2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わかれば、わかる

お絵かきソフトの違い。 今使ってるのは「AzPainter」というフリーソフトです。 pixiaで物足りない部分がいくらかフォロー出来るので、こっちのが好き(自分の塗り方に合ってる)かも。 まだまだ色々な使い方があるんだろうなー(^^) 楽しみです。 今度の…

ああ、なるほど(膝を打つ)

なんで重いかわかったよ。 元の絵がデカかったからだ。○| ̄|_ 原稿じゃないし(←ええッ?!)どうせ縮小するのに何やってたんだろう…。 今度はその点を考慮しながらやってみます。 次の絵(←次て!)はA山さんオススメのソフトに挑戦してみます☆ 何より、…

成長中。○| ̄|_

A山さん、ご意見ありがとう(^^;) そっちも使ってみようかと、猛烈に考え中です。 理由・重い 序盤は良かったんだよ(笑)←当たり前 人物2人(レイヤー7枚)塗っただけでがっつり固まったので、ちょっとショック…。 そっちのソフトでやっても同じかも…

お絵かき〜

わけあって(笑)PCでの色塗りに再再再…チャレンジ中です(^^;) ホントもう何度目だ。 でも、今回最も違うのは「塗りたい絵がある」という意識。 コレがあるとないのでは大違いですね(^^;) ケチなので、フリーのソフトを色々試してみて…結局pixia…

落語『紺屋高尾』

昨日の水戸黄門(再)の内容が、すごく好みでした。(※第7部第32話「高嶺の花が俺の嫁!! -高崎-」放送日1976/12/27) ヒロインの女優が野際陽子っぽかったので調べてみたら、その回のストーリーは落語『紺屋高尾』そのまんまだったという情報まで入手してし…

レインボーアーーーーチ!!

今日は久し振りに大きな虹が見れました(^^) 遠くに見える町からドーンとそそり立つ虹。 大きいといっても、角度で言ったら45度ぶんくらいの長さでしたが、色がハッキリしていて立派でした(^^) 虹はいいねぇ。 めったに見れないだけに、見れたとき…

マイナーなめんな

朝によくアニソンを流すAMラジオ番組があります。 今日はまず、ファーストルパンのテーマ曲。(こんな感じでアニメファン向けじゃない感じの曲が流れることが多いです。) その後リクエストで「『アニメ三 国 志』のテーマ曲で…」と聞こえてきてビックリ☆ …

とか言ってたら売ってた☆

今日のお買い物報告ー(^^) トリコ1・2巻〜♪(画像省略。11/4日記参照) 笑えるくらい再入荷してました。 お友達にプレゼント用に買いました(笑) シャープペンシル「クルトガ」(画像省略。11/18日記参照) 全色売ってました(^^) とりあえず、欲…

聖球・霊

…かと思うような黄色い物体が。 「ゆず」らしいです。 『霊』って字を書きたくなる(^^;) コレ受け取ったらシヴァマリアみたくなれるのカシラ? 急いで赤と橙を探さないと!(笑)

日の○親方マン

…というタイトルの知人の同人誌(国擬人化マンガ)が大好きでした。 ので、「ヘ タ リ ア」というマンガが流行ってると聞いたときは「まさか?」と思ったり(^^;)※親方マンは国旗に手足、です(^^;) アニメ化ということでちょっと気になってたんです…

買えないものと買わないもの

以前紹介した三菱鉛筆の「クルトガ」(シャーペンの芯が回るやつね)がものごっつ売れてるらしいです。 参考記事「書くたびに芯回るシャープペンシルが異例のヒット、半年で100万本超を販売」↓ http://www.monometro.jp/2008/11/08/100_16/ それでどこ探して…

新しい画材☆

最近、青色のシャーペンの芯を使い始めました。 色々と使ってる人の話は聞いていたんですが、なかなか試すまでにはいかなくて…。(芯を買ってはいた(^^;)) 使い心地ですか? ものすごく、気が楽です(笑) なんていうか、下書きの前の下書き?みたいな…

クリスマスに予定☆

試験だって ○| ̄|_ 別にクリスマスっぽい予定なんか何も無いけど、冬コミ直前の試験て何。 原稿と勉強同時かー。 …現実逃避を繰り返せばクリアできるかも?(笑) 原稿→勉強→原稿→勉強… 原稿または勉強を今からやればいい、という正答(ツッコミ)はスルー…

イージーじゃない(追記アリ)

公演に行けないせいなのか、私の飛田センサーが働いたようです(笑) 小林製薬の「イージーファイバー」という商品のナレーションが、たぶん飛田さんです。 小林製薬のCMはこちらからご覧になれます↓ http://www.kobayashi.co.jp/seihin/cf/ たぶん、と書…

今日から『ブラックM』公演☆

…ですが、ちょっと行けなさそうです…。 見に行かれる方、レポ楽しみにしてまーす(^^;) あーあ、ポンっと時間とお金が飛び込んでこないかなぁ(笑) 舞台詳細はコチラをどうぞ→http://www.geocities.jp/r_el_ax/

セグウェイ!!

日曜日、取引相手のお客さんのところで秋祭りと銘打ったイベントをやっていたので行ってきました。 お目当ては…セグウェイ試乗☆※業務とは関係ないんだけどね♪ 試乗の条件が、安全上の理由からか「18歳以上」なので、子供達はオールカット。会場は大人の遊…

さっぶい!

昨日からめっきり冬ですよ。 さっぶいさっぶい。 タートルネック着る季節かぁ…。 私、普段は首周り出すの好きなんですが、寒さに弱いので寒くなったらすぐタートルネックに逃げます(^^;) 重ね着かー…センスゼロなので、これからの季節が憂鬱です(^^…

に゛ゃー!!

お客さんのところから小猫連れてきちまったー!! 車の中に入り込んでたんだもんー! 中って書いたけど実は車の「下」。上手い具合に入り込んでたらしい。 一歩間違えたら惨事だったよ…ガクブル。 子猫はめっさ可愛い仔ちゃんで、今はダンボールの中。(お客…

売り切れ中

友達から「『トリコ』の単行本、売り切れてたよ」とメールを貰いました。 ネット巡回しても、「本屋5件回った」とか書いてあったり。 ファンとしては売れてて嬉しいけど、手に入らない子供がいたら可哀想だなぁ。 絶対子供が読んでて楽しいマンガだもん(^…

SE入り

ニュースで「愛しさと切なさと心強さと」が流れる度に、「ドカッ」とか「バキッ」とか妙な効果音が聞こえるのは私だけですか?(笑) ※ヒント・タイアップ映画 LD引っ張り出して見直そうかな…?(^^;) DVDで買いなおすかな…LDだと裏替えさなくち…

惚れる…○| ̄|_

『トリコ』の1・2巻をゲットしました! 1巻はトリコ、2巻はココ、という表紙の内容そのままで濃かったです! そしてやっぱり小松は可愛い…vv つーか、トリコにクラクラしたよ。 小松も可愛いけど、トリコの凄まじいダーリンっぷり&旦那っぷり&男前っ…

冬コミ参加しまーす(^^)

冬コミにスペース頂けました(^^) ネットでスペースナンバー確認した瞬間「よっし!」とガッツポーズしちゃいました。 毎回書いてますが、毎回落ちそうでドキドキしてるんですよ(^^;) (つまりはコレを31回やってるってコトです…心臓に悪い(^^…