2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガのちから

本屋で田村由美さんの読み切り漫画が載った雑誌を読んだ。 あの人の構成力ってホント凄い。 読み切りなのに、ドラマ化したら2時間の前後編ぐらいかかりそう、ってレベルの濃さ。 というか、そのくらいのレベルで作って欲しい。 その流れで、昔雑誌で読んだ…

20年ぶりの入稿

冬コミで出す本を印刷所に入稿しました☆ …といっても、参加ジャンルとは別のジャンルの、web再録本です。 印刷所に同人誌を頼むのは、20年ぶりです(笑) システムが全然違ってバタバタしてました。 お店に行かなくても入稿が出来てしまう便利さが怖いわー(…

お初がコレ

「勇者ヨシヒコ」を初めて見ました。 見たら絶対面白いんだろうなーと思いながら見てなかった作品。 で、録画して見たわけですが… 始めてみた回がミュージカル回とかな(笑) うん、作品の空気は解った。 もしかしたら何か勘違いしてるかもだけど、好きなタ…

完結ー

「トリコ」の最終回を読みました。 大団円の後に「いつもの日常」はこれからも続く、な最終回で、理想的でした! 作者もコメントで書いていたけど、途中で端折った時があったのね。 トーナメント的なものの後半がバッサリと。 でも、あくまで「途中略」であ…

変わらないワクワク

スーパーで安売りしていたので、久しぶりにビックリマンチョコを買いました☆ シリーズは『スーパーゼウス外伝』。 開ける時、シールを取り出す時、絵を見る時、裏書きを読む時。 すべてにドキドキワクワクしました(^^) この感覚はやっぱりイイネ! …チョコは…

次週最終回

ジャンプの「トリコ」が次週で最終回です。 8年半の連載だそうで。 8年半か…。 1・2巻が同時発売する少し前に、この日記で感想もどきを書いていたのを思い出されます。 そしてその感想は場所を移して、なんと1週も欠かさず続いていたのでした!(笑) …

亀と犬

道端を歩く亀と犬を見ました。 あ、亀と犬は別々の場所で見ましたが、100mも離れていません。 亀はビックリしたけど、田舎の田んぼ道だからなぁ、と思いスルー。 犬は…首輪付きのコーギー?! ちょ、明らかに飼い犬!!どこから逃げてきたの? そうしたら、少…

ヨクキク

喉風邪を引いてしまいました。 といっても、のどが痛いだけで、他は全く元気。 唾を飲むのが辛いかな。 でもそれは、喉に直接噴射するタイプの薬がメッチャ合っていたのか、薬がきいているうちは全く平気という奇跡。 このまま治ってくれたら良いなー。 でも…

偶然が重なる開拓

新しい喫茶店を開拓しました☆ お店自体は何年も前からあったのですが、福祉施設に併設、ということで何となく敷居が高かった場所。 そもそもあまり行かない方角だったからすっかり忘れていて。 そんなある日、廃屋の片付けに行くことになった。 たまたま母が…

行くべきところ

行ったほうがいい病院が増えたので整理。 ・歯医者(2年くらい前から行きたい) ・循環器科(誕生日ぐらいから行きたい) ・皮膚科(昨日行った方がいいと言われた) 優先度は…循環器科>歯医者>皮膚科…かな。 薬が出るなら、おくすり手帳とか作ったほうが…

388日

髪切ったー☆ 10センチ以上、ばっさりと切りました! …といっても、肩甲骨の上ぐらいだった長さを、肩の下あたりまで切っただけなので、あまり印象は変わらないかも(^^;) 以前行っていた美容院に行きました。 一度変えたんだけど、そこは前日までの予…