パンがなければ

政令指定都市近く(※地震の被害はナシ)に住む親戚から「スーパーで水が品切れ」ということで、ウチから少し離れたところの湧き水(っていうのか?名水とかではないですが、たまにウチも飲み水にしてます)を大量に汲んで送りました。
送った、と言っても、車で行く用事があるついでだったから別にいいのですが。
私が住む田舎は、まだ何かが品切れとかはない(懐中電灯が売って無いくらい)ですが、関東でなくても都市部ではこういうのが増えているのかもしれないですね。
 
だけど。 
…そっちは水道、まだ出るよね?浄水器使ってたよね?とか思ったらダメ?(^^;)
飲み水とか普通に水道水使っている私のぼやきでした(^^;)