2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走れ正直者

仕事のミスで大変でした。 まぁ、原因が完全に私なので何も言えませんが。 「不幸中の幸い」もありました。 感謝と反省を忘れないようにしたいです。

さんどのおさんどん

母が2泊3日で旅行なので、おさんどんしなくてはなりません。 …が。 カップラーメンのお湯すら沸かさなかった父が、リフォーム以降メキメキと台所スキルを上げています。 たぶんですが。 祖母が存命の時は祖母の手前もあり、台所に立つなんてもっての外だっ…

ドギマギ

たまたま自宅に居たので噂の「マギ」を見てみました(^^) ターバンだのアリババだの、ビック リマン魂を揺さぶられながら見ていたら、聞き慣れた声が。 飛田さん、呂斎という役でご出演でした(^^) わっるーいオッサン役です(^^) 次週も悪いことし…

おおっと!

メッセージもらって気が付いた。 木曜の記事、カメラに映るのは、ボヤッとした黒丸で、霊とかそーいうモノではございません(^^;) というわけで、お騒がせ(?)しました、K森サマ(^^)

意外と、困る

ケータイのカメラに、何か影が映るんですが…。 修理…出来ないだろうなー。 ケータイ買い換える気はサラサラない。 でも、ちょっと困る…。 あ、デジカメ持ち歩けばいいのか?(^^;)

夏と冬の間に思う

夏コミの後、ギラギラ輝く太陽を見ながら、次にここ(ビックサイト)に来る時はコート着てるのか…と思うと信じられなかった。 でも季節は明らかに冬に向かう秋真っ盛り☆ 食べ物が美味いぜ! 昨日は軽めの鍋だったぜ! ズゴック豆腐を使ったんだぜ! 美味しか…

初サム

この秋、初めて「寒ッ」て言いました(^^;) そろそろ7分袖の上着じゃ寒いかなー。 中途半端な時期に、何着ていいかわかんなくなるよー。 …もう何十回と秋を繰り返しているのにね(笑) 色々と、サムいですね(^^;)

新Ω

聖闘士星矢Ωがオープニングも新しく、今日から新展開です(^^) オープニングには前作の5人も揃い、世代の私なんぞは燃え滾ります☆ 氷河ってあんなにバランス良いデザインだっけ?(^^;) ともかくカッコイイー(^^) 今どきのアレンジが素晴らしい…

届いたり、届かなかったり

ネットで頼んだ本が届きました(^^) 表紙の絵が、好き(^^) 描く線が好き(^^)構図が好き(^^) ストーリーはゆっくり進む感じで、2巻が(おそらく)1年後なのが辛い。 事件の謎が本格的に出てきそうな2巻が待ち遠しいです。 他に買った本(^…

6時間のど痛

「ん?ノドが変」から「唾飲むのすら痛い!」になるまで6時間しかかからなかった。 最初の違和感から、うがい薬&舌みがきしたけど、無駄だったかもなー(^^;) 皆様、風邪は予防が第一、ですよ! …もしかしたら、この喉痛は風邪じゃないかもですが。(…

×3.14

マカロンコインケース作り。 芯材がなくなって、停止していましたが、復活です☆ 写真が多く、長いので畳みます。

字幕

金魂アニメは録画ミスだらけ。 1話は録画モードミス。 2話は試しにやった「字幕モード」が、合わず失敗。(ビルの屋上に居た女の人の正体が字幕でネタバレ) もういいよ、普通に録画するよ…(^^;) でも日本語字幕で日本の放送見るのは、けっこう好き。…

届かない…

通販で頼んだ本が届かない…。 数日前には「お届け予定日 13日」となっていた。 昨日(13日)は届かなかったし、昨日の夕方にネットで確認しても「お届け予定日 13日」のままだった。 お届け予定日とは、発送日のことなのかも…?と、思いつつ今日再確認…

実質2日で家が建つ

お隣の新築。 基礎から暫く静かだったのですが、実質2日で骨組みが終わりそうです。 最近の木造すげぇ! 初日に1F、2日目に2F部分&屋根の形が見えてます。 まるでプラモデルを作るかの如くの工法です。(建設は某有名メーカー) 建前が来週の半ばごろ…

ズゴズゴ

売ってたので買っちゃった! 今度は安売りじゃなくて定価(^^;) 賞味期限が10/25までなので、それまでに鍋やらなきゃ。 寒い日、くるよね?(^^;)

ぐるぐる

ちょっと体調崩していました。 が、じっとしていれば何も問題ないので、マカロンコインケースをチクチクしてました(^^;) 調子が出てきたし、布もあるのでもっと作りたいけど、使っている38mmくるみボタンが売り切れていてあと1個作ったら一旦停止に…

壊れた(^^;)

ケータイ用の、マイクロSDカードリーダーが壊れた(^^;) 前のより持たなかったな…。 ちなみに前のはコレ。iBUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック 【PlayStation4,PS4 動作確認済】BSCRMSDCBK出版社/メーカー: バッファ…

手慣らし

胸チラカバー作った余り布で作ってみた。 よく見ると縫った糸が見えてたりと、反省点多し。 次は頑張る。 ちなみに、このファスナーはズボンのファスナーを利用(^^;) たまたま長さが丁度良かったんだもーん☆ 破れて捨てるスボンの再利用です(^^)

最新刊☆

勘違いして昨日買いに行ってしまいましたが、ゲットしました☆ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/10/05メディア: コミック購入: 8人 クリック: 172回この商品を含むブログ (57件) を見るが、この本が朝の…

ちくたく…

時計がほしい。 ウチが時計が壊れる家なのはかなり前に書いたけど、本気で困る。 小さい時計は無駄に長持ちなのに、壁掛け時計の寿命が短すぎる。 なんだろう。 時計に呪われてるんだろうか。 前世(笑)で何かした?(^^;) …ま、安物ばっか買うのが原因…

ちくちく…

ずっと楽しんでいたお絵かきロジックの本(上級者向け)が1冊終わった。 アレはやり始めるとキリがないので、1冊終わったら間を開けるようにしている。 シリーズで買っている本で、残り5冊かぁ…と思ったら、次のが出てた(^^;) 残り6冊だ(笑) まぁ…

ズゴック!!

ザクとうふに続いて、ズゴックとうふも出るのか! しかも鍋用とか…!! コンセプトといい、よく出来てるなー! この冬、一度は食べたいです!! メーカーHP→http://sagamiya-kk.co.jp/zgok/

暗いミスド

昨日、外食ついでに近所のミスド行ったら…店が暗い。 まさか半額キャンペーンで商品が無くなって閉店? なーんて思ったら台風による停電だった。 まだ風の強い中、入り口に立って誘導する店員さん。 店内が暗く、エアコンも効かない中、電卓で計算する店員さ…