2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試験中 orz

今日までに合格しなくちゃいけないweb試験が難しい…。 てか、忘れてた自分が悪いんだけどー…。 大人になると、「テスト勉強」というよりも、「テストのクリア方法の勉強」になっちゃうのが、なんだかな。 問題文の法則の読み取りや、テキストの参考ページ…

緑→黄→赤

久し振りにゴーヤの種を食べました。 ゴーヤって、緑のままのイメージ強いですけど、熟すと黄色くなって、中にある種の周りの果肉が赤く色づくんですよ。 でもって、その果肉がほんのり甘くて美味しいのです(^^) 緑の段階だと、めっちゃ苦いのにね☆ 母は…

洗濯機が壊れた

炊飯器とか冷蔵庫とか洗濯機は、急ぎ必要な家電だから、あまり吟味して買えないのが辛い〜。 一応、だましだましは使えるので、チラシの入る(と思われる)明日まで待って買いに行こうかな、と思ってます。 ちなみに、我が家は外の倉庫的な位置(屋根の下に…

とろける…

なにこの暑さ。 もう8月も終わりだというのに、色々カウントダウンだというのに(笑)この暑さ。 そして今月はまだ原稿を描くのさー(^^;)締め切りは月末〜。いつもギリギリですみません。 ネタは出来てるので、もういっちょ頑張ります!!

今年のアイスコーヒー

無糖のアイスコーヒーは苦すぎて、無糖の手前の微糖は甘い。 そんな私が気付いた、中間の甘さのアイスコーヒー。それは…。 無糖と微糖を5:5で混ぜる。 そんな簡単なことも気付かず、今までほろ苦アイスコーヒーを探していたのか…。 というわけで、今年は…

大阪で疲れた女

大阪のシティ行ってきました(笑) 日帰りキツかったよー。でも大阪なら日帰りできちゃうもんね☆(悪いのは早く寝なかったワ・タ・シ☆) 次の日が地味に辛いのは、暑さのせいかアフターで呑み過ぎたからか?(だから寝不足だと言っている) え?年れi(ry…

けんみんしょー

あまり見ない番組なのですが、たまたまチャンネル合わせたら、愛知出身の森本レオが出てた。 ゲストに愛知県民が居ると、愛知のネタがあるんだろうなー。途中から見たから、もう終わってるかもなー。と、思ったら地元ネタやってくれた!! しかも、名古屋で…

夏コミレポその他

やっぱり夜に本局まで車を走らせてしまいました(^^;) 夜間受付のおじさん、ありがとう。 時間は9時半頃でしたが、夜間受付には2組の先客がいました。 一組は宅配便の受付。もう一人は書留を出していたようです。(局員さんは2人いました) 書留の人…

今日が締め切り!

冬コミの申込書が、今日締め切りですー。(オンラインは考えていません) 送金も済ませたし、あとはサークルカットとまんがレポートのみ…って、それが一番時間かかるのにー(^^;) また夜に郵便局本局に車を走らせる予感…(^^;)※時間外受付利用(^^…

疲れけど楽しかった☆

曇り空だった2日目。西から動かずにいたら、けっこう体力残せました。 …でも帰ってきたときはフラフラ(^^;) 色々な人と会えた、楽しい1日でした☆ 冬も行きたいなー(^^;)

行ってきます!

やふーのトップのニュースにコミケの情報が出てしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は今コピー機回してます(^^;) 時間がある(?)ときに限って、コピー機の調子がいい…。困ったものです(※困ってません) 出発は16時台の新幹線なの…

明日には出発(^^;)

今回、出来てるページと出来ていないページの差が激しい(^^;) 頑張…らないとな。 昼食は冷やし中華。 さっきコンビニで買ったらマヨネーズがついていた。 愛知県民には常識の調味料なんだけど…全国区で売ってる…のか? 美味しいですよー(^^)

地球に優しくない(追記アリ)

なんやかんやで、今日モノクロレーザープリンターを買いました。 値札は出ているのに、カタログに載っていない…。 使っているやつの調子が悪く、トナー買い換えるのとあまり変わらない値段だったから買ったのですが。 調べたら、7年前のプリンターでした(…

BGMは新しい世界

昨日のBGMは、でぃずにーアニメの、あらじんでした。 俺の嫁は相変わらず可愛いぜ! 登場時から可憐で可愛くて美人で頭が良くて。 あとはもうずーっと可愛い。 じゃふぁーにちゅーした時はもう!シビれました。 大好きなシーンは、絨毯に乗る前後のやりと…

BGMはハピラキ☆

今回の修羅場のお供はハピラキBMのDVDです(^^) いつも見るのは牛若の記憶が戻る回から神帝和解・男ジャック合流あたりと、ヘッド ロココ復活、最終回前の5話ぶん、とパターン化していて、今回もそうでした☆(基本、三条陸の脚本モノになっちゃうな…

黄色の子(と紫の子&緑の子)

赤と青の子の変身シーンでは気にならなかった、髪色の変化。 黄色の子の変身シーンで髪の毛がどーんと伸びたのを見て、思い出しました。 髪の色が変わったり、伸びたりするなんてビックリ マンではよくあることだった。 だから今まで変身シーンに何の違和感…

残り一週間?!

夏コミまで残り一週間を切ったとか…怖すぎる(^^;) 頑張れてない…アタイ頑張れてないよ…orz あー、1ヶ月前ぐらいには、表紙をカラー印刷にしてみようか?とか色々野望があったのに…。 が、頑張ります…うん。

おもてへ出ろ☆

フィギュアを、箱から出して組み立てましたー(^^) うーん、色遣いが渋くてステキ! 台座に足を挿してる時に気付いたんですが…。 ヘラクライストの髪の毛が…可愛ええ!! おかっぱーー!! なんだろう、この萌え…!(笑) アニメのヘラクライストってどん…

ナビ!

買っちまったゼ☆SANYO 5.0V型 ワンセグチューナー内蔵 SSDポータブルナビゲーション NV-LB50DT出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2009/11/05メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (7件) を見るまだ電源は入れてない…。(…

ユースクリーム♪好きさ〜♪

スーパーで「パルム」の単品を見つけて、ついつい買ってしまいました☆ 久し振りに食べて…改めてパルムの美味しさにうっとり〜(^^) 「ラクトアイス」でもない「アイスクリーム」。 バニラ部分も美味しいけど、チョコレートの部分も美味しい〜(^^) ま…

昨日は一日二次元三昧

スカパー無料解放デーだった昨日。 アニマックスつけたらハンターのOVA放送してました。 旅団編だったので、レオリオの出番ありまくりです(笑) …途中までの放送だったせいで、続きが気になり単行本を読んで、そのままGI編まで読んでしまったのはご愛…

つるっと手が滑って

給料日につい手が滑って(笑)買ってしまった(^^;) そして今日届きましたー☆ビックリマン 次界創像聖典 第一章第一節 ヘラクライスト (ノンスケールPVC塗装済み完成品) (「新旧ポーズ Wビックリマンシール」同梱)出版社/メーカー: グリフォンエンタープ…