2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麦ちゃん

初めてペットボトルの麦茶買いました。 でもまだ飲んでない。 お茶は好きなのに、ペットボトルのお茶が苦手なのですよ。 別に、普段大したお茶飲んでるわけじゃないですよ。 法事とかで貰うお茶です。淹れ方もいいかげんだし。 だけど、どうしてもペットボト…

資生堂ぅぅぅぅぅ

某ドラッグストアに久し振りに行ったら… こんなセット売ってるぅぅぅぅ! 手持ちのBBクリーム、まだいっぱいあるのにぃぃぃぃ…。 ファンデの試供品もセットで3000円んんんんん! この、物入りの時期にィィィィィ!! …買わないという選択肢はないし(笑)、…

焼き切る

DIY作業で、プラスチック素材に穴を開けるべく、半田ゴテを使用。 …臭いのこと考えてなかったー(^^;) 部屋が臭いよー(^^;) 幸いにも、場所が台所だったので換気扇稼働で何とかなりましたが…。 皆様も、臭いには注意しましょうねー☆(普通は気を…

腹痛の季節

エアコンを効かせ始めると来る、腹痛の季節(^^;) ちょっと腹を冷やすとすぐコレだよ! なので腹巻き引っ張りだしました。 なんでこの暑いのに腹巻き…。でも効くんだよなぁ、これが。 あと、アイスでもすぐ腹に来る。 ホームランバー1本で腹痛起こした…

可愛い…

100均行ったら、可愛いネイル売ってて買ってしまった。 これは…100均とは思えないラインナップですなぁ。 買ったはいいが、こんなハデなのどうすんだ…ってことで、久々にペディキュア してみました(^^)(赤系のみ) ハデなカラーは足にするに限るね。 む…

美味しそうなネイル

ネイルの瓶が欲しくて買った100均のネイル。(2瓶入り) 中身を減らすために塗ってみました。 黄色がかった肌色(?)と、ラメ入りのツヤツヤみかん色。 薬指だけみかん色で塗って、オサレ上級者っぽい感じに〜ふふふー。 お茶菓子食べてる時に気付いたんで…

材料の有無でヘビロテ

最後のデコパージュ作品ー。 ※クリックで拡大します イベントで売るの?と友人に聞かれたけど、よく見るとミスばかりなので売れません(笑) デカイのは難しいね。 あと、ギザギザ部分が多いと失敗する。 コレで最後ー!と思うのに、材料はまだあるんだよね……

学ばない夏冬

ジョジョでちょこちょこお絵かきするのが楽しいです。 前に書いたように、鉛筆画で描いてピクシブに上げるのが気楽でイイ☆ …なーんで思ってたら、描いてて楽しい理由がもうひとつ判明。 (比較的)涼しかったから。 お絵かきするスペースに、エアコンないん…

コーヒーと麦茶

昨日、妹宅で、 「ものすごく薄いコーヒーは麦茶の味がする」 を試してみました。(TVで紹介されたらしいです) 作り方は、コップ一杯の水に小さじ1杯分くらい(もっと少なくていいかも)のインスタントコーヒーを入れるだけ。 「そんなまさか」(笑) と…

こみすた…くりすた…

先日、ようやく重い腰を上げてコミスタを使ってみました。 スキャンでつまづき、ゴミ取りでつまづき…。そこでくじけました。 ゴミ取りに関しては、本をみても解決法が解らず、公式HPのQ&Aでやっと解決。(本は公式本だったのですが…) そんなコミスタは…

デカいとキツい

デコパージュを、またやってみました☆ が、素材が大きすぎて失敗…。 大きいだけならまだしも、ギザギザ部分が多くて、貼り付けに失敗しました。 次やる時は工夫したい。 …でも、いささか飽きてきてる…(^^;) デコパージュ液も残り少ないし、どうしようか…

えむえむでー

ニコニコ動画でマンガやアニメキャラが踊ったりする動画を見ています。 なんか凄いですよね、あれ。 …上の文のあと、長ったらしく書いた(語った)のですが、エラーで全部消えた…。 えーと。 つまりは思いを伝える表現方法が増えてきて良いことだ、というこ…