2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいでぽろぽろ

通っていた小学校の体育館の建て替え工事が始まりましたー。 しまったー。写真撮りたかったなぁ。 汚いトイレ(現在まで和式しかない)、ボロい床、思い出の放送室…。 どこを切り取っても、思い出だらけです。 校舎より思い出が多いなぁ。 機会があったら撮…

味を信じる

大好きな鶏肉屋さんがあるのです。 私の大好きな、骨付き肉が安くてウマイ! 小さめの半身を買ってきて、手づかみで食べるのが楽しみ☆ しかも、タレがまた旨いのなんの! タレだけでご飯3杯余裕です。 しかし入っていたチラシの文面に違和感が…。 「日曜定…

barに行く

土曜日に名古屋のジョジョバーに行ってきましたー☆(3回目) 仕事終わってから新幹線で名古屋に行って、呑んで喋って、最終の新幹線で帰宅(笑) なんつー贅沢!…かと思いきや、割引往復切符を使い、飲み会は割り勘…そうすると、なんとトータル五千円ちょっ…

GO

ポケモンGO、開始しましたね☆ 初代の青を途中でやめた人間ですが、ちょっとだけ気になったのでプレイしてみようかな?って思ったら、普通に容量不足でした。 よく考えたら、先日切り替えたSIMカードの性質上、ポケモンGOやったら速攻割高域に突入でしたわ。 …

完結!

某ツイッターで連載(?)していた鉛筆書きマンガ(二次創作)が間もなく完結ー。 思いつきで書き始めたわりに長くかかったー。 ちまちま描いて…総ページは…63ページ!! 鉛筆書きとはいえ、今までの同人人生で、一番長いマンガです。 ここまできたら、オフ…

夢見る日本酒

連休に、日本酒作っているところを見学に行ってきました。 たまたま行ったところの近くにあって、予約していないからダメかなー?と思ったら大丈夫だったので。 工場見学ではなく、日本酒作りの歴史が簡単に学べる感じ。 無料だし、こんなもんかー。と思って…

さとうにしき

佐藤錦もらったー☆ さくらんぼ大好きー!! アメリカンチェリーを知ってから、国産にはとんとご縁がなかったけど、やっぱり国産も美味しいなぁ! …自分ではなかなか買えないからね(^^;) 2パックもあるので、遠慮しないでバクバク食べます! ふふふのふ…

ニアミス(私が)

私がツイッターでフォローしている漫画家さんは3人。 ひとりは魔夜峰央さん。 そして児童漫画家の中で大好きな方と、少女漫画家で大好きな方。 朝、TLチェックしたら、後者の両先生がご近所(町内会が同じレベル)で、大雨のツイートの流れからご挨拶が始…

蕎麦と天麩羅

お蕎麦が好きです。 で、そこそこ近所に「鴨蕎麦と天麩羅」を看板にしたお店が新規オープンしました。 蕎麦は冬でも「ざる」派の私ですが、鴨南蛮だけは温かいお蕎麦オッケーなのです。 天ぷらも好きで、セットならいいかも…? ただ…。道を挟んだ反対側には…

わんこのいる生活

妹の旅行中、妹宅のわんこをウチで預かっています。 わーい、久々の哺乳類の居る生活だー☆ おばあちゃんわんこなので、散歩も引っ張られすぎることもなく程よい運動。 ただ、この時期は一日中日陰が確保される場所が少ないので(外飼い)、移動させてばかり…

新SIM

思うところあって、SIMカードを変えてみました。 ウチの格安スマホは、平日はほとんど家の中で使っていて、Wi-Fiの恩恵に預かれるし、外でも大して使わない。 使用量は月に500MBもいけばいいところ。 そんな中、〜500MBまでは無料、という格安SIMがあったの…

亀を拾いました

昨日、亀を拾いました。 …田んぼ道の横の道路を歩いていたんだよー。 調べたら、種類はミシシッピアカミミガメみたい。 サイズは、ココ・ジャンボくらいだよ☆ た、たまらんー! 行きた見本がここに! 早速色々見たよ! このくらいの子が、頑張ってディアボロ…

ちびた鉛筆

以前書いた、フリクション色えんぴつ。 ここまで使いました☆ 鉛筆をここまで使ったのは初めてかも。 パイロットの人に褒めてもらいたいわ。 残りも使うよ! 昨日、そこそこ近所でバラのを売っているのを発見して、持っている色のストックを買いました☆ &新…