2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーニーィーテールー♪

シュシュ、作りました(笑) コレは二個目ですねー。 一個目は、糸が太過ぎて思ったようにいかなかった。まぁ、悪くはないんですが。 で、二個目のコレは細い糸を買ってやってみました。 …もっとふわふわくしゅくしゅにしたかったんだけどなー(^^;) 土…

鉄人兵団

仕事場でずっと使っている紙製の下敷き(販促品)があります。 昨日、ふとその下敷きを見たところ… …コレ、もちろん今の映画じゃないですよ。 親の物持ちの良さに感動した日でした(^^)

伸びしろが少ない

地味に続いているアクリルたわし作り。 えーと…もう10個ぐらい作りました(^^;) 毛糸も3玉くらい無くなったかな。 折角だから、何か新しいものでも…と思わないこともないんだけど、目を数えるのがもう億劫なので(^^;)、凝ったものは作れそうもあ…

今年の祭も孤独

マラソン開催により、町を囲む道路が殆ど通行止めになる今日は、お祭りです(^^;) といっても、町民が参加するイベント時には規制も解除なんだけど。 今日は一日町内で過ごすんだろうなぁ。 別に用はないけど。 こんな時に、すべきことをしなければ…? …

名古屋オンリー☆

名古屋のBMオンリーが今年も開催されるそうでーす(^^)わーい。 去年のような、「友人の参加する別のオンリーと隣接開催」というミラクルはなかったですが(笑)、楽しみです(^^) …何(頒布物)を持っていこう…(^^;) まずは申込用紙を取り寄せ…

クリア!

逆転検事2、クリアしましたー。 ラストがどうなるのか、ドキドキしたよー。 以下ネタバレ含むので隠します。

編み物

アクリルたわしを作っています。 中学生以来の編み物☆ …っていっても、当時だってマフラー2本ぐらいしか作らなかったはず…(^^;)ゴムひもみたいに伸びまくるマフラーになったなぁ…。 あと丸い何か(覚えていない)を作ろうとして、どう見てもドアノブカ…

3D

ワンピとトリコの3D映画を見てきました。 どちらも45分くらいの小作品でしたが、そのくらいの長さで良かったです。 3Dって目が疲れる〜〜(^^;) 人生初の3Dに、慣れてないだけかもしれないですけどー。 …と思ったけど、昔どこかで体験した記憶が…

ショー☆

「ゴセイジャーファイナルライブツアー」に行ってまいりましたー(^^) ※この写真は休憩時間に撮影したものです わーい。 本物の役者さん(変身前)だー(^^) そのまんまだー(当たり前) 意外と小さいー(舞台上だからです) 歴代悪役さんだー(^^)…

パンがなければ

某政令指定都市近く(※地震の被害はナシ)に住む親戚から「スーパーで水が品切れ」ということで、ウチから少し離れたところの湧き水(っていうのか?名水とかではないですが、たまにウチも飲み水にしてます)を大量に汲んで送りました。 送った、と言っても…

安否情報サイト凄い

宮城在住の友人がいるのですが、住所氏名以外は携帯電話でないメールアドレスしか情報が無くて、心配していました。 そんな中、フジテレビの安否情報サイトを知り、名前だけで検索出来たので検索をかけたところ、ヒットしました! どうやら無事のようです。…

何ができるのか

色々考えて、とりあえずは献血することにしました。(注射が怖いので、友人に声を掛けて貰わなかったら行かなかったかも(^^;)) あとはネットで話題の「大人の千羽鶴」(※折り紙ではなく、千円札に描かれた鶴を千羽鶴に見立てて送る=現金の寄付)…かな…

イベント

東京での大きな即売会の中止が発表されています。 いずれも参加予定ではありませんが(^^;)、こういう娯楽部分を楽しめる世の中に、早くなって欲しいと願っています。 一方、地元の初夏の某即売会が開催予定であるという記事も読んで、ちょこっとホッ…。…

地震

愛知県でも、けっこう揺れました。 TVの中の映像は、まるで作り物の世界のようでした。 でももちろんこれは現実で。 被災に遭われた方の、無事をお祈りいたします。

いきものばかり

地元のホームセンターが売り出しをやっていたので、行ってきました。 ホームセンター大好き(^^) 目当てのものはなかったけど、ついペットコーナーで長居をしてしまった(^^;) 手乗り文鳥…ドキドキ☆ あの細い足が私の指の上に…?きゃー。 ベタ(観賞…

開・眼(^^)

この間、回るお寿司屋さんで食べた「穴キュウ巻き」が美味しかったー! 穴子好きな私は、いつも煮穴子を食べるのです。が、先日はたまたま回ってきた穴キュウ巻きに挑戦。 う、美味い〜(^^;) キュウリがいいアクセントでしたー(^^) また外せない一…

好きなアニソン

…の、不動の1位は「ボルテスⅤ」OP。冒頭が流れてきただけで、血沸肉躍る。 2位は「絶対無敵ライジンオー」OP。冒頭が流れてきただけで…以下略(^^;) …アレ?私、冒頭に「チキチキチキ…」ってのが流れてくる歌に弱い…? そーいえば、「ミスター味っ…

昨夜の逆転検事2

プレイしながら寝ていたみたいで、いつの間にか覚えのない展開に進んでいた(^^;) ポータブルゲームプレイヤーはコレだから☆ まぁ、ゲームの性質上進んだのはほんのちょっとだろうけど、焦った(^^;) ゲームも楽しみたいし、これからは眠くなったら…

(ほぼ)治った☆

最近風邪ネタばかりですみません。 ほぼ治ったので、もう終わります(^^;) 朝起きたら「あ、治った」と思えるくらい、急に良くなりました。 少し咳が残るけど、もう朝までぐっすり眠れてたし。 あー。元気っていいですねー。 元気があれば何でもできる!…

おねむ

くつろぎ体勢になるとすぐ眠くなる…。 なので、ゲームが進まない(^^;) くそう。 みったんのあんな姿やこんな姿を色々と楽しみたいのに!! 咳が辛くて夜中に起きちゃうのがしんどい。 いつも行っている病院が休みで別の病院に行ったんだけど、コレが待…