もう放送終わったけど

NHKの人形劇「新三銃士」が好きでした。
ストーリーもいいんですが、声優さんのお仕事っぷりが素晴らしかった。
基本的に、全話全ての登場人物をほぼ7人で回してらっしゃいます。画面の向こう側のプロの仕事に感動。(でもこんな見方はマニアな見方なので、気にせず楽しむのが一番☆です(^^;))
 
あと、人形達の素晴らしい動き。
稼動部が少ないのに、喜怒哀楽に富んでいて、本当に木の人形なのかと驚かされました。
プリンプリン物語に夢中になってた日々を思い出します(^^)
動きの無い人形だからこそ、想像力も豊かになりますね(^^)
アラミスのお色気がたまりません(笑)
ミレディの悪女&少女っぷりに悶えます☆
 
再放送やオンデマンドでまだ見れるので、興味を持たれた方はぜひ(^^)
NHK「新・三銃士」HP