2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYでやっつける

寒くなってきたのと、某TV番組に影響されて、窓の二重窓化に挑戦したい。 目標は、5000円以下! 材料を揃えようとしたら、近くのホームセンターでは扱っていないことが判明…。 注文することから始めないとか。 出鼻をくじかれたけど、盛り上がってきている…

ものすごい偶然!

ネイルサロン行ったら隣の席に友達が居た! 私は自爪ケアだけなので、5週間に一度しか行かないのに。 彼女はたまたま結婚式に出席するためのネイルだったし。(しかも2回目の来店) すごい偶然に、驚くばかりでした。 何で判ったかというと、声でした。(顔は見…

新しい日記のご案内

この日記システムが終了することを受けて、日記の引っ越しを行います。 新しい日記はコチラ↓ https://brunet.hatenadiary.com/ 今までと何も変わりませんが、これからもよろしくおねがいします。 ※暫くの間は併用していきます。

クラフトワーク

フィギュアに合わせた家具(というか部屋レベル)を作ろうとして、目安に、と作ってみたペーパークラフトが思った以上に楽しい。 家具、というよりはほぼ部屋(壁面)がほとんどなので、厚紙で型取りの意味で作ったのですが、思った以上に雰囲気が出るし、壁…

往復はがき

妹が同窓会の案内担当になったので、往復はがきで出欠の確認を取ったのね。 なんだかんだで妹もアラフォーですよ。 同窓会だから、全員同学年。 しかし、返ってきた往復はがきで、マナーが守られていたのは半数程度だったそうです。 「ご欠席(or出席)」の…

初バズり

ツイッターの呟きが、俗に言う「バズり」になりました。 24時間でリツイートが25000件いいねが55000件は、バズったと言ってもいいですよね…? ネタは…要は『某マンガに出てきたアイテムをクッキーで作ってみた!』というだけのものですが、何故か伸びに伸び…

カップ

安売りの服を見つけて買いました。 内側にカップが付いてるタイプだった。 使ったことなかったけど、この機会に使ってみようかな…と着てみたら、合わない。 もっと胸を支えてくれよー。 横に広がってるよー。 どうにも合わないので、カップ部分を切り離すこ…

過疎ゲームで必死か

某アニメベースのスマホゲームをちまちまプレイして、ついにやることが殆ど無くなりました(笑) 行っていない場所と、そこで得られるボーナスポイントとアイテムは全てコンプリート。 公式が一度だけした場所追加も、ここ一年はなく、やる気の無さを感じて…

塩害

台風がもたらしたもので、今地元が大変なのが「塩害」。 地元は柿の産地なんだけど、収穫前に葉が枯れるという被害が。 塩害はすぐに水で流さないといけないけど、付いてしまったものはどうしようもないみたいで、対処していた人でも半分近く葉がやられてま…

自作…になるのか?

いい感じのモバイルバッテリーが見つからないので、自作しようかと思ってる。 某サイトで、自分でデザイン出来るモバイルバッテリーがありまして。それが意外と3000円くらいで作れちゃうのよ。(本体込み) 自分の絵でないとダメなので、こう、キャラのイメ…

大停電

16時間以上、停電していました。 夜の11時に停電になって、回復したのが次の日の夕方。 なかなかに長い一日でした。 停電なんて、久しぶりだったなー。 そして、備えが殆ど出来ていなくて、明かりを確保するだけで大変でした…。 スマホ・ケータイの充電器買…