日記は移転しました

新しい日記はコチラです↓ https://brunet.hatenadiary.com/ お手数ですが、ブックマークの変更などをお願いします。 引越し先でも、特にすることは変わりません。 よろしくお願いいたします!

飛ばす

絶賛冬コミ修羅場中です。 工程が1〜10あるとして、現在1234678が完了している感じです。 そう、5が飛んでいるんです。 5が終わらないので後回しにして進めているのです。 あとで5に苦しめられるのがわかっているのにね…。 こんな作業を10年く…

紹介ー。

新しい日記でも出来るのかわからないけど、最近読んでる漫画を紹介してみます。舞妓さんちのまかないさん (8) (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 小山愛子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/12/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を…

続々届く

絶版になってた商品と、懸賞で当たったグッズが同時に届きました☆ 早速開封してニヨニヨしています。 たまたまだけど、どちらも小さくて半円状だなー。 懸賞のやつは、金属製でずっしりと重く、質感バッチリです。 バッヂなので、冬コミに付けていこうかな……

絶版!

先日のアイテムを100均に発注しに行きましたら…なんと、絶版していた! まじかー。 換えのきかないアイテムだったから、これで終わりかー。 まぁ、長々と続ける感じでもなかったからいいかー。 でももう少し作りたかったなー。 が、よく考えたら、商品が存在…

発注するぜ

調子に乗ってきたアイテム作りの材料が切れた。 なので、売っている店を5件回ったけど、どこにもない! うーん、代わりのものはないし… …発注するか。 100均で発注するのは実は2回目なのよねー。 無事に買えますように。 絶版だったらどうしよう…。

ディスプレイ

日曜日は友人のお手伝いで名古屋のイベント(同人誌即売会)に参加してきました。 名古屋のイベントは、グッズ率が高い。 本だけ売っているサークルは全体の3割くらいしか無い印象。 ※ただし、そのイベントは雑貨枠もあったのでそのせいかも 本は特に買う予…

カニカニドコカニ

お正月用の蟹を発注しました。 蟹を頼むのは3年目だなぁ。 何度も頼んで、結局剥き身の脚「だけ」に落ち着きました。 食べにくい部分を攻略するのが楽しい私ですが、お正月くらいはね。 サッと出してサッと食べたいもん。 ゴミも少ないし。 年末に届くように…

鍋の季節

鍋の季節がやってまいりました☆ 田舎なので、貰った白菜を消費しなければ!!(笑) まぁ、鍋が楽しいのは今だけかもなー。 だんだん飽きてくるし(笑) でもラクだからなー。 レシピ調べてみよう。 あと、いい感じの卓上コンロが欲しい。 これも探してみよ…

12月ということで

日記の移転を本格的に進めていこうかと思っています。 すでに併用していますが、来年以降は新しいサービスのみでの更新にしていく予定です。 新しい日記はコチラです↓ https://brunet.hatenadiary.com/ 今までと特に何も変わりませんが、これからもよろしく…

30/?

某抽選に当選しました☆ 公式アカウントからのDMに、何かやらかしたか? と心配してたら「当選のお知らせ」でしたよ。 やったー☆ クジ運はいい方だと思う。 外れたことを覚えていないってだけかもだけど。 30人に当たる、ってなかなかの確率だったんじゃな…

好きな果物

…のトップは、子供の頃がさくらんぼ。大人になったら梨になり、不動でした。 が! 近年このトップを揺るがしている果物が現れたのです!! その名は…『皮ごと食べられるブドウ』!! 楽だし美味しいし、ちょっとクセになりそうな果物ですよ! ただ…お値段が…

トレス台

トレス台を買いました。 LEDのやつね。 最初はDIYで作ろうとしていて、情報も集めてたんだけど、トレス台の値段ってだいぶ下がっているのね。 安いやつなら中学生のお小遣い程度の値段で買えるので、普通に買いました(笑) ちゃんとしたやつのがいいんだろ…

夢の本屋さん

ウチは田舎なのもあって、部屋が余ってる。 その余った部屋に、本屋さんのように棚を置いて(本棚を、ではない)、自分の持っている本を並べたい。 作家別とか、サイズ別とかで並べるの。 レアな本とかは、鍵付きのガラス戸の中に入れたいね! テーブルと椅…

ド級

夕方のローカルニュースで、地元の方言の、ある言葉が取り上げられるらしい。 しかもその言葉は、私の世代が使っていた「とても不快なもの」を表現する時に言う感嘆符のようなもの。 親世代は言わない。 果たしてどういうニュースになるのやら。 楽しみです。

