2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェル・オン・ネイル

レジン細工の流れで始まった第n次ネイルブーム(?)。 とにかく、LEDネイルの楽さが楽しい。 といっても100均以上の値段を出す気はないので、ラメ入れたりする程度で遊んでいます。 最近楽しいのは、ステンレス板に描かれた模様を転写するやつ。 今まで上手…

辛い食べもの

自分は「辛い食べ物が苦手」と、色々な場面で言ってました。 たとえば皆でご飯を食べに行くときのリクエストとか。 でも、「食べて嫌いになった」というよりは「辛くする意味がわからない」みたいな気分も多かったので、もしかしたら信念だけで、実は辛いも…

慣れるものです

LEDマニキュアにだいぶ慣れてきた。 最初はガタガタしちゃったり、ムラがあったりしたけど、何回かやったらコツがわかってきた。 特に生え際(?)が難しいね。(普通のマニキュアもだけど) LEDタイプは薄い爪の私でもパリパリ剥がれてこなくて嬉しい。 難…

よねづさん

私は音楽がなくても生きていけるタイプの人間ですが、原稿中…というか、ネタ出しの時にはBGMが欲しい。 長年の原稿の友はガンダムXの主題歌が多いのですが、今年は米津玄師さんが多いかなー。 耳触りが良いのです。 米津さんの曲は、某動画(しかもカバー版…

うのつくもの

絶滅なんちゃらとは関係なく、高いからうなぎは買わない予定。 それでも、なんとなく土用の雰囲気を味わいたかったので、「う」のつくうどんでも食べようかと思ったら、貰い物の「鰻の蒲焼ふりかけ」があったのを思い出しました。 すごい。 お金をかけずに土…

ポケット

暑くなってきて、軽い素材のスカートが欲しい。でも軽い感じのものはポケットが無いことが多い気がするー。 まぁ、軽さを出すなら仕方ないのかもね。 探せばあるので、地道に探していく予定☆ あと、手持ちの服がボーダー柄多いので、バランス考えないと、上…

適当な、といっても

某炭酸水にホワイトラムを混ぜるとモヒートになる、と聞いたので以前美味しいモヒートに出会ってから模索していた私はその情報に飛びつきました。 ホワイトラムは「適当なものでよい」とあったので、一応失敗も考えて少量のものを探してみる。 が、そもそも…

意外と安い100均

レジンの型が届いて、再トライ! 最初『超絶一発アウト』 二回目『セーフかもしれないがそれ以前によくわからない物体』 という結果でした…。 アウトとセーフの境目って難しいねー。 型は何度でも使えるから、またチャレンジすればいいのだけど、レジン液は…

LED

レジンで遊ぶためにLEDライトを買いました。(安物) せっかくなので、100均で売ってたLEDマニキュアを爪に塗って硬化してみる。 …なかなかいい感じ。(めっちゃはみ出したけど) 気が短いので、すぐ硬化するジェルネイルは楽! あまりに楽なので、手持ちの…

キャスト発表

5部のキャストが発表になりました☆ ゲームからは総とっかえでしたー…。 気に入ってたのになー。 ぶっちゃけ残念です。 でも同じくらい楽しみでもあります!

セウト

好きなジャンルの造形をしています。 売るとかじゃなく、完全に自分用。趣味。(著作権の侵害はしていない「イメージ的なグッズ」です) 色々作ってホクホクして、次に思いついたのはレジン。 作中のワンシーンのような造形でいこう!と作ったところ、超絶に…