2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

必着!

ぎゃー! オンリーの申し込み、土曜必着でした!! 下書きだけしてあるカット、早く仕上げねば…! あと、為替買わないと! オンリー、自作シールに挑戦する予定です…(^^;) モチーフすら決まってないけど、頑張るぞ!!

ウィー

昨日はウチで、うどん打ちました(^^) もちろん、粉からです。 …と書くと、こだわりがある人のようですが、単にお土産で貰った「うどん打ちセット」を消化するためでした☆ お土産をくれた妹夫婦に手伝って貰いながらスタート! …が、この作業、「30分〜…

銀魂アニメ

終わっちゃいましたね…。 見始めたのは3期の途中から、という新参者でした。 もっと早くから見ておきたかったなぁ。 復活待ってます! てか、木曜の放送見るまで、最終回を信じてなかった。 またネタだとさえ思ってたし(^^;) 3:4枠(だっけか)での…

○○ウォーカー

喫茶店で読んだ雑誌の1コーナーの画像…。 コーヒー吹いた(※誇張) なんというか…。 ニヨニヨしました(^^;) なぜ聖霊牛若(タイプⅠ)なのか?というか、なぜ牛若(笑) ヤマトやロココでなく牛若!! やっほい!! この素晴らしいチョイスがたまりませ…

祭り

今度の日曜は、地元のお祭りです。 そして、地元のハーフマラソンの大会があります。 …そのための通行止めが、ほぼ我が町を囲います…(^^;) 緑色が我が町。 青い線が主要道路。 赤い線が通行禁止。(※青い線の上に重なっていると考えてください) 黒い点…

ほっほう

先日の地元紙の一部。 そうなんだ…。 ますます前のコが元気で暮らしているか、気になります(^^) 達者で暮らせよー!!

小倉マーガリンは正義!

賞味期限の切れた(コラ)小豆の缶があったので、数年ぶりにマーガリン買って、自宅で小倉トースト作ってみました! トーストにマーガリン塗って、その上に小倉餡を…パクリ…。 う、うンまぁーい!!(^0^) 愛知県民おなじみの小倉トーストは、ご家庭で簡…

うさぎー!

もう、「動物」のカテゴリーでも作ろうかしらん☆ お客さんの家に行ったら、兎が2羽いました(^^) 茶色と黒〜(^^) ミニウサギ(といってもあまり小さくなかった)で、2羽とも毛並みが良くて可愛かった〜。 現在、おじいさんが庭に囲いを作ってて避難…

ポセキソ

と「ボギセド」(※某作品のカップリング用語)は似ている、と思う今日このごろ(^^;) いちいち反応してしまうのは、名古屋ビックリ マンオンリーの締め切りが近いから?(^^;) 新しいチョコの報告がいろいろ上がってきてますねー。 集めるかどうかは…

なんという先日

今週のジャンプのスケット団を読んで、お茶吹いた(※嘘です) なんという、先日の我が家…(^^;) いや、ミミズクの爪って相当だよ? あとクチバシ!! 警戒してるミミズクの威嚇(?)ってクチバシで「バツン!バツンッ!」って感じの音させてて超怖い。 …

中止!!orz

学生時代からずっと楽しみにしていた某バーゲンが…! ****************************************** 永年ご愛顧いただきました【3月の文具大バーゲンセール】は、中止とさせていただきます。 5月に本店・文具館は大改装を実施し、大きく生まれ変わる予定で…

擬人化してみた

藤池くん。クラス委員だが、目立たない。 竹内くん。進歩的な考えの持ち主。転校生などにやさしく、懐が深い。 白石くん。転校生。社交性がある。親族にロ○マ法王に認められた程の人物がいる(本当) 堀内くん。ガキ大将。だが頼られるタイプ。 天王寺くん。…

なう(今どき風に☆)

今、めざましでBL特集が…。(ひぃ!) どこにでも居るという腐/女子は、TV局にはいないのか…(^^;) 腐/女子はそっとしとかなきゃ!(笑) 腐/女子の端くれがブラウン管の向こうで悶えてます(^^;)

ねばーせいぐっばい

今週のいいとも選手権で流れる音楽が懐かしい。 好きだったなぁ、あのドラマ。 主題歌も好きで、よくカラオケで歌ったなぁ…(^^) ポニーテールで振り向くと、後ろの人が痛いよね(笑)

ロジック、ロジック(^^)

相変わらず、お絵かきロジックが趣味です。 ここ数年、ずっとやってる趣味だと思うと、不思議な感じ。 難問集があるのが、またいいんだよなぁ。 あの本が無かったら、また一時的な趣味で終わっていたかもしれない。 ところで。 今進めてるロジックの途中経過…

君の朝だよ

地元はモーニング天国。 というわけでちょっとご紹介。 昨日久々に行ったお店の、『おかゆモーニング』でーす(^^) これだけのものが、ドリンク代に100円足すだけで付いてくるなんて、すごいよねー。 おかゆ好きにはたまらないメニューです☆

お買い物☆

なかなか本屋に行けなくてモンモンでした(笑) ONE PIECE 57 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/04メディア: コミック購入: 13人 クリック: 315回この商品を含むブログ (147件) を見る平田さんの返しが上手すぎ…

春だねぇ…

しばらく暖かい日が続いて、昨日また寒くて。 でも今日はまた暖かい。 まさに三寒四温ですね。(どのへんが「まさに」?) トイレのドアを開けたら、将来有望な8本足の若者が居て、ちょっと悲しかった。 春はこれだからなぁ。 でも春が大好きだー!! 桜花…

消化不良…☆

何かに当たったのか、おなかが変で午前中休んでました…。 昨日の夕方ごろから消化不良感がすごくて、薬でも改善せず…。 朝食はカップスープ、昼食はナシで、やっと今(夕方)食欲が沸いてきました(^^)おなか空いたよー(^^) 具合は悪かったんだけど、…

ブラックサンダー!!(車田風に)

大人気お菓子「ブラックサンダー」を作っている工場(?)が、地元でした。 [rakuten:auc-souko:10000213:image:small] コンビニにいっぱい置いてあってビックリ☆ …でもまだ食べたことない…(^^;) 地元の活性化のためにも、ちょっくら買ってみようかな(…

やはりしまむらで発見

また唇柄ネタです(^^;) 別にキモい絵じゃないけど、隠します。

マスーニョにょ

マスーニョ(byビットワールド)こと、バカリズムさんが好きでーす。 ゆってぃが好きでーす。 我が家が好きー。 最近、好きな芸人さんでした☆(後で足すかも?) 共通性ないなー(^^;) お笑いのツボって皆違うから、ピッタリ好みの合う人とかいないか…