2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実写化!!

ジョジョ4部が実写化するって!! 億泰が美形(真剣佑)だけど、それは全然いい。 むしろ寄せないで欲しい。 監督は三池崇史。 逆転裁判とヤッターマンは面白かった。 総じて。 …やめとこう?(笑)

サイボーグ009VSデビルマン

アニマックスに加入したので、たまたま放送だった『サイボーグ009VSデビルマン』を録画して見ました。 声優総とっかえなのは知っていたけど、やっぱり違和感あるなー。 昭和カラー版の再放送を学生時代に見てて、平成版での総とっかえの時には違和感無か…

『君の名は。』理屈屋によるネタバレ感想

日曜日に、興行成績100億円突破の「君の名は。」を見てきました☆ 10時からのモーニング回を見ました。 時間が経っているのに、6割位の客付きなのにはビックリ。 「ネタバレ要素」があるので、記事を下げます&隠します。

原因のひとつ

ひとつ前の記事ですが。 ネットで検索して出てきた原因の一つに、 『 更 年 期 障 害 』 も、あって、ちょっとだけガクブル。 そんなお年頃よねー(^_^;)

病は気から

誕生日を境に身体が変化するわけじゃないけれど、どうも身体に違和感がある。 で。 このご時世ですから、症状をネットで検索したら、出て来る出て来る。 なんだ、不安なのは自分だけじゃないじゃん☆ と読み進めてガッカリ。 原因のところに必ずある「ストレ…

映画を見る理由

祝日に映画を見に行きたい。 その映画は、見たいけど見れなかったらそれでもいいかなー、という程度のものだったけど、どうにも「ネタバレ要素」があるらしい。 これは、ほとぼりが冷めた頃にどこかからネタバレを食らう感じがありそうなので、見に行ってき…

大逆転裁判2!

大逆転裁判の2が出るー! 正直、1は消化不良(伏線未回収が多数)だったので、今度こそ全部スッキリさせて欲しい。 なんだかんだできっと買うんだろうなー。

季節の果物

季節の果物。 夏はスイカやメロン。 秋は桃や梨。 お金を出して買いたくない果物です(笑) 今年はどれも早々に戴けて、ホクホクです☆ たくさん食べたいわけではないので、戴くくらいでちょうど良いというか(^^) 秋はまだ、いちじくや柿もありますが… このふ…

ミーハー料理

最近、ツイッターやネット、TV番組や料理ドラマなんかでレシピが紹介されることが多くて、めっちゃ影響されてる(笑) 簡単で美味しい料理の紹介はありがたいね! 試してみたいレシピがいっぱいです。 …まぁ、お約束のように、材料だけ買って満足しちゃっ…

好きなキャラの共通点

以前、友人と語っていたのですが、比較的簡素な条件がわかったので発表。 『主人公と一緒にバカがやれるキャラ』 コレ、かなり当てはまります☆ もちろん、小松とかはちょっと違うポジションだし、クールキャラも好きだよー。 ただし。 カップリングにする時…

9−1−1

昨日、同級生のお通夜に行ってきました。 一昨年も同級生のお通夜があったんだよなぁ。 9人しかいなかった男子が、今は7人。 ふたりは向こうでキャッチボールでもしてるかな?

たーいーふーう〜!!

昨日の雨と風のせいか、BS11が映らなくなっていた…。 ジョジョ4部がぁぁぁぁ!! というわけで、アニマックスで録画するために、加入しました(笑) 前半の盛り上がりの最中だっただけに、ショックが大きいわー。 せっかく加入したので、他にも色々見よ…

40年!

こち亀が連載終了って…。 時代のうねりを感じるなぁ。 しかも、年内で、とかかと思ったら、今月でっていうからまたビックリ。 トリコと銀魂終わったら、ジャンプの購入を考えるかなぁ。 ハンターハンター再開したら買うけどね(笑)

カレー

カレー屋さんに行ってきたー☆ そこの名物のナンが、どうにも食べたくて。 行ったことのある店の支店で、初めて行った場所。 メニューは同じなので、問題なく食事出来ました。 印象に残ったのは、店員さん。 「研修中」の札をつけていたけど、これがまぁ人当…

突く突く…

ものすごく久しぶりに(10年以上ぶり?)に突き指しました…。 左手の小指なので普段は気にならないのに、ふとした動きでズキリときてイヤン☆ ホント突き指なんて久しぶり。 ぶつけた瞬間は覚えてる。ついうっかり当てて、痛めたんだよなー。 …人はこうやって…