2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完了ー!

今週はトイレウィークでした。 が、なんとか無事にリフォーム完了です。 新しい便座に座った感触は… 高い。 座面が、高いよ? 低いほうが踏ん張れるから好きなんだけど…慣れるもの…なのかなぁ。 とりあえず、余っていた踏み台を置いてみました☆

部品ふたつ

トイレリフォーム話。 足りなかった小さめの部品がふたつとも届いた。 ということは、便器だけでも設置可能…か。 進めてしまいたいような、タンクが届いてからにしようか…。 たぶん、モノが揃うまで我慢した方がいいんだよなー。 前回はそれで失敗した部分も…

1cm

トイレリフォーム。 時代もメーカーも違う貯水タンクと便器を合体させるのは、どだい無理だったようで、タンクを買うことになりました。 それでも両方買うよりは安いので良かった…のかな。 問題はそれだけではなく、排水口の位置が奥過ぎて、このままだと奥…

リフォーム失敗

トイレのリフォーム頑張ったけど、無理っぽいー。 けっこうな強硬手段を使わないとだめかもしれんね。 壁か床を壊すことになるかも。 てへ☆

Jの記憶はない

キャプテン翼の新アニメが、想像以上に面白いのでオススメしたい。 今ではネタ漫画扱いかもだけど、小学生編は面白いし、アニメ化にあたって現代風味が違和感なく入っていてわかりやすい。 普通に優良サッカーアニメです。 そして思ったよりゆっくりな展開で…

腕時計

昔の腕時計が出てきたので、電池を替えて使っています。 腕時計をする習慣がないから違和感しかないー。 金属ベルトが好きなのに、金属の肌触りがなんだかなー。 リストバンドみたいなのをして、その上からすればいいかもなんだけど、見た目的にメンヘラさん…

お披露目映画

コナン映画を見てきました。 感想は「風見さんお披露目映画」。 前々回ではチョイ役だった風見さんが、完全に脇役になった映画でした。 認知度もグッと上がったことでしょう。 原作でも出てきているし、レギュラー回での活躍に期待期待☆ 白鳥警部だって、最…

映画ー☆

日曜はコナン映画見に行くぞー! 風見さんの声聞きに行くぞー☆(笑) 風見さんの認知度が上がるような展開でありますように…! 個人的には堅物なのに降谷さんに振り回されちゃう苦労人ポジションがいいです☆

キャプテン翼に飛田さん

キャプテン翼の2話を見たら、いきなり飛田さんの声! な…ナレーション…だと…?! ※きちんとナレーション用の声質なので、感情は押さえられています お仕事は嬉しいけど…ちょっとだけ辛いー! 実況もやるのかな? 実況だと、画面に若島津がいるのに、若島津以外…

筍の里

親戚の竹林に筍を掘りに行ってきましたー☆ すぐ茹でて…刺し身と焼き筍と筍ご飯にしました!(母が)← これからしばらく筍三昧になると思うと楽しみで仕方がない! …煮物くらいは自分でも挑戦しようかなー(^_^;) そして筋肉痛で死んでる…。

週イチ再放送

大好きな『しろくまカフェ』がBSで再放送開始しました☆ 本放送は夕方からで、春に始まり春に終わりました。 そんな季節を感じるアニメが、本放送と同じ流れで見れるなんて嬉しい! のんびりとした、そしてどこかシュールなアニメです。 声優さんが豪華らしい…

新作

新しいキャプテン翼のアニメが始まりましたね!! 録画態勢を万全にして視聴しましたよ! ツッコミどころは多かったけど、面白かった! キャプテン翼って、こんなに導入部が面白かったのか!とあらためて開眼。 視聴するのが楽しみです☆ ツッコミどころ、と…

イオンのクリアファイル

イオンで指定のお菓子を買うと、オリジナルクリアファイルが貰える、というキャンペーンを知って、最終日に見に行ったら…無かったです(^_^;) そりゃそうかー。 オクとかにも出てるみたいだけど、そこまでして欲しくはないかな。 図柄のラインナップは良さそ…