2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、喉から

30ウン年生きてきて、やっと自分の風邪は喉から来ることに気がつきました(^^;) もう総合感冒薬じゃなくて、喉風邪用の薬買おう(^^;) て。 この時期にかい!! きっと、逃避だな。身体が夏コミまであと2週間なのを認めたくないんだな(^^;) …

天災

昨日の続きです。

山あり谷ありの日曜日

ガンダムイベントの朝は、洗面所での母の「アンタ…着やせしてたんだね…」の一言から始まりました。○| ̄|_ 酷いよ、ママン…。←酷いのはオマエの身体だ 今回は、なんと電車でゴー! あおなみ線、初めてだー! 以下、イベントレポート(^^)

明日はガンダムまみれ☆

明日は名古屋のガンダムイベント 『生誕30周年記念祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 〜未来創造の世紀へ〜』 に行ってきます!! 朝早いんだぜ…。 昨日から開催しているので、今朝の新聞に1日目の様子が掲載されてました。 …おっさんばかり写ってました(笑…

日蝕メガネ?(^^)

昨日は日蝕でしたねー(^^) 日蝕メガネを買うタイミングもなく迎えた当日の朝は曇り空。 いざ予定の時間!! かすかに覗く太陽に一喜一憂。 ピンホール理論を使った筒で観察しようにも、なかなかうまく写らない太陽。 そんな時、ふと思いついて持ってきた…

気分は式部 雅人

昨日はリフォーム関連の事情で一日停電してました。(仕事場は大丈夫でした) テレビもエアコンも、扇風機すら使えない部屋は真っ暗。 懐中電灯を使うのもどうかなぁ、と思って、昔粗品に使った(笑)アロマ キャンドルをガラス瓶に入れて簡易ランプの完成〜…

雑記色々(^^;)

本日のリフォーム。 残りの壁と天井に取り掛かりました。 「部屋」って感じが出てきました(^^) 夏の進行状況は…ネタが薄ぼんやりと見えてきた段階ですorz 私信ー(^^;) A山さん、届いていたようで何よりです。 こちらこそ遅くなってごめんなさい。 …

ロマン(記事一部削除しました)

本日のリフォーム。 今日はこれからスイッチやコンセントの配置作業です。 ロマンだ〜(^^)

写真ネタばかり(^^;)

現在の携帯ストラップ。 …殆ど変化ありません(笑) レインボールストラップは替える気ないし、ゴチャゴチャ付けるのもアレなので、もうこれ以上はないかなー。 カードリーダーは、この日記更新時とかに大活躍中です(^^) あと、小さく付いてるアクセっぽ…

見えてきた全体像

そろそろ家具の配置とか考えたほうがいいかも? 前回のリビング ↓ 現在のリビング 掘り ごたつの位置とかも決まって、ドキドキです(^^)

月末日曜日はポートメッセ名古屋でイベントに参加★

といっても、 『生誕30周年記念祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 〜未来創造の世紀へ〜』 に、ですよ(^^) そうそうたる出演者に、今からドキドキ!(※飛田さんの出演はありません(^^;)) …でも、混んでそうだなー(^^;)

じーわじーわ(追記アリ)

ビフォーアフター。 じわじわと進んでます。 → 風が抜けなくなってきて、大工さんが暑そうです。 追記。 なんということでしょう!!(^^)

大変だ♪

CD、届きましたー(^^) 音楽は、基本的に車の中でしか聴かないんで、まだ聞けてないのが残念。 移動する仕事、ないかなー(^^;)※作ればいいのか!(笑)

脱衣所(仮)

大工さんが、脱衣所を広くしてくれました(^^) 仮の床なのですが、安定感があり、十分に快適です(^^) ビフォー → アフター → あと、一部に床が出来てきました。 床が出来ると「フロア」感が出て、広く感じます(^^;) でも全体像が見えるには、ま…

マイブーム恐ろし(^^;)

注文しちゃったー(^^;)I WANT YOU BACKアーティスト: Folder出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 1999/08/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (15件) を見る※「ミク○マン後期エンディング」 ニコニコで映像見た…

ニューヨークへ(写真追加しました)

お風呂1日目〜☆ …せ、狭い…? 工事中、妹のところのお風呂を借りていたのですが、どうやら妹の風呂よりも狭いみたいで。 今までの風呂に比べたら格段に広いはずなのに、広さを漫喫出来ない(^^;) 通販とかにある、窓のシールとか貼りたくなりました(笑…

脱衣所はまだなんだけど

壁が付き始めると、狭く&暗く感じますー。 耐震工事なので、変なところに変な壁が出来るのです。 壁紙は白いから、完成すれば思ったほどの圧迫感はないとは思います〜。 今日から入れる(予定の)お風呂ー(^^) うほっ!キラキラだぁ! 前のお風呂も嫌い…

エイっ!(笑)

ミク○マン祭り、絶賛開催中☆(※自分の中で) ビデオのチェックしたら、20話ぐらい以降からしか残ってなかったです。 うーん、残念。(しかも飛び飛びの録画…) 一桁台の、コメディちっくな話が見たかったなー(^^;) 今日は昔買ったおもちゃを出してみ…

折り返し地点?

ベタ基礎が入る頃から、壊す作業→作る作業になってます。 そして、また変わる細かい部分…(笑) ほ・り・ご・た・つ 作るんダ・ゼ☆ 個人的には欲しいけど…どうなんダロ? 使わないときはどうなるの? 掘り ごたつスキルないからわかんねー!(^^;) でも……

真ん中

昔、ビデオに録り貯めた「○ムと○ェリー」をDVDに焼いてまーす(^^)←ミ○ロマンはどうした 何が懐かしいって、「真ん中」のアニメです。 1本目だけで「大声禁止」ネタ、「口笛の狼」シリーズ、「狐狩り」の話…。楽しすぎる…! こんな良作が、私の生まれ…