2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デコデコー☆

デコパージュ、完成ー☆ 見えにくい写真ですが、なかなかいい感じでしょ☆ まだ材料は残ってるので、もうひとつくらい作れるかな? 素材(布製品)探そうっと☆

茶葉の賞味期限…

棚の奥から紅茶の茶葉が出てきまして。 何年前だ?ってレベルのもの。 捨てる前に香りを嗅いでみると…なんだかいい匂い。 ちゃんと紅茶のいい香りがするんですよー。 保存容器は密封性の高い瓶で、一応陽の当たらない場所にあったけど、ずっと常温保存だった…

デコパージュ

またまた物作ってます☆ 今度は「デコパージュ」。 布などにペーパーナプキンの柄を移してオリジナルのグッズを作るやつです。 ちょっとだけやってみたかったので、貰い物の布鞄に100均で専用液買ってきて作ってみました(^^) まだ乾いていないので写真…

便器といえば

便器といえばポルナレフ。 ということで、フィギュアに合いそうな便器をずっと探していたら、普通に100均に売ってました☆ もっともっと色んなの揃えたいなー。

一発がずっと好きなら一発屋じゃなくね?

ネット回ってたら、髭男爵のネタを見かけた。 髭男爵好きだー! TVで見ると嬉しい。 何度見ても好きなので、私の中では超現役(?)。 ネタ番組にもっと出て欲しいなー。 あと、ゆってぃも好き☆

アンジェリーク!!

アンジェリークのリメイク版の画像がチラホラ出来てますねー。 あのまんまの絵…は無理でも、雰囲気は残して欲しかったなー。 当時の由羅先生の絵柄、今でも大丈夫だと思うのですが。 しかしー…ゼフェルがなー。 ちゃんとツンデレられるのか心配な感じだ(^…

お人形遊びは続く

ジョジョフィギュアに、別ジャンルフィギュアの持ち物(花)を持たせたりして楽しんでいます。 そうやっているうちに、欲しくなってくるのは小道具たち。 机とか、椅子とかティーセットとか欲しいなー。 造り的にポルナレフ専用になるけど。(座るポーズがポ…

脱サンライズ?

銀魂の新作の冒頭でイキナリ「サンライズじゃなくなってて」ってあってビックリした。 銀魂アニメは、あのスタッフがいてこその銀魂じゃんかー!! と憤っていたら、どうやら名前が違うだけで100%サンライズ出資の子会社でスタッフはほぼ同じらしい。 ものす…

フィギュア…

ジョジョのフィギュアを…買いました…(^^;) ついに買ってしまったァァァァ!! しかも予定していたのより2体も増えているゥゥゥゥ!! 当初の予定。 ・五部ポルナレフ ・ジョルノ(五部主人公) 追加 ・四部承太郎 ・五部シルバーチャリオッツ(ポルナ…

コレクターズアイテム

銀魂のDVD、めっちゃ楽しかったです☆ やはりアニメスタッフはいい仕事しますねー☆ 風化しやすいCMネタを、いい感じに使ってくれてます。 飛田さんのお仕事としても最高で、ファンにはたまらないコレクターズアイテムです(^^) そして今回はじめて買…

予約限定

…ってウリ文句だった気がする銀魂のDVD同梱版、普通に売ってたね。 まぁいいか。 さっき届いたからあとでゆっくり見ようーっと☆

同梱版

銀魂DVD同梱版送付のメールが来てた。 頼んだの忘れてたよ(^^;) 銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版 ([特装版コミック])作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/04/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 飛田さんのお…

引き出しバッタンバッタン

ラインスタンプにC翼が出た、と聞いてたので見てみたら、若島津の絵に「がんばれ!」ってあった…。 若島津が東邦のユニフォームで「がんばれ!」なんて言ったことあったっけ…? 似合わないので変えて欲しい…(^^;)