2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねないこだれだ

日曜日はオタトークの赴くまま3時半まで語り倒し、それでも6時間は寝たので大丈夫!なーんて思ったら体内時計狂いまくりました(^_^;) 徹夜や、4〜5時間睡眠は無理。でも6時間寝ればいつもとそう変わらないでしょ?と思ってたのになぁ。 水曜日くらいまで…

フルコースを食べる

日曜日は、知人のオススメのフランス料理店でフルコースを食べました。 カトラリーは外側から順番に、だったよね…という感じで緊張しましたが、出て来る料理が全て美味しくて大満足ー☆ 毎月とかは無理だけど、年に一度ぐらい食べれたら幸せだわー。 オタ話と…

アナログ→デジタル

思うところありまして、カセットの音源をデジタル化する作業をしています。 音源ということで、一番多いのは飛田さん関連ですね。 でも一番の目的は、ビックリマンエキサイティングテレフォンの音源の確保。 いやーぁ、久々に聞きましたよ、ピーターと一本釣…

週末はオール

週末はオールでオタク友達と遊ぶことになりました! …いや、寝ずに遊ぶのではなく、オタク女子会のあと、皆で泊まるというやつ。イベントとかは特にない。 こんなの何年か前のコミケ以来じゃね? オラ、ワクワクすっぞ! といっても、勿論私がダントツで年上…

長いおつきあい

昨日、薬を飲み忘れて出掛けてしまって、「一日くらいいいかー」って軽く考えていたら、件の症状が出てビックリ。 すっかり忘れてたけど、こんな症状に半年以上耐えていたのかと、自分の忍耐強さに驚いた。 薬は「治す」ものではなく「抑える」ものなのだろ…

復帰!

藤原啓治さんが病気療養から復活ですって! わーい☆ あの方でないと出来ない仕事のなんと多いことか…。 頑張りすぎない程度に頑張って欲しいです! ハンターハンターはもう再アニメ化はしないと思うのですが、レオリオの声は藤原さんで脳内再生余裕なので、…

2センチの見栄

先日靴を買った時に、もうひとつ候補としてあったのは、シークレットシューズタイプの上げ底スニーカー。 身長がほしいので、お出かけ用の靴はたいてい底上げ加工のものを選んでいます。 …が、出かけた先で足が疲れるのは、もしかしたら歳のせいだけではない…

夏コミ〜

夏コミ、スペース頂けたー☆ よかったよかった。 こんな私ですが、当落の案内にビクビクしなかった時は一度だってないですよ! 買い物したいジャンルも近そうなので、すっごく嬉しい。 楽しむためには、自分も新刊頑張る! 歳のせいか、瞬発力無いから、早め…

異常なし

心電図の結果を聞きに行ってきました。 結果は… 全くもって異常なし☆ でした! お騒がせしました! ぶっちゃけ、症状は某漢方薬を飲んだらかなり良くなりました。 治るんかい! もっと早く更年期障害にたどり着いていたらなぁ。 といっても、更年期の代表的…

ぽこぽこ紐

靴買いましたー☆ スニーカー♪ もうね、最近歩くとすぐ疲れてね。(BBA…) ウォーキングに特化した靴が欲しかったのです。 でも、そういう靴って「ウォーキングシューズ」感がすごくて、もうちょっとカジュアルのがないかなーって探してました。 で、見つけた…