引越し引越し、さっさと引越し

仕事で使っているPCの引越しが11/5に決定しました。
中身の引越しを、早くしないと…。
主に容量くってるデータは、やはり写真。
旅行からリフォームから、とにかく整理されていないものがいっぱいです(^^;)
「外付けHDDなどに移し変えておいてください」
と言われて、値段を調べると320GBで6千円〜1万円程度。
うーん、そんなにおおげさでなくてもなぁ。と、ふと見るとUSBメモリがある。
コレでも足りるんじゃね?どうせ8GBもないでしょー。
…と思ったら、写真データだけで9GBチョットあったよ…。
そしたら16GBので間に合うか…。
でも16GBのUSBメモリって5千円ぐらいするわけで…そしたら外付けHDDとそう変わらない。
ううっ、迷うー。
外付けHDDって、USBメモリと考え方同じって思っていいのかなー?
なんか、壊れやすいイメージなんですよねー(^^;)
引越しの勉強、頑張ります!