2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンリー準備※原稿にあらず(^^;)

今年のサークルカットは流れで(コラ)ポセイドス。 目を描こうか迷ったけど、またしても閉じた目で失礼します〜(^^;) ネタバレするほど、大した設定じゃないんですけどねー…。 あと、発掘したもの。 ニッスイの缶バッジです。※DSソフトは比較対象で…

柑橘系

友達のブログに柑橘系の話の話が出ていたので私も(^^;) 昨日買い物に行ったらオレンジが売られていました。 オレンジ好きなのですが、買うなら国内のもの!という持論(農薬云々ではなく、地産地消の概念)がありまして…。 …でも買いました(^^;) …

美内すずえ短編作品語り

調子に乗った…というか、一緒に発掘してしまったので語ります(^^;) 美内作品も、そこそこのマニアです(^^;) あ。先日書いた「のこされたこころ」のパターンAがわかりました。 自殺した少女の精神が生まれたての赤ん坊に入って…という話でした。 …

佐々木淳子短編作品語り

中学生の頃、友達に借りた「ダークグリーン」から、佐々木作品のファンになりました。 そこから色々と作品を集めだして、ほぼすべての刊行物を集めました(^^) その中から、好きな短編作品を勝手に語りたいと思いますー(^^)

BOX化してくれ…

古本屋で見つけてゲットしました。(3巻のみ)小さな巨人ミクロマン(3) [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1999/09/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るふう…。 全話DVD化されてないんだぜ、コレ…。 再…

お買いもの☆

SHORT TWIST佐々木淳子作品集 (バーズコミックススペシャル)作者: 佐々木淳子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2011/03/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る作品集です。 表題の「ショートトゥイスト」…

知らなかった(^^;)

コメントで教えて頂いた、ワンピ&トリコの企画↓ 『an』×『ジャンプHEROSfilm』 映画、見に行ったのに全然知らなかったよー(^^;) 教えてくれてありがとー(^^)こめ(笑)さん☆ でもトリコの募集要項の「この世で一番美味しい食べ物」…って…。 普通…

夢は叶うんじゃない、叶えるんだ!

…というわけで、先週の話ですがついにケンタッキーに行ってきました(^^) 昨年末から続いていた「骨付き肉を攻略し(食べ)たい、出来ればより難しい部位で!」の欲望を叶えるためです(^^;) 1ピースのセットでいいかなーと思いつつ、せっかく来たん…

化学変化

昨日の苺がこんな感じになりました(^^) 砂糖の量は、実はけっこーテキトーだったのですが、味も見た目もいい感じでした☆ラッキー(^^) 前回は苺の形を残したけど、今回は潰してみました。 しばらく、朝のトーストにはジャムを厚塗りします〜(^^) …

今年も頂きました(^^)

苺農家の親戚から頂いた苺です(^^) 大きいのは母がご近所におすそ分けして、残ったクズ(といっても状態はいい)のヘタを取りました。 前回、甘さが足りなかったジャム。今回は成功させるぞ!

文房具が好きー!

文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2011/04/13メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 84回この商品を含むブログ (10件) を見るというわけで、先日買った本です(^^) たーのーしーいー(^^) ガッツリ読ませて頂きま…

私の9割5分は、ヘタレとチキンで出来ている

…が、残りの5分がチャレンジャーのお調子者で出来ているため、20年来の友人に誤解(?)させていたことが発覚(^^;) 自分で分析して、自分にがっかりしたよ(笑) ネガティブ話はこのあたりで。 明日は文房具の話を熱く語りたいと思います!(←今しろ…

うーんステキよ

今日見た夢の話。(夢ネタなので隠します)

おお?

朝&休み時間に作ったシュシュ。 いい感じかもー☆ ほぼオリジナルの編み方です。(…と思ってるけど、既存の方法なのかも☆) さーて。これで満足しちゃうのかな? とりあえず、新たに買った毛糸が終わるまでは編み物続けてみようと思っています。

ネタ切れ

いっぱい作ったシュシュ↓ …だから髪切る予定なのにぃぃぃ(^^;) 色々作って、まだ毛糸も残ってるけど、もう作れるパターンが無くなった(^^;)※技術不足のため。 でも、理想の「ふわふわでヒラヒラ」のは作れてないので、もうちょっとだけ試して続け…

37のハート

とある企画を、ちょこっとご紹介(^^) 「37(みんな)のハート」 大切な人からのメールがあります。 ずっと開けていないそのフォルダを開く勇気が欲しかったので、ちょっと背中を押された感じです。 …まだ開けれてないけど…orz こんなの、震災に遭っ…

久々に帰還

今日は久々に夢の中から自力で現実に戻りました。 たいていの場合、戻る時は「ありえない状況から逃避するため」なんですが、今日は「住宅地図で場所を探しているのに、どうしても現場の場所(※近所)のページが無い。おかしい」という理由だけで戻りました…

踊る

気が付けば、今日からスケットダンスのアニメが放送です。 たまーに「コレ放送できないネタなんじゃね?」な話もありますが、夕方枠ということで、うまく加工されるかなー、と楽しみにしています。(原作の暗い話も好きですよー(^^;)) 毎週見るアニメ…

某シール

アニメの開始に合わせて、トリコのグッズが色々出始めました。 その中にシール付のお菓子があります(^^) 色々思い出させるシールです(笑) 裏書が気になるので、早く買いたいです☆ うーん、書体は皆悪魔の書体だなー。 全24種類。銀ツヤやホロもある…

ワンピとトリコのコラボ

アニメ(日曜9時※東海TV)もマンガ(今週のWJ)も楽しかったー。 マンガの方がしまぶー色が出てたなぁ。あのオチはアニメでは出来ないってだけかも?(笑) つーか、違和感ない画面だったなぁ。 単に私がトリコ読者だからか?ワンピしか知らない人には…