2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン映画にご出演

妹からの情報ですが、現在公開中のコナン映画に飛田さんがご出演の模様です。 自分の耳で確認しに行きたいけど、1日は出掛けるのよねー。 映画の日だったのになー。ぐっすん。

事故ったー…

自動車事故に遭ってしまいました…。 幸い、ケガはないですが、GW前にブルーだわー。 車もGWだから直せないしねー。 車にはドラレコ付けないといけないね。 まだ割合の話はしていないけど、面倒臭くない相手だといいなぁ。

手をつなごう

台所用洗剤を古いやつに新しくしました。 なんというか、古いタイプのものがストックにあったんです。 商品名は違いますが「ママレモン」的なシルエットです。 懐かしいー☆ 洗剤には違いないから別にいいか、と思ったら、中身が違う!! 今のは泡切れが全然…

しんぶんし

妹が載った新聞を、やっとこさ入手ー☆ ローカル新聞にしか載らなかったのよね。 コピーしようか、ラミネート加工するか迷ってる(笑) 別に見せて回ったりはしないけどね☆

新聞沙汰!

妹が、新聞に載った…。 いい意味で載った。 少し前の話なんだけどね。 感謝状とか貰ってて、姉ちゃん鼻が高いわー☆ 自慢でした(^^)

連載再開

ハンターハンターが連載再開ですよー。 何事もなかったかのように、前回の続きだったぜ! 今までのあらすじ、的な解説も無し。ホントすごいマンガだ。 たまに、そんなマンガが好きな自分が嫌になるよ。 再開1回目から、マイベストフェイバリッドキューティ…

かわいいので

あまり何度も書くのはチョットなぁ、と思いながらも書く。 愛知県では本日深夜0時からジョジョ4部アニメ3話放送だよ!! 今日から登場する「虹村億泰」が可愛い(※私基準なのでご注意)ので、みなさまよろしくお願いします!! 冒頭はちょっと怖いヤツだけど…

大逆転

大逆転裁判を買いました☆大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2015/07/09メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (23件) を見る アニメ見て、逆裁プレイし直そうと思った時に、「まだ買っていなかった」&「半額キャ…

4部はかわいい

日曜の夜はジョジョ4部アニメの時間!!(※BS11) 昨日2話でした。 オープニングとエンデイングがお披露目でした☆ かーわーいーいー!! どっちも、今後細かく追加されていくんだろうなー。 冒頭の立ち絵は、有名なイラストのやつになるよね? 本編も可愛…

「双」の字に反応

新番組チェック中に「双星」という文字を発見。 双星…双子星? 双子が出てくるの?(双子設定大好物) これは録らねば…!! 結果・双子は出てきませんでした。 あーそうよねー。 二人の大きな星が出てくれば「双星」だよねー。 双の字に反応しすぎたー(^_^;)…

YからTへ

ウチは田舎で、町の方から来るとYの字の信号があるんですよ。Yの下の方から進む感じね。 ウチに向かうには、そのY字を左に進むわけですが、今日来た回覧板によると、そのY字が工事で変更になるらしいのです。 何年後か、正確にはわかりません。(まだ調…

BS11

もうギリギリだし遅いかもだけど… 今日からジョジョ4部アニメの放送です! 愛知県は地上波の放送がないので、BS11か、アニマックスで見るしか無いです。 深夜12時からです。 4部は舞台が日本だし、高校生たちが主人公だし、大人になった承太郎も(かなり)…

歴史検証

先日のBM本、過去の情報と合わない部分とかあるみたいですね…。 どの部分かわからないのが歯がゆいー。 魚族関連については相違部分は無いと思います。(そもそもあまり触れられていないけどね) 誰かとディープにBM語りしたいよー。 一番近いオンリーは…