2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄狸

生まれてこの方、傘を盗まれたことがない。あと自転車も。 それはいい環境にいたからだと思いたい。 でも、傘や自転車を盗まれることが怖くて仕方がない。 盗まれたら、自分にどんなショックが訪れるのかがすごく不安。 最初の一回が、永遠に訪れないことを…

どちらを取るか

去年途中で止まっていた編み物を再開しています。 表編みと裏編みしかやりたくないズボラの私。 というか、裏編みがやりにくいので、表編みだけで編みたいくらいなのですが、さすがにそうもいかない。 しかしどうにも裏編みの手順が悪いような気がして、動画…

台風一過

今回の台風を「へーほーふーん」と甘く見ていた私。 風台風はあまり怖くない地区なんだよね。 怖いのは雨台風。(水に浸かりやすいのです) 朝になって、さーて、いつもの生活だー!と思ったら何かがおかしい。 仕事場の電気関係がおかしい。 電気会社に連絡…

設定変更

日記書こうとしたら、カテゴリーが一部変になっていたので久しぶりに設定画面に行きました。 …色々忘れてるなぁ。 今後は、ちょっとした修正以外は手を付けられないかも。下手にいじったら直せない(^_^;) ブログ形式なんて、時代じゃないかもねー。 ツイッタ…

スマホでゲーム

スマホのゲームは、理詰めパズル系を除いては「ねこあつめ」しかやっていなかったのですが、今は別のものをやってますよー☆ しかも、課金しようと思えば出来るシステムだぜ! …ただ、私がやっているのはミニゲームなので、課金システムが無い。 ので、ちまち…

テキスト症候群

…という言葉なんかないですが、編み物の本を買いました☆ 古本だけど。 …そして、買ったら満足してしまったぁぁぁ(^_^;) いえ、作りますよ! うん! 自分に発破かけるための書き込みです!

生ハムブーム

生ハムブームが来ている。 ただし、食べてブームになったのではなく、TVで見て「食べたい」欲が高まっただけ(^_^;) たくさん食べれるものじゃないし、いつ食べられるか全く分からないなか、いつ出会えるのかを楽しみにしています☆ あーでも、食べられる時…

0.2・0.3・0.5・0.7・0.9

シャーペン買いました。 0.7mm芯のものです。 これで、手持ちのシャープペンシルの芯の種類はタイトルの5種類になりました。 きっかけは、100均で買った0.9mm芯の書き心地が良かったから。 あとは、漫画描く時、0.3mmを使っていたんですが、改めて見ると細…

魔窟発掘

部屋の魔窟を片付けていたときに、意外と場所を取っていたのが毛糸だった。 季節だし、何か編もうかなー。 シンプルで、使いやすいストールが作りたいな。 黒い糸とかいいよね☆ お、気分が盛り上がってきた。頑張るぞ!

2期ー!

アニメ、おそ松さんの2期が始まりましたー! といっても、ダヨーンクラスタにとっては、普通に視聴するだけです(笑) 相変わらずハチャメチャやりたい放題の1話で、今回も、どの話がDVD収録不可能になるか不安です。 銀魂も始まったし、週のはじめにテ…