2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとつ…

まさかトランスフォーマープライムまで3月で終わりだとは…orz しかも、一応未来に繋がるとはいえ、バッドエンド…。 続編は期待できなさそうだけど、期待する!! 楽しいアニメを、ありがとうございました! …。 もう録画予約の項目を消すのはイヤン☆ (いや…

まじでか

ぎゃー! ラテ欄見たら、銀魂の後に(終)ってなってるぅぅぅぅぅ!! 今WJでやってる話の映像化が楽しみだったのにぃぃぃぃ。 遅くにハマった「しろくまカフェ」も(終)だし、絶チルもロックリーも終わったし…。 4月から何を楽しみにすればいいんだー…。…

冒険の旅路

我が家の庭(?)が、黒毛のちっちゃい猫(子猫と成猫の間ぐらい)の散歩コースになってるぅぅぅぅ。 しっぽが不恰好で、かわいいよう。 でもウチは、猫にとってあまりいい環境ではないので、出来れば裏庭側を通って欲しいなー…。(見れないのは寂しいけど)

ゲームを買う。コンビニで。

というか、ニンテンドープリペイドカードを買って、ゲームをDLで買いました。レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし) - 3DS出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (33件) を見…

オリジナル

昔作ったオリジナルのお話。(短編というよりショートショート的なもの) 発表する場がないけど、愛着があるのでどうしようかな?と相談(?)したら「ピクシブで発表すれば?」と言われて目からウロコ。 当時はピクシブとかなかったけど、今はこういう気軽…

美女

TVで「美女と野獣」をやっていたので、初めて見ました。 本好きなベル可愛い。 使用人たちが可愛い。 野獣も可愛い。 ツッコミどころも多かった(^^;) あと、やっぱり最後は王子になっちゃうのね。 戻らない方が自然な気もするけど、これは美形に対す…

続・

描いていたトリアキ原稿の展開に「?」と思うものがあり、よく考えてみたら… 20年前に描いた話の「続編」という体で作っていたストーリーでした…。 これじゃあ読んだ人、意味わかんねーよー(^^;) お話を変えるか、「前回のあらすじ」とかのページ作る…

半分私信です〜。

「幽白痛ネイル」…だと…。 http://matome.naver.jp/odai/2136358493447458601/2136359614950753803 なぜ桑ちゃんがいない…。 指は5本なのに…5本なのにぃぃぃぃぃ!! 人差し指→幽助(霊丸の指) 中指→桑原(一番背が高いから) 薬指→蔵馬(薬品っぽい) 小…

おいはぎ

暖かいので、今日はフワッとしたカーディガン(?)を上に羽織っています。 前のボタンがないタイプのせいか… ドアノブに上着を脱がされます(笑) 先程などは、袖半分脱がされました。 恐るべし、我が家のドアノブ☆

トリアキ

20年ぐらい前にノートに描いたトリ&アキマンガを、なんとなく清書している。 時期としては、トリノがダークマターを裏切る直前のお話。 エキサイティングテレフォンベースです。 …別ジャンルの原稿やらなきゃいけないから、それの現実逃避だって解ってる(…

冬→春

衣替えのための快晴土曜日…!と思ったのに、結局中途半端だ…。 この衣替えでは、いっぱい服を捨てたい。 とりあえず、出しっぱなしになっている分だけでも何とかしなくては(^^;) ユニクロのダウンを洗った。(手洗いで) ちゃんと、もとのふわふわに戻…

終わり良ければ…

見ていたドラマが、昨日最終回でした。 色々残っていたトラブルを、1時間でどう処理するのか心配で見ていたら…キレイにまとまっていました☆ 最後は大団円で、いい最終回でした(^^) …が、途中がどうもとっ散らかってて、モヤモヤするドラマだったんだよ…

しょうがない?(^^;)

うどん屋さんで生姜の擦ったものが入った小皿を受け取ったら… 半分が、皮でした(笑) 別の場所にセルフで置いてあるからいいんだけど、皮が大きすぎてちょっと笑えた☆

玉石混淆

CD買いました☆アニメソング史(ヒストリー)IVアーティスト: V.A.出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2011/09/28メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 地味なラインナップなれど、なかなかアニソンベスト系には収録されないも…

夢のDVD

先日の夢のDVDのハナシですが。 実際に他人に話してみて気づいたんだけど、あの衝撃は「ロコマリ奇跡」を見た時の感動と同じだね! 「ロココ&マリア奇跡」では、TV放映時に飛ばされたストーリーの補完(それでも17弾は飛ばされたわけですが)と、置…

夢ビデオっていつ作られますか?

昨日、参加させていただいたキッソス本をホクホクと読んだせいか、すごい夢を見た。 BMの特典DVDみたいなのが制作されて、全然期待しないで見てみたら、神帝隊勢揃い&パワーアップシーンが美麗アニメで再現。 等身はハピラキぐらい。 声も当時のまま。…

私信です(^^)

K森サマ 情報ありがとうございました!! 思ってもいないところからレオリオの名前が出てビックリです☆ 正直、レオリオはリップサービスで出せる名前ではないので、ガチでレオリオファンなんだな、と思いました(^^) 絵も上手いようですし、彼女の描くレ…

飛び立て!!

ラジオで流れてきて以来、すごく聞きたくなったのが、ゴダイゴの曲。 好きなのに、CDを持っていなかった(ダビングしたカセットのみ)ので、買うことにしました。 ちょうど行ったスーパーで、CDの出張販売をやっている!! ゴダイゴのベストなら絶対ある…

わよう

「世界に通用するように、子供に外国人風の名前をつける」というのをよく聞きます。 先日TVで見たのは「◯◯◯ガールズ」というダンスチーム。 ◯◯◯の部分には、有名な日本語(スシ、ゲイシャ的なもの)が入ります。 名付けの理由は「世界に日本の素晴らしさを…

未プレイなのにドキドキ

新作レイトン、届きました☆ …そうか、レイトン教授の声って大泉洋か…。 い、今、大泉洋はアカン(笑) レイトンは宇宙人じゃないし、股間が緑に光ったりしないー(^^;) …わかるひとにしかわからなくてすみません(^^;)