2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

独眼竜

冬コミお疲れ様でした。 今回の事件は、「目にゴミが入ったような状態が長時間続いてしまい、痛みを抑えるために絆創膏を眼帯代わりにした」です。 縦貼りではなく横貼りです(笑) この状態で製本しました(笑) 冬コミ当日の朝は治っていたので良かったで…

あと1時間

気がつけば、いつもの修羅場速報書いてなかったですね。 今回は意外と、楽なペースでしたよー。 …最後の最後でつまづいたのを除けば(^^;) まだまだやろうと思えば出来たけど、これが私の精一杯です…。 さぁ、あと1時間で家を出なければ! 今日は誰にも…

保存済み

今日買った本です。 暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/28メディア: コミック購入: 9人 クリック: 216回この商品を含むブログ (57件) を見るHUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版…

ガーリガーリーくーん♪

原稿スキャンしてたら、スキャナから変な音がするー(^^;) ガリガリ…って何ソレこわい。 あと5枚分だけ保ってくれ…! 今年の作業中BGMは、はれぶたのミュージカル話と江戸時代ネタ回です☆ ミュージカル回…好き過ぎて音源データにして聞きまくったな…

初書き込み

3DSLLでの書き込みです。 PCの無い部屋にいるので☆ …ま、部屋はすぐなんで、あまりDSからは書き込みしないとは思いますが。 しかし便利な世の中になりましたなー。

ちまちま…

原稿しております。 クリスマスイブ?なにそれ美味しいの? みっちり原稿出来る最後の休日! あたしゃ頑張るよ!! 今回の裏技は、原稿部屋に持ち込んだマグタイプの水筒☆ 温かい飲み物が、いつまでも暖かくて嬉しいです。 ちびちび飲む私にはもってこい(^…

明日から春です

冬至が過ぎたら春! 毎年言ってるけど、春なんだい!!(^^;) ま、正直3月まで冬の寒さだけどね!! 明日からもう日が長くなるかと思うと不思議な感じです。

終わったー。

レイトン教授VS逆転裁判、終わりましたー。 終わってよかった…(^^;) ラストの方見ながら、あのフィルムはある意味いいシーンだったのかなー、と思えました。 フィルムのシーン、TVCMでも一瞬使われていますので、気にしてみても面白いですよ(^^…

CDケースの開け方

今日はちょっとした裏技(?)のご紹介。 CDケースって、開けにくい時ありませんか? しかし、そもそもCDケースは片手で開けるように作られているって御存知でしたか? なので、持ち方&開け方はこうです。 ケースのフタ側の上下を親指と中指で持ち、人…

ノベルティ

…とは言えないウチの粗品(笑) 今年の分の中身を買って来ましたよ☆ 数年前から使いたかったものをやっと使えるぜ!(冬向き商品なので) 粗品の準備を始めると、冬修羅場の始まりな感じ(遅い)がします(^^;)

折角なので(?)飛田さんお仕事情報

現在放送中のジョジョアニメに、ストレイツォという役でご出演です。 私はジョジョを読んでいないので、どんな役かはわかりませんが、キャスト表示は4番目だったので、そこそこの出番ではないかと。 これを機に、ジョジョ読んでみようかなー。 荒木作品はビ…

ガンダムワールド2013 in 浜松

開催地近い!! というわけで、正月休みに行ってこようと思います☆ カミーユの声でクイズ出題…って、以前東京であったやつかなー。 東京のには行けなかったので嬉しいです☆ 来年は正月早々縁起がいいぜ! HPはコチラ→http://www.endepa.com/news/post.html…

で、今日買った布

…伊達の家紋が無ぇぇぇぇぇ!! 友達にあげたいのになー。 伊達の家紋は細かいから、布へのプリントは諦めたのかなー。(※商標登録の問題だそうです) 片倉のはあるのに。 ちょっと悔しい。 瀬戸内組は揃ってるので、チクチクしてます(^^)

選り好み

コインケースを作る手順と好き度 ◎好き ◯まあまあ好き △ちょっと面倒 ×誰かやってくれ ◎布を選ぶ(買う) ◎使う部分を探して丸く切る △中綿用の綿を丸く切る※5回分くらいまとめて作ります △内側の布のベースになる芯を牛乳パックから切り取る※同上 ◯物干し…

唇柄注意

朝の情報番組で、チラッと写った唇柄。 ブランド名チェックしてググってみました。 ANAP 唇柄はブランドのメインではないのですが、「LIP」「リップ」で検索するとけっこうな数があります☆ クラッチバッグが…可愛い…ッ!!(持ち難いけどー(^^;)) …

並べてみた

作り続けてきたコインケースを箱に入れて飾ってみました。 うーん。地味…(^^;) やっぱり売り物にはならないな。 材料と情熱があるうちは作り続けるだろうけど☆ 箱は、アンティーク調のガラス蓋つきケース。 たまたま入ったリサイクルショップで300円…

くろばす脅迫事件

コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ ついにここまで来たか、という感じです…。 コミケやオンリーイベントとかだけでなく、ジャンプイベントも措置が取られた模様。 警察何やってんだかなー。 いくら…

ファイヤー

先日のフィルム(↓)の謎がわかったー! 4章あたりに出てきた「伝説の大火」の1シーンでした。 タイトルバックのエフェクトとかならいいなー、と思っていたけど、火事のシーンか…。 …せめて人物の入ったシーンが欲しかったなー(^^;) ま、フィルムの謎…

没デザイン

またまたBM話です。 先日の雑誌の、グリーンハウスのインタビュー記事ページ。 没デザインの紹介、楽しかったです。 ところで、冒頭の このメディアって、記事中に無いけど、没デザインですよね。 あと、 この2つも記事中にナシ。 下の写真、左はクロスエ…

お買い物ー☆

久々の大量買い物でした☆ 多いので畳みます。

グッズの謎

少しですがオンリーのビンゴに景品提供させていただいたりと、なぜかBMグッズを持っている私ですが、正直な話、なんで持っているのかわからないものがあったり(^^;) 本(ぬり絵とかゲームブックとか)は、確かに古本屋を巡って集めたりしていました。…

判明☆

先日、BMの原稿を描いていた時の話。 描いたお話は昔から温めていたもので、コンテはもう10年以上前に切ってあり、原稿用紙に下書きも済んでいました。(書いてあったペンネームは現在のひとつ前のものでした。どんだけ温めていたんだか(笑)ちなみに原…

迷ったら…

私は洋服のセンスを親の身体に置いてきたらしく、センスゼロです。 そのせいなのか、妹はセンスが良く更にスタイルもいいのでコンチクショーなのです(^^;) そんな私が、服を選ぶときに使う方法。 それは、迷ったら「妹ならどっちを着てそうか?」という…