2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新サークル名

私のサークル名は「好きになったら一直線」といいます。 …といっても、ほぼビックリマン限定です。 他にもサークル名はあるのですが、参加ジャンル限定の用語なので、他のジャンルでは使っていません。 そんな中、某オンリー系イベントに新規に記念参加した…

新調☆

今日から仕事場のPCが新しくなりますー☆ …諸々の移動が済んでいないけどね!(笑) ブクマは後回し…なので、更新止まったらすみません(^^;) って、日常系の日記しかないですけどねー。 …あ、片付けもしないと。 コードとか散乱してるもんなぁ。 面倒臭…

公式検定

公式サイトに行ったら「ビックリマン検定」なるものが。 http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/bmtest/index.html なんだこれ!すっごい楽しい!! 程良い難易度が快感ー☆ といっても、かなり上級者向けだと思う。 全体的に、上級者向け。3種類全てマニア…

ピザでピザになる

某ファミレス系チェーン店の、ピザ食べ放題に行ってきましたー☆ 1200円くらいで、メイン料理1品(またはサブ料理2品)とサラダとドリンクバー+ピザ食べ放題。 その日はすごく胃の調子が良くて、メイン料理のパスタもあったのに、ピザ2枚ぐらい食べてしま…

本にはつぎ込む

ビックリマン悪魔VS天使編 全シール大図鑑【特製キラシール2枚付き】 (別冊宝島 2408)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2015/11/10メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る こんな本が出ていたのを知らなかったー! 正直、シールリストなんて、何…

鉛筆削り

原稿の下描きを「(熱で)消せる色鉛筆」でするようになったら、鉛筆削りの出番が増えてきました。 まず買ったのが、ラチェットタイプの鉛筆削り。 鉛筆を持ち替えずに、回しては戻し、回しては戻しながら削れていくタイプ。 こういう機能系文具に弱いのです…

PC不調…

部屋のPCが絶不調…。 基本、フリーズします。 強制終了と、修復作業の繰り返しです。 あと少ししたら仕事場のPCを買い換えるので、そしたらお下がり貰えるから、それまで我慢…なのかなー。 買った時期は近いけど、不調のPCの方がCPU良いの使ってる…

品切れネイル

ネイルが地味に続いています。 でも、凝ったことは全然せず、地味ーな肌色系のネイルに薄ーくラメ入れるくらいです。 気に入った色があって、半年くらいそればかり。 …が、その気に入った色がもう売ってないー(^^;) 今のが終わったらどうすりゃいいのー…

ヌルヌル

リップクリームが無くなったので、新しいのを買いました☆ 私がリップクリームを選ぶ条件の一つが、 「蓋を閉めたまま繰り出せないタイプ」 です。 蓋の中でグチャッてならないやつね。 コレが、意外と無いんですよねー。 口紅は殆どこのタイプなのに、リップ…

改造魔人

また、肉体改造するよー!! 整形が止まらなくなる人みたいだ。(笑うところです) 今回は何度もやってるホクロ取り。(今回で3回目!(笑)) 正直、取るところはもう殆ど無いけどね! (妹にも「もう取るとこ無いら?」と言われた。ただし「ホラこのあた…