2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偏る知識

ジョジョブームがまだ続いています。 が、ぶっちゃけ二次創作ばかり見ているのです。 ポルナレフ関連ばかり見ているのです。 今は5部が気になっているのです。 以下、ソッチ系の発言とネタバレあるので隠します(^^;)

フルメイク

昨日は免許用にフルメイクで挑みました(笑) フルメイクすると顔が疲れるよね。 目がしぱしぱする。 ビューラーとマスカラとほんのりアイメイクだけなのに。 二重に改造してやろうかと思ったけど、さすがにやめた(^^;) 結果は…まぁまぁでした☆ 前回の…

モーニング

愛知県民なので、モーニングによく行きます。 日曜の朝は近所の喫茶店でモーニングです。 …通ってた喫茶店が10月より日曜休みに変更…だと…? 近所にはまだ喫茶店はあるけど、開拓するの面倒だなー。 どうしよう。 てか、このモーニングの国で日曜休みで大…

金沢

金沢に行ってきましたー☆ ついに行ったよ、兼六園!! いちいち豪華な庭だな!! 旅先で写真をあまり撮らない私ですが、例の灯籠の写真は撮りましたよ☆思ったより小さかったね(^^) 旅行中、歩いてばかりだったので、ただいま絶賛筋肉痛中です☆

垂涎(唇だけに)

友人からのありがたいタレコミで唇柄バッグを検索。 あまりうまく見つけられなくて「そうだ、画像検索すればいいのか」と「唇柄 バッグ 黒」で画像検索したところ… 唇柄まみれで幸せでした!! あれ?私今まで散々検索してきたのに「画像検索」はしてなかっ…

更新ー…

免許の更新行かないとなー…。 今月いっぱいが期限です(^^;) ゴールド→ブルーになるから嫌だなー(^^;) 来週の金曜日に行く予定。 ヘアとメイク頑張って、めっちゃ作り笑顔するぞ!!(笑)

基準が銀魂

この間TVでやったエヴァでカヲルくんの声を聞いて… ヅラ(桂)の声にしか聞こえなかった…。 いや、声優さんはちゃんと演じ分けられてましたよ!! 自分の声優さんの知識が銀魂で固まっちゃってるんですよ(^^;) それだけ銀魂のキャスティングがハマり…

一期一会

先日、ちょっと遠くの親戚の家に2回行く用事がありまして。 1回目の時に、親戚の家の近くの古本屋でジョジョの愛蔵版(ジャンプサイズのやつ)が1〜3部まで揃っていたんですね。 「あー、単行本は映像化フェアだとかで安くなってないから、コッチのでも…

手を打つ動作

スーパーやコンビニとかで売ってる、5個ひとパックで売っている小さなアンパンが好きなのですが。 食べる前に必ずする動作があるのです☆ それは…手で叩いて平らにして食べるコト(^^) うすーくして、チビチビと食べるのが好きー!! ここ10年以上、叩…

検査結果

報告していなかったので。 先日の乳がん検査。 結果は…問題なしでしたー☆ ホッ… それでも気をつけていかないとね! 皆も検査受けよう!!(お前が言うな)

昨日の麺はこんな感じ。 ケータイのカメラでは色味が再現できないなー。 下に敷いてあるタオルは、カミーユの髪みたいな色です(笑) 全体的に黄色を足して御覧下さい(^^;)

季節もの

編み物を開始しましたー☆ 古本フェアで編み物の本を見つけて、勢いで手芸屋さんにGO! まだシーズンじゃないからか、安いもののなかで欲しかった色(淡い黄色)が無かったので淡黄色(予定より少し濃い黄色)の毛糸をゲット。 勘を取り戻しながら編んでい…

年齢の出る筋

夏コミで泊まったホテルが女性サービスやってて、爪磨きセットを貰えました。 最近ネイルをしてるので、磨いてみたら…あーらビックリ。 爪が若い(笑) 加齢で爪に縦筋が増えてて、まぁいいやって放っていたけど、爪磨きって大事なのねー!!(※常識です)

読了ー!

ジョジョ3部、漫喫にて読み終わりましたー! 想像とちょこっと違ったところもあったね! さーて、これで安心してネタバレも見ちゃうぞ!! …って、5部も読まないといけないなー…(^^;) 嬉しいから、読むけど。 以下、3部ネタバレですよー。