2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋を満喫ー☆

昨日は名古屋BMオンリーイベントでしたー(^^) …机の上は古い本とペーパーだけでしたけどー…(^^;) 規模は小さいけど、アットホームなイベントで、私は大好きです☆ お喋りして下さった方も、ありがとうございました。 イベント終了後は、名古屋の知…

入手…?

トリコのシール、ゲットしたぜー…? 実は、お菓子の卸ショップ(?)に行ったら、外箱不良品のコーナーにコレがあった。…お菓子はひとつも無かったのに。 大人気で売り切れ…ってコトでいいのかな? 何はともあれ、オンリー前に実物が見れて良かったです。 残…

シール入手難度

トリコのグミ(シール付)が手に入らないー(^^;) オンリーにネタとして持っていきたかったのになー。 そのオンリーの準備もしなくちゃ、です(^^;) 頑張るぞー!(ペーパーだけど(^^;))

新作!

本屋に行ったら徳弘先生の新刊が出ていたのでダッシュで買った☆亭主元気で犬がいい 1 (ビッグコミックス)作者: 徳弘正也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/03/30メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る小学館への移籍第1号……

わいんに

余っていたワインをカレーに使って、それでも余ったワイン(笑) 今日はりんごのワイン煮にチャレンジだー☆ …ワイン苦手なのに、なぜワインを貰う機会が多いのだ…。 いやいや、いつか美味しいワインに出会えると信じてるから、チャンスがあるのは嬉しいので…

買い替え

先日からこっち、パソコンの買い替え衝動に駆られています(^^;) モニターなどの周辺機器はいらないけど、自作するほどの技術はナシ…。 電気屋のチラシにあった、本体だけのものにしようかなーと考え中。 昨日、知人(笑)の勤める電気屋に行って「そー…

すててこ

新しいタイプのステテコが流行っているらしいですね。 で、それを見て思い出したのだけど、私は三姉妹の女系家族で育ったもので、男性のパンイチの絵面をあまり見たことがないのです。(父もあまりそういうことはしなかった) そんな話が先日の飲み会で出て…

がんばロー

以前日記に書いた、コンビニ予定地に何かが建つようです! コンビニか?コンビニなのか?コンビニだよね! 町内に2つもコンビニが出来たのなら、もう田舎だなんて言えないカモ? がんばれ!(たぶん)ローソン!(^^)

好きな車「忘れてた」編(^^;)

いくつか思い出したので追加(^^;)←本当に好きなのか? 「プロボックス」(トヨタ) 働く男に似合う、質実剛健な車。 あと10年くらいデザイン変える必要ないんじゃないかと思える逸品。 乗用タイプのサクシードもけっこう好き(^^) 「ラパン」(ス…

好きな車「…」編

昨日に引き続き、私の好きな車の話。 「〜編」とつけたかったけど、雑多なためヤメに(笑) なんとなく、ベスト10を作る気持ちだったので、残り7台、いっきまーす! 「デ ミ オ」(マツダ) マツダが続いてスミマセン。 デ ミ オは、初代と現行が好き。特…

好きな車「美しい」編

現行・廃版問わず、好きな車を勝手に語ります。 ・美しい車 「シルビアS15」(日産) とにかく顔が美しい。ライトの形が美人すぎる。 全体のフォルムも美しくて大好き。 惜しむらくはテールレンズのコッテリ感。でも、クリアタイプのに変えればパーフェク…

上へ逃げる

時間があったのと、気分が沸いたので部屋をちょいとお掃除ー。 ↑が ↓になりました。 カオス変わんないー(^^;) 大昔のテーブル(作業台?)を置いて、カオスを縦に伸ばしてみたら、床がほんの少し増えました(^^;) 部屋は広いのに、1/4はカオスな…

流行

魚釣りの本や手芸の本に流行はないのなかー、なんて漠然と考えてたけどそんなわけないよね。 で、昨日とうとう買ってしまった本(^^;)かぎ針編みのレース小物作者: リトルバード出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2011/04/26メディア: 大型本この商品…

景品

今週のジャンプの読者アンケート景品が気になった。 ので、調べてみた。ストロボアニメーション TSA-1出版社/メーカー: テンヨー(Tenyo)発売日: 2010/11/20メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る理屈は点火時期を測る…

お話作り

昨日、なんとなくゲームがやりたくなって、ジャケ買いしました。(レイトンシリーズのレベルファイブが制作だったし、大丈夫かなーと(^^;))スローンとマクヘールの謎の物語出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/05/21メディア: Video Game購入…

コメントレスです

コメントレスですー。 こめ様(^^)

ダンボ

※カテゴリーは「飛田さん」ですが、内容は中原茂さんの話です(^^;) ※もうひとつのカテゴリーは「ゲーム」ですが、家庭用やゲーセンに置いてあるゲームの話ではありません(^^;) わかるひとにはわかる表記でいきます。 昨日はデビルマンをプレイして…

似たネタが続いてすみません(^^;)

シュシュの話〜。 最近作っているのは、ストロー状のものを使って作る簡易版のシュシュ。 10分ぐらいで作れて、ソコソコ様にもなるスグレモノ。 ストローにぐるぐる巻いていって、後から芯にゴムを通すだけ。 で、最初はストローで作っていたのですが、ス…

放出ー

毎回何がしか持って行ってるビンゴの景品…。 今回も、いくつか探してみました(^^;) 左から、 愛戦のポスター(ドラマCDの特典だったと思う。美品) おち先生のSBMポスター(何かの特典?美品) 東映’89年カレンダー(青山さんの旧BM絵有。表紙…