! ストールは壁掛け状態にして堪能しています(笑) 贈ってくれた友人は、赤色以外の唇柄を見つけてくれるのでビックリします。 赤以外が欲しいんですが、モチーフ…

フリクション

相変わらず原稿時に愛用しているフリクション色えんぴつ。フリクションいろえんぴつ(木軸)【あお】 PF10L出版社/メーカー: パイロットメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る最近ガツガツ使っているせいか、残り僅か。 鉛筆を最後の最後まで使…

蚊取りアイテム

蚊取り用品で好きなのは、部屋にシュッってスプレーするやつかな。 効いてると思うし。 全体には効かないけど、確実に仕留めるという意味で好きなのはラケットタイプのやつ。三層ネット ナイス蚊っち出版社/メーカー: ミドリ産商発売日: 2006/09/19メディア:…

キャンペーン終了

ローソンのビックリマンキャンペーンがいつの間にか終わってたー(^_^;) 結局、手に入れたのは最初の1枚だけでした。(一本釣…) キャンペーンは賑わったのかなぁ。 次に繋がると嬉しいな。 歴史研究家(二次創作家)でコレクターじゃないけど、ビックリマン…

ダブリ

3DSのSDカードが一杯になってしまって、逆裁6の追加コンテンツがダウンロード出来ない(笑) というわけで、SDカードを買いに行きました。 で、買って帰ってPCの周りをふと見たら新品のmicroSDカードがあったというね(^^;) 一昨年ぐらいに…

振るしかない

友人にラインに誘われたけど、IDで登録出来なかった。 コレのトラブル(?)はもう、何度もやっていて、直接会ってフルフルするしか方法なさそうだったのよね。 いい加減、原因を調べないと、と思ったら私が使っているSIMカードが悪かったみたい。 SMSに対応…

水止まりました

トイレのタンク内の漏水、止まりました…。 ぶっちゃけ、千円くらいの部品の交換で済みました。 でも、漏水の原因の目星の付け方が悪くて、別の部品(4千円くらい)も交換した…。 まぁ、どっちも悪くなっていた、ということにしよう(笑) 20年くらい経って…

某オンリー初参加

オンリーイベントで東京行ってきました☆ 個人主催のイベントは久しぶりだなー。 パワーがあって凄かったです。 個人主催はビックリマン以来。 やっぱ個人主催のゆるさ&熱さはいいね☆ 自分的にはゆったりしたスケジュール(8時台の出発&20時台の帰宅)だ…

水道工事

トイレの水がタンク内で水漏れしてるから、DIYするよ! …この原稿でクソ忙しい(自業自得)時期にー(^_^;) でも、基本的には楽しい作業なんだよなー、DIYってね☆ 頑張りまっす!

3←4→5

先月ネイリストさんが私の話からジョジョの4部を読んでくれて、「4部のあとは何部に進めばいいですかね?」と言われてて迷っていた。 で、昨日こう言われました。 「4部は読み終わったので、漫画は5部に進み、4部以前のものはアニメで追うことにしまし…

飯テロ

ジョジョアニメで「イタリア料理を食べに行こう」を見てからこっち、トニオさんの料理みたいなものが食べたくて仕方がない(笑) 単純だねー。 既成品を使って食べられそうなのは ・トマトとモッツァレラチーズのサラダ ・娼婦風パスタ ・プリン ぐらいかな…

3冊同時発売

今月買ったジャンプコミックス。 私はWJを買っていて、この3作品だけ雑誌から切り取って、単行本が出るまで残しているんですね。 で、軽くチェック(笑)してから切り取ったものを捨ててます。 好きでしている作業ですが、この3作が同時に発売されたのは…

緊急外来×2(追記あり)

土曜日の夜、市民病院の緊急外来に行きました。 私ではないのですが、軽い脱臼と胃痛です。 脱臼は癖になっているものなので、慌てはしないけど緊急っていえば緊急。 胃痛はアレルギー(青魚系)の可能性もあったし、相当辛そうだったので、一緒に診てもらい…