2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキー焼き焼き

思うところあって久しぶりにお菓子作ってます。 チョコ…の予定が、失敗してクッキーに。 型を一部自作しました☆ 楽しーい(^^) 萌えのエネルギーは気持ちいい燃料です(^^)

買ったー☆

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』 オープニングテーマ)アーティスト: Coda,JIN~ JO☆STARS~TOMMY,田中公平出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2015/01/28メ…

恥知らずの…

買っちゃった! そして、届いた!! 恥知らずのパープルヘイズ ―ジョジョの奇妙な冒険より― (JUMP j BOOKS)作者: 上遠野浩平,荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/03/19メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る 勢いって怖いね!! 5部…

本体のみの話題!

先日TVで「焼いて食べると美味しい意外なもの」というコーナーがあって、その中に「ビック リマンチョコ」があったのですよ。 新商品でも出て、そのタイアップかなー、と思ったけど全然そんなことなくてビックリ。 シールの話題に一切触れないビック リマ…

メール便廃止…

クロネコのメール便を学んで、これから利用していくぞー!となったところでメール便廃止のニュースを聞きショック…。 代替のサービスが、便利でありますように…。 ぐっすん。

出てた!

5部でポルナレフが登場するのは文庫版の9巻から…とずっと思ってたのに、実はもっと早くから出てた! 謎の人物として出てたのね!! 漫喫で単行本拾い読みしてたらダメだよなー。(ぎゃふん) まだ完読してないけど、次の目標は『恥知らずのパープルヘイズ…

4、5、6、7、8

結局、耐えられずに買い揃えてしまいました(笑) ポルナレフは全然出てこない。 でもね…。 亀のね…亀の情報が欲しいんだよ…! トイレが無い、とか、上から見た全体図、とか。 そんな場面のために買いました。 …二次創作する気はちーーーっともないのに!!…

1、2、3…9、10

ジョジョの5部を文庫版で買いました☆ やっとジョルノの性格とか立ち位置とかがちゃんとわかるー!! 漫喫で読めなかった部分もバッチリだぜ! で。 お財布事情から、買えたのは5冊。 冒頭3冊と、最後の2冊(^^;) 漫喫に無かった部分と、ポルナレフの…

【訃報】大塚周夫さん

大御所声優の大塚周夫さんが亡くなられました。 偉大過ぎて偉大過ぎて、ただただ呆然です。 皆様の中では、ゴール・D・ロジャーだったり、ねずみ男だったり、山田先生でしょうか。 私は何と言っても「ノロイ」です。 『ガンバの冒険』のラスボス、白イタチ…

分け目の戦い

ふと、前髪の分け目を逆にしてみた。 もともとの癖がついてるので、逆にすればボリューム出るかなー…と。 癖には負けなかったけど、おでこの違和感に負けた(^^;) 普段無いところに髪があるのが違和感になっちゃってる〜。 別に困らないけどー…髪の量の…

録ったどー!

愛知では昨夜がジョジョエジプト編初回…。 朝にコッソリOPだけ見たよ。 階段のシーンで色々考えちゃってプルプル。 早く本編見たいなー。 (しばらくジョジョジョジョうるさいと思います。すみません。)

再開間近!!

ジョジョアニメエジプト編開始を前に、3部ラストあたりを漫喫で予習ー。 「ここの表現、アニメでどうボカすんだろう…」と、期待と不安でドキドキ☆ まずはイギーの登場が楽しみです(^^) イギーといえば、前OPアニメで5つの星が集い進んでいくシーンに…

移っていません

今のところ、インフルに感染はしていない模様〜。 といっても、潜伏期間のある病ですから、油断できません。 今後も、うがい、手洗い、マスク、です。 連休をまったり過ごしたいよー。 連休は病院もお休みだから、発症するなら平日にしないとだし。 インテに…

いんふる…

家族にインフルエンザが発症したよー。 移ったらいけないので、しばらくは徹底的に自己管理、です。 といっても発症者に近寄らない、うがい、手洗い、マスク、ぐらいですが…。 いつどこで貰ってくるかわからないウイルス。 どうか皆様も気をつけてくださいね…

あけましておめでとうございます。

すっかり3が日も過ぎましたが…(^^;) 年末にお菓子作りました☆ 簡単にできるトリュフチョコ〜。 本のレシピ通り作ったら美味しく出来ました(^^) …が、大量に出来た(笑) 親戚に配って、何とか食べられる量に減らせました…。 お正月があって良かっ…