2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロザミィ

ZのLD見てます。 今は…ロザミアの2度目の登場あたり。 何度も見てるのに、カミーユとロザミアがこの時初対面なのに今更気づいた(^^;) ロザミア絡みの話は濃いなぁ。 地上戦は迫力あるし、湖畔はほのぼのだし、ロザミアの最期は好みだし(←おい) さ…

まんま

TVに出ていたスゥエーデン美少年。 …美童グランマニエ(有閑倶楽部)じゃんって思ったの私だけ?(笑) 16歳(美童は19歳か?※留年してるので) スゥエーデン人(クォーターがどうかは不明) ヴィジュアル系 女装似合う かなり近いよねー(^^) いつ…

前髪

私の前髪は、癖で6:4ぐらいに分かれるようになってます。 まっすぐに下ろしたくても、どうしても6:4になるのが嫌だった。 どうせならセンターで分かれてくれれば良かったって思ってた。 が、今の流行りがアシンメトリーの分け方になり、前髪を伸ばし始…

モザイク

やっと画像にモザイクかける方法を学んだよ!(笑) ※ただのフリーソフトです(^^;) これで色々な写真がUPできるぜ!(not18禁) 原稿で必要とか、そんなことはないんだぜ!(^^;)

激減

昨日、久々に古本屋に行きました。 近くの古本屋が、ことごとく無くなってて、ちょっと困る(^^;) 5件は潰れてるなー。 漫喫とかの影響かなぁ? 編み物の本とか、高いんだよねー(^^;) そろそろ図書館行くか(^^;)(でも遠い…)

怪我話です(^^;)

ちょこっと痛い話です(^^;) 久々にケガをしちまったい。 ヤベっ!って思った瞬間、傷口を塞いで、瞬着っぽい傷薬で固着(っていうのか?)しました。 殆ど血も出てないし、痛みもありません。 この方法って、水もしみないし、いいよねー。 専用の傷薬も…

食育

本日のお買い物☆銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/04/18メディア: ペーパーバック購入: 13人 クリック: 446回この商品を含むブログ (203件) を見る 週刊少年雑誌で連載しているのに、事件ら…

映画『タイタンの逆襲』

…のキャンペーンで、BMっぽく作ったシールをプレゼントする企画があるようです。 公式サイト→http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans2/news/index.html ちゃんと米澤さんと兵藤さんが手がけるので、クオリティ高いです。 最近、ちょこちょこBM絡…

発掘、発掘。

先日から続く、ムック本の発掘。 残してあるのはビックリマン&飛田さん絡み以外は、ライジンオーと映画スト2…かな。 本当、どこか然るべき場所に持って行こうかな。 そろそろオークションとかやってみるべき? マイナー物が多いので、同士に渡せたら一番な…

私信です(^^)

K様(^^) OUTは、だらけとか持っていったほうが、欲しい人に行きますかね〜。 OUTといえば、私はビック リマンです。当時のアニメ誌のなかでは、ありえないくらい記事が充実してましたから!このOUTは捨てません(^^) あと他にファンロード…

HXHアニメ感想〜(^^)※短いです

レオリオの出番が一旦終了するので、これで感想上げるのは終わりです(^^;) …てか、もう何週感想書いてないんだか(^^;) 第?〜?話(キルア救出編まとめ) ※前提・私はレオリオが好き過ぎる(笑)

私信です☆

K様(^^) パンケーキとホットケーキの違い、私もそんな印象です。 いいんだ、スイーツ(笑)じゃないもん(^^) Tシャツ、お楽しみに〜☆(笑)

懐古

友達に貸す資料を探していたら、なつかしい物が出てきました。 そういえば昔、古いアニメ雑誌を買ってたなぁ…。 …なんでコレをずーっと持っていたんだ私…? 飛田さんのインタビューとか載ってるならわかるけど、時代が古すぎるからそれはないし。 捨ててもい…

駄菓子菓子

部屋の中が暖かくなると、お菓子を作りたくなる。 まぁ、基本的に面倒くさがりなので、凝ったものは作らないかな(^^;) ホットケーキミックスが切れてるし、買ってくるか。 みりん入れて作ると美味しいらしいですよ☆ しかしホットケーキっていつからパン…

【訃報】青野武さん

声優の青野武さんが亡くなられました。 青野さんといえばマッド サイエンティストの博士キャラ(笑) そして我らがスーパーデビル様です。 青野さんがいたからこそ、ビック リマンはあれだけ楽しい作品になったのだと思っています。 このシーン、わかる人い…

私信(^^;)

Kさん(^^) 買ってやりましたよ!! アウターに困ってます(笑) でもいいんだ☆愛おしいから(^^) 次にお会いする時に、着ていくかもです☆

第一段階、突破!

ルータを買い換えました。 で、只今格闘中です(^^;) ルータのメーカーさん、そしてプロバイダのカスタマーセンターに電話して、なんとかネットできるようになりました。 これでネットが早くなるかなっ☆ …問題は、自分の部屋のPCの設定か…。 あともう…

逆襲のシャア

劇場で見た以来のスパンでDVDを見ました。 年取ったせいか、クエスに何の苛立ちも感じませんでした。(当時は大嫌いだった) あと、ハサウェイの出番ってあんなもんだったの?とか、ブライトさん大活躍だったのね!!とか、新鮮な印象でビックリ。 思えば…

買ってやりましたよ!!(どや顔)

買って来ましたよ☆ サイズがあって良かったです。 早速着てるけど、まだ半袖インナーは早かったかな〜(^^;) ちょっと寒いです。 …。

フジのアニメランキング番組

しょこたんのガチっぷりが素晴らしくて、番組のオアシスでした(^^) 西村知美もそうだけど、抑えるところは抑えつつ、ハジケるところではハジケる彼女たちが好きです(^^) しょこたんは聖闘士星矢Ωのオープニングも素晴らしい〜(^^) (ただ沙織さ…

私信でーす(^^;)

Kさん(^^) やはり買うしかないですよね!! …サイズあるかなぁ…(^^;)

黒枠

スカパーのチューナーを、某キャンペーンに乗っかって替えました。 機械はHD対応だけど、キャンペーンは別にHD強制加入の条件もなかったし。 今までのは15年くらい前のもので、衛星が違うチャンネルに切り替える場合、わざわざ衛星切り替えボタン押さ…

はっぱ

土曜日に、女子会に参加してきました(^^) メンバーは、小学生の時の同級生達4人。 成人式の時を除くと、中学校以来という友人もいますよ! 小さな小学校なので、クラスは1つだけ。 6年間(保育園時代も合わせれば9年)同じクラスなので話題も尽きま…