2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な発見

ここんとこ病気ネタばかりですみません。 またそのネタなので、隠します。 あ、体はいたって元気ですよー。

聞かん支援

薬が効かないはずだよ(?) 咳がなかなか治らないので、病院行ったら「気管支炎」だと言われました…。 「もうちょっと酷いと肺炎だね」と軽く言われましたが、本人はいたって元気なのでますますピンとこず(^^;) うーん。お腹も空くし、ご飯は美味しい…

あなたーの風邪に狙ーいを決ーめて♪

今年の風邪は、のど痛と咳と鼻水。 総合タイプの薬がなかなか効かないので、症状別の薬を買いに行きました。 「のど痛」と「咳」が一緒になってないのが多くてビックリ。 何か理由があるんだろうなー。 でも色々探したら、ピッタリのがあってそれを買いまし…

微妙に元気

やらなきゃいけないことがいっぱいなのに、目先の誘惑に負けそう…v なんといっても、天気はいいわ、体調は悪くないわ、母の買い物にも付き合い終わったし夜まで自由だわ…! でもさすがに部屋を片付けて…!げほごほ。 …咳が出るのに掃除して埃舞わせたらダメ…

久し振りの闇

闇…とか書くと中二病臭いな(笑) えーと、闇ではなく、病み…。風邪ひいてまーす(^^) 喉が痛いのと、ダルいだけたですけど。 季節の変わり目、皆様ご自愛くださいませ〜(^^;) 今日はビットワールドの生放送にアクセスするためにネットに繋ぎました…

オサレな隠れ家

先日、ラーメンを食べにとある店に行きました。 その店は前から存在だけは知っていたのですが、なかなか行く気にはならなかった店。 理由はメインの通りから奥まった場所にあったのと、見た目がオサレな雰囲気だったこと(裏通りから見える外観がオサレだっ…

こーまーったとーきーにーは、いーつでーも呼ーんでー♪

某NHK番組内で放送されている「不思議(ワンダー)チェンジ ピンキーマカロン」が大好きです(^^) 中田あすみさんの全力投球が最高です☆ そして恐ろしい、番組テーマソングの脳内リピート率(笑) ほらまた…!きゃー(^^)

お気に入りの整理

…をしながら、某マンガ家さんのサイトを見たら「冬コミに参加」とあったよ! でも日程が違うだろうなぁ、と思ったらなんと同じ日(木曜日)でした! うわぉ! 西ホールみたいだけど、頑張って買いに行くよ! 体力つけなきゃ☆(※東西ホールの移動は重労働)

占いは見ない

ネットでたまにある、ネタ的な占いは好んでやりますけど(^^) 占いは信じない。 私の場合、占いに頼るとすべての吉凶を占いのせいにしてしまいそうだから。 うら若き(笑)高校生の時に、占いを嗜む教師がいて、見てもらったことがあります。(手相) 結…

買い替え

さすがにTVを買い替えないと。 ちゅーことで、最近はチラシと首っ引き。 とりあえずカタログでメーカーと機種はだいたい決めてあるんですが、そのメーカーの欲しいサイズのTVってなかなかチラシに載らないみたい。載ってるのは大型のやつばかり。 店に行けば…

慣れないー(^^;)

色々慣れないですね、7。 とりあえず、目に痛いのでディスプレイの輝度をがっつり下げました。 メモリは4GBだそうです。うっひょう! 半分、自分のPCに欲しいわ…(笑) 頑張るぞ!

さらばXPたん

とうとう明日、仕事場のパソコンが新しくなります…。 色々データは避難させた筈ですが、はてさて、どうなることやら。 新しいパソコンに心躍りつつ(速いんだろうなァ…v)、新システム(Windows7)に慣れるまでどんだけかかるんだろうかと恐怖の日々…。 よ…

らぶりー

昨日入った漫画喫茶で、ちょっと気になっていた映画(ラブリーボーン)を見ました(^^) 夢の世界のような「狭間」のC G表現が凄くて、コレならダークグリーンの実写も簡単に出来るよなぁ、と思っちゃいました。 アバター見ればわかるように、ミュロウ(…