2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ

冬コミにスペース頂けました(^^) 2日目・12/30(木)東ホールです。 ありがたいです。 がんばるぞー!!

ハイソなハイソ

秋冬ものの靴下を出そうとして、見つからず探しまくる。 …そういえば、前回まとめて捨てたような気が…。(同じくらい悪くなってきてたからですケド) やばい。早く買いに行かなくちゃ(^^;) 靴下はハイソックスか踝までのかの、2種しか持たない私なので…

いきなり寒い

昨日までは暖かかったのに、いきなり寒いですねー。 今日は特別に寒いものあるかも知れないけど、もう10月末だしねー。寒くて当たり前? 急に寒くなったから、中間服の出番があっという間になくなった(^^;) 昨日まで7分袖のシャツで良かったのに、今…

筒井とレオ

はんたを読んだ後にレベルEを読むと、筒井がレオリオに見えるのは私だけ?(^^;) 普通に筒井くんも好きですよ(^^) なので、アニメ化のニュースをネットで読んで、嬉しい私。 どの話をやるのかなー。 筒井くんの出てくる話が導入部としては最高なん…

忘れた頃に書いてみる

すっかり忘れていた(別に読む人いないけど)お買い物リスト☆ 絶対可憐チルドレン (23) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/18メディア: コミック購入: 7人 クリック: 260回この商品を含むブログ (46件) を見る…

結論出た(早い)

HDD買うのはヤメて、USBメモリを2個買うことにしました(笑) 確かに、サイズや今後のことを考えても、それで十分じゃないかなー、という結論に。 コメントくれた友人のお話も参考になりました(^^) ありがとうございました(^^) さーて、音楽…

引越し引越し、さっさと引越し

仕事で使っているPCの引越しが11/5に決定しました。 中身の引越しを、早くしないと…。 主に容量くってるデータは、やはり写真。 旅行からリフォームから、とにかく整理されていないものがいっぱいです(^^;) 「外付けHDDなどに移し変えておいて…

仕事のごたごた

自分のミスによる仕事のごたごたが、とりあえず何とかなりそうでホッ…。 まわりはいい人ばかりです。 お客様は神様です。 パーッと何かしてもいいかな? コンビニで甘いもの買ってもいい?(^^;)

コナンにゲスト出演(^^)&舞台(^^)

先週の名探偵コナンのアニメに、飛田さんがゲストでご出演されていましたー(^^) …その時間、バクマンのアニメ見ていた私…orz バクマンは録画してあるんだから、コナン見ていれば良かった…orz チャンネル変えたのが25分ごろだったので、見れたのはラス…

最後のキッス

サザンの話では全然なく、唇柄のお話です。 何度か書いていますが、私は唇柄が何故か好き。 ワンポイントではなく、びっしりとプリントされてるようなものが好き。 で、先日また見つけました(^^;) やはりキモいので隠します。

オンリー

昨日は東京ビックリ マンオンリーイベントでした。 …行ってないですが。 きっと素敵な舞踏会イベントだったんだろうなぁ。 宝くじが当たっていたら、日曜のスパークも込みで一泊で参加したかったです(^^;) 次のオンリーは大阪かな? 頑張って下さい(^…

バクマンアニメ☆

アニメ「バクマン」を2話ぶん、やっと見ましたー(^^) 青春物に仕上がってますねー(^^)楽しかった(^^) オープニングテロップに「超ヒーロー伝説 作画 大場つぐみ」とあって笑った。一応マンガでは非公式だったよね? 画面もキレイで、見やすいで…

世代じゃありませんよ?

最近の口癖「よっこいしょ …ういち」 …。 もちろん、わざと言ってるんですよ?(^^;) 人前では言いませんよ? 人前では言わないけれど、駄洒落好きには、なにかたまらないノスタルジックな掛け声なのです(^^)

翻訳できるの?

先日見た特番で、海外向けに翻訳された日本のマンガを紹介していました。 で、その時に画面に出ていたマンガが、 絶望先生。 …あのマンガって、日本の文化の風刺がメイン。あとはダジャレ的な言葉遊びと、曲解表現がメインなんだけど…。フランス人に正しく伝…

久々にジャンプ感想っぽいものなんぞを

ワンピが新章突入ー(^^) ということで、ちょこっとだけワンピの感想っつーか、考察っぽいものなんぞを書いてみます。 ただの語りなのと、ネタバレなので隠します。

新PC

仕事場のPCが、今月新しくなることになりました。 …PCの引越しの勉強をしなくては…!(^^;) HPのデータとかは、USBメモリに入っているからいいんだけど、やっぱソフトはねぇ…。 写真などの、重いデータの移動に、気分も重いです。(だれうま) …

本編が見れない

土曜日に始まったTVアニメの「バクマン」を録画して見ています…。 …が、本編はまだ全部見てません。 だって…だって…! 冒頭の「超ヒーロー伝説」オープニングアニメーションをエンドレスで見てしまっているから…!(笑) サイコーです!(モリタカくんのこ…