2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラ板加工☆

プラ板加工の本を読んでから、プラ版グッズ作りたくて仕方ない。 BMシールトレスしてストラップにしたい。 最初、原寸で写して作ったら小さくなりすぎた。 大きめのを作ったら、焼くとき失敗した…。 最終目標は、キッソスの裏面にある天蓋瀑布のストラップ…

思い出した

ほとんど私信ですが。 先月の新年会で言ってた、苗字を検索するサイト。 苗字由来ネット 昔の記事見てたら見つけたので再掲〜。

先週のジャンプで某キャラが急に結婚しましてね。 ダーリンキャラの結婚は初めてだなー。 うーん…なんだろうこのモヤモヤは。(嫁さん可愛いよ!) 不細工くんは結婚してませんが、女の子キャラに惚れられてはいます(たぶん)。 …不細工くんがモテるのは構…

にじゅう…

夏コミのカットに20th!って書いた後で発覚した… 21thみたい…orz あははははー…。 まぁいいや。 でもなー…なんでこんな間違いしたのかな? …もしかしたら間違えてないかも? ちゃんと確かめ…るの、怖くなってきた(^^;)

クリオネ

知り合いからクリオネ貰った。 はい、あのクリオネです。 海水に入ったクリオネの瓶詰め。(生きてます) 小さくて可愛い〜! が、どうしろと。 海水も入手出来ないし、エサは何食べるかわからない。 ただただ、死ぬまで飼うだけ…。 クリオネの瓶詰めは、市…

飛田さんお仕事情報☆(ちと古い)

友人からの情報です〜。 現在放送中の「東京レイビンス」というアニメの葦屋道満(あしやどうまん)という役だそうです。 公式サイト(http://www.tokyo-ravens.com/)によると、マッド系の爺さんです。 じいさん役が増えてきましたなぁ。(良きかな良きかな…

届いたよ!

プリンター届いたよ! 早速繋いだよ!スキャンしたよ! なるほどわからん! だってまだ説明書見てないからね! 見ないままスキャンしたって、手探りだよね! 普段は慎重すぎるくらい慎重なのに、たまにどーでもよくなる私。 そしてどーでもよくなる時はけっ…

プリンター

勢いでプリンター(複合機)買っちゃった☆ エプソンでもキヤノンでもないよー。 安いやつだよー。 スキャナ目当てだよー☆ インクのほとんどを、ノズルクリーニングで使い切りそうな予感がするぜ!

サザエさん

永井版波平の最後の仕事、と聞いて視聴しました。 なんというか、波平メインの話は、波平さんらしくて泣けました。 新しい声が茶風林さんに決まったと聞いて、なるほどー!と思いました。 きっと素敵な波平さんになると思います。 あと、他の回でサザエさん…

そりゃまだ寒いけど

ま、また毛糸を買ってしまった…。5玉×3…。 くれぐれも言うが、私は凝ったものを作る気は毛頭なく、まっすぐなものしか編めない。 マフラーと、最近覚えたスヌード(マフラーの端と端を繋ぐだけ)しか作る気がないのにねー(^^;) とりあえず、オカン用…

2度目

今回は写真を撮っていないので別日記で記事にはしていませんが、ホクロ取りをまたやっています。 前回取りきれなかった首筋と背中、あとは薬剤がある限り取りまくる予定。 今回は妹ズのホクロも取るよ! 襟足と、髪の毛の中。 髪の中のは写真撮りたいなー。…

思ったより普通でした

小松の顔、思ったより普通でした。 鼻の整形だけで済んだっぽい…。 良かったー。 って反応もどうかな?なのですが。 小松の鼻は、アイデンティティよ〜(^^;)

今季お気に入り☆

今季作った編み物の中で一番の出来☆ 端と端が繋がっているタイプのものを初めて作りました(^^) ずり落ちないってすごくいいね! これからはこのタイプばかり使いそう(^^) この毛糸は、先日書いた5玉×3セットで千円のもので、4玉しか使っていない…