2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好き過ぎるが故に

またレオリオ話です(^^;) この間見つけたので自慢してみる。 ※フジ版アニメのレオリオのカバン。 …どのあたりが自慢なのかはわからなけど(笑) 確か2500円ぐらいしたよ、このカバン。私以外の誰が買うんだ。 えー、つまりはそのくらいレオリオが好…

HXHアニメ感想〜(^^)

更新は不定期です。 第2話(〜二択クイズ&キリコまで) ※前提・私はレオリオが好き過ぎる(笑)

今日だっけか ※追記アリ

確か今日は冬コミの当落発表〜。 今回は当落をメールで受け取れるようにしてみました。ドキドキ。 冬は特に受かりたいな〜。(来夏は留守番確定なので) 追記・受かってました☆ 木曜日の東ホールです。 トリコジャンルと近くてやっほい☆(近いというか、行き…

先日、100均で買った電卓です。 あ、デコったのは私です(^^;) よく見ると、デコに微妙なズレがある。Kなこには見せられない〜(^^;) 100均ものでソーラー、ボタン大きめ。そして何より右向きの▲ボタン(左上のやつ)があったので、つい買っ…

じゅれ

噂のポン酢ジュレを自分で作ってみました(^^) サンマにかけていただきまーす☆ …ジュレって、温かいものにかけるとただのポン酢に戻っちゃうんですね…(^^;) 次は冷たいものに使ってみよう(^^)…涼しくなる季節だけど(^^;)

苗字

私の苗字はベスト10内に入るくらいのメジャーな苗字です。 苗字由来ネット というサイトがありまして。 ふと、町内ではよくあるけど、他では聞かない苗字を入力してみたところ… ーーーーーーーーーーーーーー 徳川家などを輩出した現愛知県◯部である◯◯発祥…

HXHアニメ感想〜(^^)

久々にアニメ感想なんぞを頑張ってみます。 更新は不定期になると思いますが。 ※前提・私はレオリオが好き過ぎる(笑) 第1話(〜嵐の船まで)※サブタイトルをちゃんと書く予定はありません(^^;)

検証の時間ですよ☆

検証大好き☆…適当な検証だけど(^^;) 今週のHXHのネタバレアリです。

10年早かった名機(追記アリ)

さて。下の写真です。これは何でしょう。 モバイルノートっぽいですねー。 サイズはB5で、厚さもさほどありません。 正解は「ワープロ」(^^;) 私はシャープの「書院」シリーズが好きで、ワープロ通信からネットの世界に入りましたのですよ。(正確に…

ほも弁

今日のお昼は、ほも弁のお弁当でした。 写真では箱からはみ出すチキン。さすがにソレはなかろう、と思ったけど見た目(おかずの量)がかなり違ったー(^^;) が、結局量的に丁度良かったという結果に(笑) 最近の弁当って美味しいね(^^;)

WJネタバレ

HXHのアニメ放送はコッチでは明後日の深夜です。 …大好きなシーンが変更されているのを知っているので、見る前からブルーです…。 以下は今週のジャンプのHXHネタバレです。(隠すほどのネタバレはないですけどね)

3人いるのなら、あと2人いる?

昨日まで母が旅行に行っていました。 「アンタ(私)にそっくりな添乗員さんだった。一緒に行った兄弟もみんなそう言っていた」 と言うので、なら…と見たデジカメの写真が本気でそっくりだった(笑) 自分が写っていると思ったもん。 年齢も、周りの環境も不…

工作☆

やっと作りました☆ いぬまるくんペーパークラフト〜(^^) 可愛いです(^^)

これが食運か…

最近、食べ物のヒットが多くて嬉しいです(^^) ↑こちらは最近食べた自然薯うどん。 釜揚げうどんを自然薯入りのつゆにつけて食べるのですが、なにこの初体験な感覚☆ やさしーい味でほんわかしました(^^) ↓は頂いたアケビ。 種が多くて食べにくいけど…

掛け持ち(^^;)

同じ日に開催される飛田さんの舞台と某オンリーイベント、両方行くことになりそうです(^^) 舞台久しぶりだー。オンリーも楽しみだー。 ただ今、オンリーの会場から舞台のホールまでの移動方法を検討中。 どう考えてもタクシー必須だなー。でも1区間ぐら…

バナナ

バナナクリップ(という髪留め)が好きで、よく使うのですが、お気に入りのやつの根元が欠けてしまった…。 やっぱ100均のだからかなー?と思うのだけど、500円のやつ見ても、根元の造りは同じなんだよねー。 また100均で買ってこよう(^^;) 時…

ダイエット報告

某サイトのレシピ紹介のコーナーで、色々なスープを紹介していたのですが。 作った人のレポートがあったんですね。 「3ヶ月で16kgも痩せちゃいました」 「2ヶ月で10kg痩せた」 「1ヶ月で7kgも痩せました」 …同じ人の、同じ日の投稿です。 お前…

薬は好きだけど病院は嫌い

病院は「行かなきゃ仕方がない」まで行きたくない(^^;) いい年なので、色々検査とか人間ドックとか行ったほうがいいんだろうけど、怖いのよねー(^^;) 何が怖いって、何も怖くないんだが。(うーん、なんで嫌なんだろう) あ、注射が怖いな、うん。…

TVに文句言うマダオ(まるでダメなオバサン)

とりあえず言う。 「旬じゃない野菜の高騰なんて、興味ねぇよ」 飲食店とかは大変だとは思いますけどねー。 追記・農家さんも大変ですよね…。

キレイキレイ

洗った靴、劇的とまでは行かないけれど、まあまあキレイになりました。 まだ履ける…けど…あの靴で歩きまわる(※即売会レベル)と踵にマメができるんだよな…。 中敷きとか工夫すれば大丈夫? けっこう気に入ってる靴なのでまだ履きたいなー(^^;)? 解決…

10月

もう10月とか。 どうぶつの森での草原が茶色いぜ(笑) 寒くなるのがいやだなー。 あ、衣替えしちゃってもいいよね?(^^;)←しろ