みかんせん

スポーツ観戦をしたことがありません。 中学の時にソフトボールをやっていた(ただし万年補欠)ので、当時の試合は観戦していたといえばしていたけど。 プロスポーツを、直で見たことがないんです。 年に一度くらいプロ野球が地元であるし、バスケとか市が力…

前進

それなりの年なので、去年から老眼鏡のお世話になってます。 …が、もしかしたら度が進んだかも…? といっても、まだ+1.0だけどね。 …+1.5を買ってくるかな…。 やっていた作業は原稿ではなく、細かい細工物だったから…。 そうだよ。めったにやらない細工だっ…

明るい窓

先日言ってた簡易二重窓が無事完成しましたー☆ プラダン1800×910(2枚)1398円 ガラス戸レール3本525円 両面テープ(100均)※在庫 合計1923円で完成! ※新しい日記の方には写真があります 簡単に言うと、ヨ←こーいう断面のレールを買って上下に両面テープで…

はたらいたクルマ

クレーン作業、楽しかったです。 …といっても、もちろんクレーン作業はちゃんと免許を持った知人にお願いしましたよ。 私は学生時代に取った玉掛けの資格しか無いので簡単なお手伝いです。 知識のある人の作業って、やっぱり早くて正確。 あれよあれよという…

はたらくクルマ

今日はレンタカーを借りて、大きなものを運びます。 クレーン車だー☆ はたらくクルマに特に興味はないけど、楽しみだ。 …色々失敗しそうな気はしますが(笑) うまくいきますように…!

DIYでやっつける

寒くなってきたのと、某TV番組に影響されて、窓の二重窓化に挑戦したい。 目標は、5000円以下! 材料を揃えようとしたら、近くのホームセンターでは扱っていないことが判明…。 注文することから始めないとか。 出鼻をくじかれたけど、盛り上がってきている…

ものすごい偶然!

ネイルサロン行ったら隣の席に友達が居た! 私は自爪ケアだけなので、5週間に一度しか行かないのに。 彼女はたまたま結婚式に出席するためのネイルだったし。(しかも2回目の来店) すごい偶然に、驚くばかりでした。 何で判ったかというと、声でした。(顔は見…

新しい日記のご案内

この日記システムが終了することを受けて、日記の引っ越しを行います。 新しい日記はコチラ↓ https://brunet.hatenadiary.com/ 今までと何も変わりませんが、これからもよろしくおねがいします。 ※暫くの間は併用していきます。

クラフトワーク

フィギュアに合わせた家具(というか部屋レベル)を作ろうとして、目安に、と作ってみたペーパークラフトが思った以上に楽しい。 家具、というよりはほぼ部屋(壁面)がほとんどなので、厚紙で型取りの意味で作ったのですが、思った以上に雰囲気が出るし、壁…

往復はがき

妹が同窓会の案内担当になったので、往復はがきで出欠の確認を取ったのね。 なんだかんだで妹もアラフォーですよ。 同窓会だから、全員同学年。 しかし、返ってきた往復はがきで、マナーが守られていたのは半数程度だったそうです。 「ご欠席(or出席)」の…

初バズり

ツイッターの呟きが、俗に言う「バズり」になりました。 24時間でリツイートが25000件いいねが55000件は、バズったと言ってもいいですよね…? ネタは…要は『某マンガに出てきたアイテムをクッキーで作ってみた!』というだけのものですが、何故か伸びに伸び…

カップ

安売りの服を見つけて買いました。 内側にカップが付いてるタイプだった。 使ったことなかったけど、この機会に使ってみようかな…と着てみたら、合わない。 もっと胸を支えてくれよー。 横に広がってるよー。 どうにも合わないので、カップ部分を切り離すこ…

過疎ゲームで必死か

某アニメベースのスマホゲームをちまちまプレイして、ついにやることが殆ど無くなりました(笑) 行っていない場所と、そこで得られるボーナスポイントとアイテムは全てコンプリート。 公式が一度だけした場所追加も、ここ一年はなく、やる気の無さを感じて…

塩害

台風がもたらしたもので、今地元が大変なのが「塩害」。 地元は柿の産地なんだけど、収穫前に葉が枯れるという被害が。 塩害はすぐに水で流さないといけないけど、付いてしまったものはどうしようもないみたいで、対処していた人でも半分近く葉がやられてま…

自作…になるのか?

いい感じのモバイルバッテリーが見つからないので、自作しようかと思ってる。 某サイトで、自分でデザイン出来るモバイルバッテリーがありまして。それが意外と3000円くらいで作れちゃうのよ。(本体込み) 自分の絵でないとダメなので、こう、キャラのイメ…