2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいデジカメ〜☆

デジカメを買いました(^^) 店頭に置いてある中から、一番安い「入門編」的なデジカメを買おうとしたら、「安物買いの銭失いになるよ」と妹に止められた(笑) 別に、高性能が欲しいわけじゃなかったし、今のよりもちょっとだけ良ければいいかなーと思っ…

飛び出る

近所の電気店で、3Dテレビを体験してきたよー! すごい技術だよ!! 流していた映像はCG作品で、飛び出る、というより、奥行きがある、という感じでした。 メガネつけてる感も、あまり違和感なかったです。 時代はもう、ここまで来ているのねー。 …でも…

飛んだ〜(^^;)

今日、ケータイで使っているマイクロSDカードのデータの一部が飛びました(^^;) 電話帳やメール、画像とかは無事ですし、消えたものも、大したものは無かったんですが…ちょっとショック。 便利だと思っていたものが、急に「またいつか壊れるかも」とい…

さくっと

詳しくは書いていませんが、怪我の話なので畳みます。

ファン失格?(^^;)

友達にポメラについて偉そうに語っていたら、実は3月に新型が出ていた…。知らなかったよ…。それでもポメラ好きか自分ー!! [rakuten:ec-current:10212183:detail] 初代 次の なにこの変わりよう!(期待) 重さがかなり軽くなったらしいです。 その分画面…

ハウツー本を「読む」のが好き(^^;)

漫画関連のハウツー本を読むのが好きです。 実践はしていない。(ダメ人間) さて、単行本を買ったら作家さんのサイトが開設!とあったので行ってみました。 加藤元浩HP「蹴りペンギン」 そこに載っている「プロの現場で使えるパース講座」が読みたくてた…

絡まない

…という触れ込みの髪ゴムを使っているんですが、これがまた使えない。 確かに絡まず、ガッチリ縛ってくれて便利。 だけど、一日で(というか一回で)使用不能になるのはどーゆーコトですか。(夕方ぐらいにプツリと切れる時も) 100均のものだし、100…

まーめちしーきーらんらんらー♪

以前何かの番組でやってた、アボカドの熟度(?)の見分け方〜。 ヘタの部分に注目。 この部分の「隙間」が大きいものほど、熟している証拠だそうです。 (わかりにくい絵でスミマセン) アボカドは見た目で判断がつきにくいので、ヘタの部分を参考にして買…

若い!(※20年以上前なので当然)

なんだかんだで、昨日件のDVDを見ました(^^) ※南葛VS明和戦は39話「復活!天才キーパー若林」から55話「栄光そしてサヨナラ」までの17話で、このDVDには39・40・44・47・48・53・54・55話の8話が収録されています。 とり…

責任者(キリッ)

ごはん会での「私が買うよ!」という宣言どおり、買いました!!キャプテン翼スペシャルセレクションDVD(DVD付) ([バラエティ])出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/06/02メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件)…

冷奴アボカドソース・レシピ☆

土曜日は学生時代の友達とごはん会(料理を持ち寄って集まる会♪)でした(^^) めっちゃ楽しかったです…!お喋りの時間足りないぐらいだったよー(^^) そのとき私が持っていった料理のレシピを大公開ー☆ 「冷奴用アボカドソース(?)」 ・材料 アボカ…

ええと、一本釣帝が一本釣神帝になるのとは違うのか(^^;)

録り溜めたゴセイジャー見ていたら、まずオープニングの絵ががっつり変わっていて焦った(^^;) うぉっ!謎の戦士登場?新悪役?いつの間にそんな展開にっ!? 中身を見ると、いつの間にか飛田さん演じるブレドランの見た目や名前(二つ名)が変わってる…

またまた夢の話

他人の見た夢の話なんて、つまらないですよねー。 そんなネタが続いてすみません。 今日見た夢。 妹が半ケツ出してる夢を見る。 妹が家に来る。…半ケツで。(祭りの装束らしい) 「おわっ!正夢だ!!」 …という夢でした。(※上の3行部分が全部夢ね) やや…

もう放送終わったけど

NHKの人形劇「新三銃士」が好きでした。 ストーリーもいいんですが、声優さんのお仕事っぷりが素晴らしかった。 基本的に、全話全ての登場人物をほぼ7人で回してらっしゃいます。画面の向こう側のプロの仕事に感動。(でもこんな見方はマニアな見方なの…

また食べ放題(^^;)

また食べ放題に行ってきました(^^;) 食べるのが好き…というより、同じ値段なら食べ放題に行こう!という思考です(^^;) ふとっぱら(支店名はとりあえず伏せてみる(^^;)) 今回初めて行くお店でした(^^) ちょっと変わった法則の店でしたが…

ここは田舎のドラッグストア

日曜日に近所のドラッグストアに行きました。 ふと見ると化粧品コーナーにいつもはない仕切りブースが。 『○○化粧品お試し会・マッサージ&フルメイク(無料)』 おお、ちょっとイイかも…☆あまりお客さんもいないし、ちょっと冒険でも…!と思ったら…。 担当…

ゴーウエスト!

夏コミにスペースいただけましたー(^^) 8/14(土)西ホールです。 …西?! どうやらWJ系は西ホールのようです。(全部確認したわけではないです) 西に配置されるの初めてです!!(確か(^^;)) 西の島は、以前紹介した「スペース内の便利な…

夢じゃない!

超展開の夢から意識して現実に戻れる、と書いた次の日に見た夢も超展開でした。 悪夢ではなく、真逆のすごくいい夢。でもよく考えればありえない展開。 まさか夢?と何度も逃避に挑むも戻れず。わー!こんな幸せなことが現実だったなんて…!! …という夢だっ…

インク切れの罠

新しいインクが届きました。 取替え取替え♪ …アレ?こんな表示出たっけ?まぁいいやテキトーに…ポチポチ(※)。 よし完了! さて…ん? いつもと違う表示…。印刷までにワンアクション多い手順…? 設定を間違えたかな?と説明書をパラパラ。 (※)の時点での設…

インク切れ

仕事場のPCのプリンターのインクが終わってしまった!動かない〜(^^;) 業務用なので、インク入荷は明日の昼!(ストックあると思って油断していたら無かった…) でも明日の11時までに印刷しなきゃいけないものがある!! …個人のレーザープリンター…