2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えは不器用

オンラインでの現ジャンル(…といっていいものか)は変わらないけど、新たな萌え作品に出会ってしまって忙しい。 そっちのジャンルで創作することはないのに、現ジャンルの創作が疎かになってるのが怖い。 「好き」のレベルは変わらないのになー。 同時にふ…

-5+1-6-2

髪切りました。 「5cm切って」と頼んでも4cm切られることが多いので、それを見越して「5cm切って」と言ったら6cm切られた。(印象) で、耳の横だけもう少し短くして欲しかったので「2cmくらい切って」とお願いしたら全体的に更に2cm切られた…。 途中で「何…

脱出ゲーム

そういえば先日、名古屋で時間つぶしに脱出ゲームに参加してきました。 脳味噌が痒くなるものが好きなので、すっごく楽しかった! 難易度も低かったし!(笑) 難しすぎたり、時間制限あると、楽しめないのよねー。 また行きたいです。

造形のパラダイス

先日から、造形をやっています。 個人的に作りたいもので、既存の商品から型をとってます。(ロウソクの作成です) シリコンで型を取るのは楽しいです。 欲しいものは、もう少し大きいものなので、本来なら粘土などで造形して、そこから型を取るのがいいので…

ちゃんとしてる

GWに出掛けた先の格安(9,000円前後)宿で、夕食のバイキングをいただいていた時、その集団は現れました。 8人の見目良い男性陣。 歳は25歳前後? 第一印象は「芸能人?」でした。 だって全員、そこそこカッコイイ。 金髪がひとりと、赤髪がひとり。他の…

使いこなす小学生

新作C翼の設定が現代なのは、第一話で大空広大さんがスマホ使っていたからわかっていた。 が、それ以外の描写はあまり無かったので気にしていなかったら、岬がスマホで写真撮って、松山にメールしている描写がありましてね! その少し前に、引っ越す岬を見た…

苦手意識

エクセルが苦手です。 もう、完全に苦手意識が先に立ってしまって、触るのも怖い。 なのに、先日表を作るのを頼まれてしまい、格闘しました。 表計算要素もなにもない、ただの一覧表。 でも、数値が入力できないのがあったりで苦労した…。(0001、と入れたか…

2回目

コナン映画、2回目見てきました☆ 飛田さんを堪能しつつ、2回目なりの楽しみ方をしてきました。 難しかった部分も、前よりはよくわかって楽しめて良かった。 風見さんが可愛くて、ちょっとしたマイブームになってます。 もっと皆に知って欲しいー!

ソースカツ丼

GWに、福井に行ってきました。 名物は、おろしそばとソースカツ丼を食べた。 ソースカツ丼、美味しい!! ソースぅ? 薄い肉ー? なーんて思っていたら美味しい! ソースは甘めで美味しいし、カツも、薄いことで柔らかいし、衣がソースを吸って美味いー! が…