祭り

今度の日曜は、地元のお祭りです。
そして、地元のハーフマラソンの大会があります。
 
…そのための通行止めが、ほぼ我が町を囲います…(^^;)

緑色が我が町。
青い線が主要道路。
赤い線が通行禁止。(※青い線の上に重なっていると考えてください)
黒い点が我が家。
 
もちろん、大会中は通行止めの道路を横切ることすらかないません。
出かけることが出来ません。
出かけるなら、通行止めの時間より前に脱出しないといけません。
そして通行止めが解除される夕方近くまで帰れません。
なんという閉鎖的な祭り…(^^;)
 
私はお祭りは特に用事はないのですが、細かい用事もあるので、結局家でじっとしているしかないんだろうなー。
ネット三昧、かな☆(←原稿しろ)
主要道路が通行止めになると、ただでさえ静かな我が町が、更に水を打ったような静かさになるのが結構好きです(^^;)