2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターは無事に動いてくれています

さぁ、夕方まで動いてくれるかな?(それはすなわち…まだ…ごにょごにょ…) 頑張ります!!

これが、今年の罠か…

今年の罠はプリンターの不調?! わぁーい、認識しねぇー!! さすが年に数度しか使わないレーザープリンターだぜ☆ 最悪の場合、ネットプリントかな?と登録してみました。 でも漫画の原稿って、データが大きいから、受付許容範囲をはるかに超えてる(^^;…

ないものねだり

…なのかもしれないですが。 足の速い人と、字のうまい人は、私の中でヒーロー(?)です。 憧れの存在です。 今でも、小学校の同級生で、一番足の速かった子に会うと、尊敬の眼差しを送ってしまう(^^) キレイな字の人を見るたびに、高校の同級生を思い出…

準備、準備。

仕事の隙を見て冬コミの準備を色々やっています☆ 仕事中なので、原稿以外の作業ですよー。 原稿が一番大切だけど、他の細々とした準備を少しでもやっておけば、快適な冬コミですよ!! 頑張る!!(原稿も) え?年賀状? それは…31日にでも〜((((((…

愛知に生まれてヨカッター!!

と、とあるトースト食べながら思う朝。 朝11時オープンのパフェが有名な某喫茶店(レストラン?)が、土日限定で8時よりモーニングサービスをやっている、と知ったので行ってきました。 メニューを見ると、トーストの隣には黒い塊が…。 おお、これは愛知…

プラス

口内炎がピークです(^^;) いいんだ、当日が元気なら…。 寝違えは無事に快方に向かってます(^^) 今日はこの地方で初雪でした。 皆様も、体調にはお気をつけ下さいねー(^^)/

マンガからの知識

「ゴッドハンド輝」から、寝違えの直し方。 1・首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる 2・引き上げて自然に止まったところで20秒キープ 3・20秒経ったら腕を下ろして、同じことを2セット 4・痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽くお…

今の今まで

冬コミ参加日を来週の土曜日だと思っていた。 ある意味ホッとすると同時に「あのまま勘違いしていた方が原稿が進んだんじゃないだろうか?」とも思ったり。 そしてもうひとつ忘れていたこと。 …23日って祝日じゃん…。仕事だと思ってた…。 もう一回、忘れて…

く、首が(^^;)

寝違えて回らない(^^;) たぶん半日もすれば治ると思うレベルですが、地味に辛い(^^;) いい枕欲しいなぁ。 ちなみに、別の意味でも首が…(笑) イヤーン☆

白と黒の手帳

溜まったポイントでミスドのスケジュールンをゲットしました。 あまり手帳は使わないけど、可愛かったから☆(あとポイントの有効期限も近かったので) さー来年は色々と手帳を使うぞー! と意気込んでいたときに、銀行さんから手帳を貰った(笑) ものっそい…

ちょーそがべさん

今来ている営業の兄ちゃんの趣味は城めぐり。 趣味が高じて、時代モノの寺とかも見に行ってます。 その兄ちゃんが苗字の話をしていて、「ぼくの先祖(というか、苗字の始祖みたいなもの?)はちょーそがべさんとかに仕えていた」という言葉が。 ちょ、ちょー…

条件(笑)

私信ですが(^^;) 私の「居心地が良い」の条件のひとつに 「人目につきにくい空間」 ってのがあります(笑) 人それぞれなので〜(^^;) 一応フォローしときますー(^^;)

静岡県民が羨ましい(^^)

だいぶ前の話ですが。 財布のレシート整理していたら、大事に残してあったのを見つけて思い出したお店。 かさねとんかつ「かつ銀」 http://www.ni-g.co.jp/ktop1.htm フツーのとんかつ屋チェーン店なんですが、なんというか…「居心地のいい」店でした(^^…

大掃除

今年の大掃除は楽だよなぁ、とリフォームしたキッチンで思う。 どこもまだピッカピカだ(^^) でもリフォームしていない部分(私のいる場所だぜ☆)は…カオス…な感じです(^^;) 大掃除?年賀状? えーと…コミケ終わったらやりまーす(^^;)

○○用リメイクもの

古いアニメとかがリメイクされることが多いですね。(○○用に) 声優さんが同じだと、それだけでテンションも上がります。 今のお気に入りは「エースをねらえ!」です(^^)高坂真琴さんスゴイです! 画面はアレですが、昭和のアニメ臭がいい意味でプンプン…

まだまだ、お買い物(^^)

今日の戦利品はコミケカタログですよ(^^) まんれぽ、2個とも載ってました☆ 自信あったので、ガッツポーズです(^^) 以下、お買い物リスト。畳みます☆

本日、オープーン!!

長い間工事が止まっていた、某アミューズメントチェーン店、コ○ナ○川店が本日オープンです!! 近所が活性化するのはいいねー(^^) 映画館にボーリング場、ゲームセンターに各種ごはん屋さんに温泉施設… …あれ?お気に入りだった漫画喫茶は?(^^;) …

たぶん、抜けがある(^^;)

最近買ったマンガ☆ 長いので畳みます。

ナルトの再放送

先日、何気なくTVをつけたら、ナルト(再)を放送していた。 ナルトのアニメはすっかり見なくなっていたので、変えようかと思ったらイキナリ飛田さんの声が。 その回はナルトがジライヤと出会う前の話。 はい。数少ないエビス先生の出番の回だったのです。…

萌える3次元※オッサン限定

今日のいいとものゲストは柳沢/慎吾でした(^^) 大好きだー(^^) 彼が旦那だったらいいなーとか思ってました(^^) あと、いいともは関係ないですが、渡辺/いっけいにも激しく萌えます。 あの人の不思議な色気は、誰にも出せないと思います。 出身地…