2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グラビア

特撮雑誌「宇宙船」、やっと買えました!宇宙船 vol.131 (ホビージャパンMOOK 374)出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/01/11メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る飛田さんのインタビューが載っていると聞い…

日記

録り溜めていたレベルEをまとめて見ました。といっても、2話分ですが。 原作で見開き2ページに渡って書き綴られた「文字の日記」を、アニメでどう表現するのかと思っていたら…「そうきたかー!」という感じに仕上がっていました。すごい。 今どきの表現で…

レイトン教授

「最後の時間旅行」を、先日クリアしました。 相変わらずの親切設計で、弱いアタマでもなんとかストーリーを追えました(^^) エンディングの展開が超ツボで、悶えまくり(^^;) まだ解いていないナゾは、これからの楽しみです(^^) 萌え部分はレイ…

振り込め詐欺

先日、友達に取ってもらったチケットのお金を友達に送金しました。 まだ数回しか使ってないけど、郵便局って便利だね〜。 通販用に開設したんだけど、すごく便利。 そんなわけで、友達の口座番号の載ったメール画面を見ながら送金してたんたけど…。 ハタから…

グラサンピッチャー

…が読みたくて、「バクマン」のキャラブック「キャラマン」を買いました☆ 大場先生のネームが読めるのはキャラマンだけ!(笑) 色々暴露しているも同然な「グラサンピッチャー」、楽しかったです。 バクマン。キャラクターブック キャラマン。 (ジャンプコ…

直った☆

今日は「大寒」らしいですね。 そんな中、エアコンは無事に直りましたー(^^)※たぶん 夜はホットカーペットで凌げても、朝が辛かったのでホッ…。 エアコンの交換にもならなくて、そちらもホッ…です。 明日からはヘタレな生活に逆戻りだヒャッホウ!

雪でした(笑)

全然リアルタイムじゃない日記だぜー☆ はい。昨日はすごい雪でした。 朝一番で、車で出かけなければいけなかったんですが、我が町は川に囲まれた町…すなわち、橋を通らなければならない…! …さすがに、目の前の車がツルツル滑る中、橋は選択できず、橋の距離…

秘技・ミルフィーユ!

うぉー! エアコン修理の人が部屋に来たよーう。 エアコン周りだけ片づけてたら、窓から外に出て(ちょっと構造が特殊な部屋なのです)、室外機も見るという…。 片づける=隅に寄せるだけのB型(B型の人スミマセン)になんという仕打ち…! 同人誌が転がり…

エアコンが壊れた

正確には、エアコンに繋がる電気の流れがおかしい(?)です。 まーつまり、エアコンが使えません(^^;) この寒いのになんという…。 電気屋さんが部屋に入るかもしれん、っちゅーことで汚部屋を少し掃除しました。おお、テーブル面が見えるぜ。(おいコ…

シ○ラトとかの時代を考えると…(笑)

レベルEのアニメ1話を視聴しましたー(^^) オープニングやら冒頭あたりの、今後にかかわる伏線にニヨニヨしました(^^;) 古い作品ですが何度も読み返してる作品なので「あ、ココ原作と違う」といくつか思ったりもしました。でも時代に合わせたりし…

効くヤクだぜ☆

歯の神経を抜いたとき、歯医者さんに貰った鎮痛剤が今、生理痛で大活躍中(笑) さすがお医者さんの処方(?)の薬だぜ! よく効いてる気がするぜ! ま、普段からメチャクチャ酷いとかはないんですけどね(^^;) 痛みはすぐ引くし。

今日だった

地元では今日はレベルEの放送初日でした(^^;) 忘れてた〜。 新しいレコーダーに予約はバッチリなんだけどね(^^) 深夜番組録るのは初めてだから、ちょっと心配。 リアルタイムで監視しちゃおうかな☆(笑)

神経が混乱?

また歯医者ネタですが。 下の奥歯が痛いと思っていて、暫くしたら上の奥歯も痛い気がして。そんな流れで歯医者に行ったのですが、実際に虫歯があったのはもう少し手前の上の歯でした(^^;) なんで噛み合わさりもしない歯が痛い気がしていたのだろう…。o…

歯医者怖い

「歯医者にいってます」という文面の年賀状を頂いてすぐ、自分も歯が痛くなるというミラクル。 ヤだけど、早く行ったほうがいいに決まってるんだよね…。 というわけで、もうすぐ歯医者の予約の時間です。 な、泣かないもんっ!(^^;)

額買ってきた(笑)

件の年賀状、額に入れて飾っておくために額縁買ってきました(笑) ガラスでできたやつなんだけど、日焼けが怖かったので、ガラスに貼るUVカットフィルム(紫外線99%カット)も買ってきました。バッチリ? 葉書をコピーしたものも、別でアルバムの台紙…

空手キーパー横っ飛び

朝から若島津の字面をやふーのトップページで見かけてドキドキ☆ 若嶋津ではなく若島津ですよ。 内容はタイトルのごとくPKを防いだキーパーがいた、って記事。 こいつはまた縁起がいいなぁ。 良いこと(?)が続いているし、案内が来ていた高校(部活でした…

充実〜※追記アリ

映画相棒2を見てきました〜。 凄かったです。 あと、今日はとても幸せなことがありました。 これで1年頑張れる…ッ!! 追記・誤解が生まれそうな書き方しましたが、幸せなのは私ひとりだけです(^^;) 年末年始のことといい、ナニ?私今年は何かあるん…

あけましておめでとうございます。

今年も変わらぬお付き合いをお願いします(^^) 今年早々のニュースは、某マンガ家さんから年賀状を頂いたことです。 年末の日記に書いた方ではないです。 マイナーでもあり、メジャーでもある、そのマンガ家さんは、これまた大ファンなのです。全ての単行…